【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<アトリエ ド リーブ>
Atelier de Reve白金本店(港区白金)


Atelier de Reve
こちらは<アトリエ ド リーブ>の本店、場所は東京メトロ南北線・都営三田線白金台駅より徒歩4分ほどの便利な所です

Atelier de Reve
目黒通りから三光坂を上がって行くとほどなく右手にこの看板が見えてきます閑静な住宅街の中にあります。

Atelier de Reve
玄関ポーチにはお花のプランターが置かれお客様をお出迎えですそのポーチを過ぎ玄関前はウッドデッキになり2席だけですがお席もご用意されています。ケーキもパンもここで戴く事はできますが、お飲み物の用意がないので自分で持ち込みます

Atelier de Reve
まずお店に入ると正面にケーキのショーケースが目に入ります。実はこちらは<Atelier de Reve>さん全店のケーキの工房になっていてここからケーキが運ばれて行きます関東首都圏地区はもとより遠くは神戸のスイーツハーバーや鹿児島三越にも出店されています。
このショーケースの裏手が工房になっていて大きなオーブンがどーーんと置かれてます。2Fで焼き菓子などの袋詰めなどをされているそうです。

この写真で後ろ向きに写っていらっしゃるスタッフの方ですが、はきはきとしててとても丁寧、さらにとてもパンとケーキの知識も豊富でいらっしゃるので的確に答えてくださいます。応対がとても良く気持ちよくお買い物できます

Atelier de Reve
パンは中目黒にある<ブランジェリーアトリエドリーブ東山店>の工房で焼かれたものがこの本店に運ばれてきます東山店とほとんど種類は変わらずこちらにも届くそうで、毎日約70種類ほどのパンが揃うそうです。


それではそろそろ買って来たパン達のご紹介をしていきますね


クロワッサン
クロワッサン(¥170)
発酵バターで作られた香りの良いハラホロサックサクのクロワッサンです
クロワッサン
層もとってもキレイですこの先っちょの部分カリカリで香ばしく美味しい外皮はナイフを入れるとホロホロとくずれてしまうほどさっくりとしているのですが、中はしっとり。バターの甘みがほんのりとして美味しいこの香りと食感からするとバターもかなり使われていると思われますが、全然ギトギトしないあっさりさっぱりといただけるクロワッサンです。オススメです




T-REX
T-REX(¥200)
ゆで卵が丸々1個ぼこんと入ったお惣菜パンです
直径は11cmのボリュームあるパンです
T-REXカット
見てください、この断面。ゆで卵の上にはハムも1枚のせられてますパンはキメの細かいしっとりとやわらか生地でほんのり甘く美味しいです。ゆで卵を包むようにマヨネーズで味付けされトッピングにはチーズ。全体的にかなり塩気が抑えられたまろやかな仕上がりです。これ1個でかなり満足なボリュームな一品。ランチにぴったりオススメです




ブリオッシュショコラ
ブリオッシュショコラ(¥200)
ブリオッシュ生地にカスタードクリームとチョコレートをふんだんにはさんだパンです。
12.5cm×6.5cmほどの大きさです
ブリオッシュショコラ
折り返し地点はこんな感じですチョコレートがあふれんばかりに入ってます
パリッとした表面の焼き色がキレイ
ブリオッシュショコラカット
バターの風味が香るブリオッシュはほんのりと甘くさくしっとりの食感です。チョコレートにからまる甘さを抑えたなめらかなカスタード、良い組み合わせですこのままで充分美味しいのですが、霧を吹いて焼くとブリオッシュがサックリとチョコレートがとろとろになってもう絶品です美味しすぎて梅吉とバーサスオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/06/15 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<続<アトリエ ド リーブ> | ホーム | <エスプラン>その4>>
コメント
へ~。。。ココ、神戸のスイーツハーバーに入ってるんですかv-361 行ったことないので知らなかったですv-356パンも置いてあるのかしらv-361 
もし置いてるなら、ブリオッシュショコラを食べに行きたいですv-343 ショコラが溢れるくらい入ってて美味しそうですねv-424 梅吉さんとVSになるくらい美味しいんだv-405 ソレはかなりのツワモノでしょうねv-391
クロワッサンも、もちろん端っこからガブリと行っちゃいたいです~v-345
【2007/06/15 17:24】
| URL | ふーち #-[ 編集] |
ブリオッシュショコラv-343
レーズンとカスタードかと思ったらチョコなんですね~
この甘さ味わいたいですv-398
私、ケーキよりパンの甘いの方がペロリといってしまいますv-354

T-REX 卵1個 ボリュームたつぷりね?!しかし、これまたペロリいけますねe-271
【2007/06/15 19:00】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>ふーちさん
こんばんは。
そうなの。こちらはスイーツハーバーにも入っているのよv-274私が行ってた頃はスイーツしかなかったんだけど、たぶん今もスイーツだけじゃないかと思います。定かじゃなくてごめんねv-421
ブリオッシュショコラはかなりチョコレートが入っていてもうそれだけでも満足なのですがブリオッシュとカスタードの相性もバツグン。ふーちさん仰るようにかなりな“ツワモノ”でしたよ~v-91


>myumiさん
こんばんは。
あ~そう言われるとチョコがレーズンに見えなくもないですねe-317
私もケーキは1個が限度なのですが(なので絶対バイキングは行かれません)、スイーツなパンならいくらでもいけてしまうんですよi-229
T-REXはペロリと1個いくとかなり満腹になりますe-386
【2007/06/15 21:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ
ブリオッシュ!美味しそうです~。
チョコカスタードってのはよく見かけるけどチョコとカスタードが別々なのですね。焼いてとろけたらホントに美味しそう!
ふふっ卵のもブラボー!笑
【2007/06/16 00:12】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>どんぐりさん
こんばんは。
ありがとうですv-290そうなんです、ブリオッシュとっても美味しかったんですv-344甘さを抑えたカスタードがチョコチップにからんでいてグーv-218トーストするとキッチン中に焼けたチョコの香りが広がりケーキショップみたいな香りに包まれますv-274
【2007/06/16 01:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます(*^。^*)
わぁ~白金ってかんじの上品なお店e-266お店の中もとってもオシャレですねe-343
パンもどれも美味しそう(*^^)vタマゴ丸ごと1つ入っているのには感激ですねe-420しかもこれが200円なんて破格だわ~e-278
ブリオッシュショコラのチョコのはみ出し具合がなんともいえないですね~e-465
ポチ、100回くらいしたいパン屋さんですe-287
【2007/06/16 06:44】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんにちは。
お疲れのところコメントどうもありがとうv-436
住宅街にあるのですが、しっくりと馴染んでいてとてもステキなショップ兼工房です。パンのお値段も白金とは言っても至ってフツーが嬉しいですv-433
まっきちゃさんにお気に召していただけ嬉しいです。
ポチもありがとうですv-421
【2007/06/16 11:22】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おしゃれなお店。白金の雰囲気プンプンですね~☆ブリオッシュにやられました~!!
↑のまっきちゃと同意見☆チョコとカスターのはみ出し具合がたまりません~☆

ずっと↓のほうですが、珈琲あんぱんとカスクート!!これはもう探していくしかないでしょう~~♪メッチャタイプです☆
【2007/06/16 15:08】
| URL | yoko #-[ 編集] |
クロワッサン美味しそう♪
多分本当に美味しいんだろうけどkurumichanの写真の撮り方も美味しく見せる技術があるんでしょうね!dangoyaは写真下手です・・・。
【2007/06/16 16:34】
| URL | dangoya #-[ 編集] |
>yoko さん
こんにちは。
洋菓子工房も一緒になっているお店ですが、やはり白金の住宅街と言う立地にふさわしくお洒落ですよねv-353
何だかこのごろチョコレートのパン大好きになってしまって特にブリオッシュと組合わさったのが惹かれますv-347これe-390大満足させてくれましたe-280
是非鶴見の<エスプランも>いらしてみてくださいねe-319


>dangoyaさん
わ~dangoyaさんe-2お久しぶりです。コメントありがとうございました。
いえいえお恥ずかしい…v-402誉めていただいてありがとうございますv-436
dangoyaさんの上生菓子もいつもめっちゃきれいでとても美しく摂れてますv-424
【2007/06/16 16:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/439-8d3adca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
