【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<パティセリーSATSUKI>
パティセリーSATSUKI(ホテルニューオータニ東京;ホテル)
  リンク先の『パンを求めて三千里』のリストでは<ホテル>のところに載せてあります。


昨日に引き続きますが、<SATSUKI>の後半編のパン達のご紹介です


バジリコリュスティック
バジリコリュスティック(¥263)
少し粗めの生地にバジルと黒オリーブをたっぷりと混ぜ込んだパンです。
横16.5cm×縦9.5cmと言うボリュームな大きさです
バジリコリュスティックカット
水分の多い生地なので瑞々しくしっとりともっちりとしてます。う~ん何ともバジルの香りが鼻を刺激します良~い香りその香りと黒オリーブの塩気が食欲を掻き立てます皮はパリッと中はやわらかいのでそのままでとても美味しく戴けるのですが、薄くスライスしてトーストし、ちぎりながらオリーブオイルをつけたらもう絶品めちゃ旨です。横半分にスライスしてサンドイッチにしても美味しいですよワインのおともにもぴったり美味しくて止まらなくなりそう。オススメです



 
黒ごまあんぱん
黒ごまあんぱん(¥231)
沖縄産の黒糖を練りこみ、ふっくらと仕上げたパン生地の中には北海道産の高級小豆“豊祝”に黒ごまペーストを合わせた風味豊かな胡麻あんが包まれています。
黒ごまあんぱんカット
直径は9.5cmですパン生地は黒糖のコクがありほんのり甘いです。軽くふっくらとしてしっとり感は少なめ。黒ごまたっぷりの香ばしいあんこは甘さ控えめで美味しいです。中華月餅に入っているようなねっとりとした胡麻あんでは全くなく、そのまま和菓子にもなってしましそうなお上品さです強いて言えばもう少しあんこがたっぷり入ってたらもっと美味しかっただろうなぁコクはあるのにあっさりと食べられてしまうこのあんぱん、オススメです




パンオノアフィグ
パンオノアフィグ小(¥252)
フランスパン生地にフランス産ドライイチジクとクルミを練りこんだパンです。
この小サイズで長さは11cmほどあります大サイズは¥840
パンオノアフィグカット
外皮はパリッとしたハード系ですがカチカチではないのでスッとナイフも入ります中はもっちりとした生地。イチジクはほんのりと感じるものかなり細かく刻まれてるので味が薄い全体的に食べやすくは仕上がっているもののもう少し粉の香りや具財がしっかりと味わえたらもっと美味しくいただけたと思います。でもフツーに美味しくかなりあっさりとしたパンなのであっと言う間に食べ切っちゃいました




メープルアーチ
メープルアーチ(¥525)
やわらかいパン生地にメープルペーストを織り込んだスイートなおやつぱんです
長さは端から端まで全長36cm、重さは340gとどっしりです
メープルアーチ
折り返し地点はこんな感じですツヤツヤの生地にメープルがしっかり織り込まれてますう~ん、それに何ともメープルの甘い香りがたまりません
メープルアーチカット
見てください、この断面。何処をカットしてもこんな感じなんです。しっとりとやわらかい生地にメープルがさらにしっとり感を与えます。端っこからちぎり始めたらあまりの美味しさにUターンしちゃいそうですそのままでとても美味しいのですが、表面に霧を吹いてトーストすると表面パリパリに中はふっくら、そしてキッチン中にメープルの香りを満たしながら焼きあがってくれます。美味しい~結構しっかりとスイートなパンなのでティータイムに是非オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/05/17 17:00 】
パン | コメント(11) | トラックバック(0)
<<<ワルン・ロティ> | ホーム | <パティセリーSATSUKI>>>
コメント
今晩は~☆
メープルアーチ、芸術的ですね!形といい、つやといい、織り込んだメープルもきれい♪340グラムあったって平気♪これなら、絶対手がとまらないと思います!←えばる^^
止めたくてもとまらないんですよね~!こういうパンってv-10
【2007/05/17 21:04】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yoko さん
こんばんは。
確かにe-2メープルアーチは芸術的ですよね。私もまずショップに入って一番最初に目に飛び込んできましたe-317私も340gなんて何のそのでしたv-8あっという間に食べ切りましたv-221
【2007/05/17 21:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ
バジリコリュステック!枕みたい~笑
中は予想を反した感じですね~。気泡が大きく開いてて白い生地が食欲そそります~。
オリーブ大好きなので絶対好きです。塩分利いたパンって美味しそう。
【2007/05/17 23:57】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>どんぐりさん
こんばんは。
あはは~v-411ほんとだ、確かに枕だねv-75
バジルの香りがとても良くもっちりとした食感も美味しいです。
オリーブオイルとの相性はもう最高ですv-20
【2007/05/18 02:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
w川・o・川w オォーーー!!
マタマタ美味しそう~・・・・・
ああ~ため息が出そうですね~・・・・

メープルアーチ・・・本当に食べたい・・・・
香りがきそうですね~うふ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/05/18 11:18】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
オリーブ大好き~それに、バジルの香り・・想像しただけで うん~たまりませんv-20
ペロリといってしまいますねv-238
メープルは、つやつやっv-353
これまた、ペロリ・・ですかねv-398
あっ いつもポチしてますからねv-350
【2007/05/18 11:29】
| URL | myumi #-[ 編集] |
こんにちは~☆
メープルアーチ、すごく美味しそうv-10マーブル模様がかわいいe-266それに編み具合が良い~e-420全長36cm、重さは340g・・・このBigサイズが、心を惹きつけますe-313
すごい食べたぁいe-415

今日ももちろんポチですe-292
【2007/05/18 12:42】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
メープルアーチ美しいです~e-420 しかも、こういうのって中を開けてみると意外とメープルが少なかったり片寄ってたりしてガックリ・・・ってなことも多いですけど、こんなにタップリとまんべんなく入ってるなんて嬉しいですよねe-266 
私もきっとついつい手が伸びてUターンしちゃうでしょう・・・e-118 
【2007/05/18 16:45】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>畑ちゃんさん
こんばんは。
ありがとうございます。今日もお気に召していただけたようで嬉しいですv-290
メープルアーチ、ぐぐっと来ましたかv-218香りが本当に良く、うちに持って帰るまでにも紙袋から香りがぷんぷんv-415がまんするのが大変でしたi-229


>myumiさん
こんばんは。
私もオリーブ大好きなんですよv-344オリーブものはついつい買ってしまいます。
メープルアーチ、こんなにボリュームあるのにぺろりでしたよ~v-8あっという間になくなっちゃいました。
いつもポチありがとうございますv-436


>まっきちゃさん
こんばんは。
メープルアーチ、まずショップに入って一番最初に目についたものe-317かなりのインパクトでした。それにとても香りが良いの~e-266なかなかここまで“端正な顔立ち”したパンってないですよねv-353
ポチもありがとうですv-290


>かおりん2さん
こんばんは。
そうそうv-219かおりんさん仰るように見た目はすっごくきれいなマーブルなのに中は全然なんていうのあるよね~v-12まぁなかなかなお値段もするので当たり前と言ったらなんですが、でもこのマーブルは大満足でしたe-280
【2007/05/18 20:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
メープルアーチのメープルの量がv-343ですね~。
こんなに層になっているのはなかなかないでしょうね。
うちも、メープルパン子供が好きなのでこのところ買いv-363ですが…こんなにずっしりじゃないですv-406
私はバジルの風味を味わいながらv-275がよいなぁv-368
【2007/05/19 11:20】
| URL | sato #-[ 編集] |
>sato さん
こんにちは。
そうなんです。“メープルアーチ”のメープルの量大満足だったんですe-386表面から見えるだけかと思いきや中までしっかり折り込まれていて。流石ホテルベーカリーですv-424
バジルにオリーブ、お酒が進んじゃいそうですよね~v-307
【2007/05/19 16:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/438-3d5fa910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
