【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<麦ばたけ>
麦ばたけ(学芸大学;目黒区)

こちらは今年の2月に初めに1度ご紹介したことがあるパン屋さんです。
2月に伺った時は、まだお店をオープンして3ヶ月と言うことで「商品ラインナップも試行錯誤の状態です」なんて仰ってたのですね。その時はクロワッサンやデニッシュ系のものは出されてなく「これから楽しみにしていてくださいね~」ということだったので私も追いかけることを決意しました
その時の記事はこちらをご覧くださいね。

そうそう、こちらのオーナーの宮下さんは、先日私がご紹介していたブランジェリールボワのオーナー森さんと<Madu>でご一緒に働いていたそうですパン屋さんはあちらこちらで繋がりがありますね~

2月からさらに3ヶ月、お店オープンしてからは半年経った現在。どんな風になったでしょう
行って参りましたので、パン達のご紹介をしますね


クロワッサン
クロワッサン(¥160)
パンパカパーン登場してました。クロワッサン
焼き色が美しいハラホロサックサクのクロワッサンです
ひゃ~これ美味しい~
クロワッサン
見てください。この層を皮は袋から出すだけでハラホロとくずれてしまうくらいサックサク。中はしーっとりとやわらかい。
クロワッサンカット
中はあまりにもやわらかいのでカットするのが大変バターの風味たっぷり。とても沢山バターが含まれているのがよくわかります。じゅわっと濃厚よあまりのサクサクの食感が嬉しいのとバターの旨みたっぷりのお味の美味しさに思わず「美味しい~」と言いながら食べてました手のひらにポンと乗るくらいの小ぶりちゃんなのですが、その濃厚さにもう大満足ですカフェオレとともにステキな朝が迎えられそうですオススメです




コロッケ
コロッケ(¥120)
グラハム(全粒粉)の生地にコロッケの具を包んで焼き上げられています。
大きさは9.5cm×6cmほどの大きさで、見た目も本当にコロッケみたい
コロッケカット
食べてみてもやっぱりコロッケよじゃがいもが甘くて美味しいのパン生地はしっとりふっくらとしてやわらかくこの甘めのおじゃがのフィリングにしっくりとなじみますまた全粒粉が香ばしい。真ん中に落とされたソースも引き立ちます。ランチにおやつにぴったりの食べきりサイズのコロッケ。大人はもちろんお子様にも人気がありそうオススメです




ごまあんぱん
ごまあんぱん(¥150)
国産小麦、黒米、緑米、あわ、ひえ、きび、五分押し麦、発芽玄米が入った八穀パンで特製のごまあんを包んだあんぱんです。
直径は9cmほどの大きさです
ごまあんぱんカット
八つの穀物の入ったパンはもっちりとして自然の甘みがあってちょっと香ばしくて美味しいそれにぷつぷつとした食感も楽しい。で、中のあんこですねっとりとした黒ごまあんかと思いきやそうではなく粒あんにたっぷりの黒ごまペーストが入っているのですこれがまたコクがあるあんこに仕上がってて美味しい“特製”と言う意味がよくわかりましたコクのある黒ごまあんに香ばしいクルミがナイ~スな相性なんです八つの穀物のパンが和菓子の雰囲気を醸すあんぱん。日本茶で戴いても美味しいオススメです




,シュークリーム
シュークリーム(¥180)
皮は香ばしい味わいがありパリッとしたシュー皮です。
こちらのお店のオススメ商品です
皮も美味しいのですが、このシューはやはり中身に注目したいです
シュークリームカット
そうカスタードクリームこちらで使用される卵は飼料にこだわり平飼いで育てられた元気な鶏さんから生まれたものだそうです見てくださいこの濃厚な美しい卵色これでも生クリームがブレンドされているカスタードなんですよ。とってもなめらかでまろやかでちょっとクリーミーで絶品カスタードですおいしい~。甘さも控えめです。幸せなティータイムが過ごせるシュークリームコーヒー、紅茶のおともに是非オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/05/09 17:00 】
パン | コメント(12) | トラックバック(0)
<<<ベッカライ シャラント> | ホーム | 続<ショーマッカー>>>
コメント
くるみちゃんこんばんは(^-^)
今回のパンもどれもとっても美味しそう~♡
ごまあん大好きなのでそそられます。
意外とごまあんのパンってありそうでないような気がします。
私が行くパン屋さんには残念ながら置いていません(;_;)
どこか新しいお店を開拓しないといけないです。

【2007/05/09 19:05】
| URL | ショパ #-[ 編集] |
こんばんは~。
学芸大学の麦ばたけ覚えてます~☆
それにしても、このクロワッサンの層には驚かされます!計算された、プロの技ですね♪写真だけ見ると私なら☆5つ~~☆という感じです^^食べてみたい・・いつかきっと行きます♪カスターや、黒胡麻あんがもうたまらない~@@;
【2007/05/09 20:03】
| URL | yoko #-[ 編集] |
こんばんわ
ハラホロサックのクロワッサン美味しそう。ダイエッターには危険だわ。笑
コロッケパン!!これこれ、こういうの食べたいです~。コロッケパンってコロッケとパンが別々になってるのがほとんどなのでこういう中がコロッケ、パンのとこが衣みたいな一体化したのってないですよね~。美味しそうです。
【2007/05/09 21:32】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>ショパ さん
こんばんは。
全部お気に召して頂け嬉しいですv-290
私もゴマあん大好きなんですよ~v-344見つけるとどうしても買ってしまうんですよねi-229
ショパ さんもお近くで美味しいごまあんぱん見つかると良いですねv-433


>yoko さん
こんばんは。
ありがとうございますv-290覚えていていただいて。
クロワッサン、バターが濃厚でサックサクの食感が絶品でしたv-20カスタードも是非召し上がって頂きたい逸品です。
是非いらしてみてくださいね~v-221


>どんぐりさん
こんばんは。
あはは~v-411そうね~クロワッサンはダイエッターには厳しいですよねv-8
このコロッケパン良いですよねv-219こういうタイプはホント珍しいですもんね。パンが衣。美味しかったですv-344
こちらはアイデア満載のパン達が色々あってとっても楽しいですe-343
【2007/05/09 22:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます☆
コロッケパン、パン生地の中にコロッケの具が入ってるんですね~美味しそうv-10カレーパンの次にお惣菜系のパンでは、コロッケパンが好きですe-266
コロッケがパンの上にのって焼いてあるのとかはよく見るけど、具が入ってるの珍しいですよね。

シュークリーム、カスタードたっぷりで美味しそうe-343皮バリッタイプも好き~e-420

今日も美味しそうなパン屋さんにポチですe-291
【2007/05/10 06:01】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

クロワッサン~中身が美味しそうですね~
しっとり感がわかりますね~
コロッケも美味しそう・・(  ̄ー ̄)

毎日美味しいのが食べれて良いですね~
うらやましい・・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/05/10 09:11】
| URL | >kurumichanさまへ #-[ 編集] |
お久し振りです~。ご無沙汰しておりました・・・

とても見目麗しいクロワッサンですねv-254
お味も素敵みたいで、クロワッサンがお好きなkurumichanさん、再来店で遭遇出来てよかったですよね♪

ごまあんぱんもいい感じです~v-10雑穀米ブームがパンにも波及しているんですね、最近見かけますものね。

でも、こちらの黒ゴマは手が込んでいてとおっても美味しそうです。

黄金に輝くv-20シュークリームのクリームはよだれジュルリ~ですよっv-218
【2007/05/10 11:12】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
なるほど~。。。試行錯誤の上、だんだんとMENUを増やしていってるんですねv-354 行くたびに、新しい商品が出来てると楽しいですよねv-318 
クロワッサンの層の細かさとキレイさv-254 もちろんハラホロサクサクでしょうv-413 
ごまあんぱんも美味しそうv-343 
私、ごまあんのネットリとペースト状になったモノはちょっと苦手なんですけど、あんこに黒ゴマが混ざってるっていうトコが良いです~v-424 そして大好きなクルミがゴロリンと入ってるし、生地も八穀なら香ばしさ&栄養も文句なしですねv-432 食べてみたいですv-413
【2007/05/10 14:48】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
コロッケ・・・こ~いうのって ついついトレイに乗せてしまうんですよね~見るから食欲そそるe-271カロリー気になりながら・・・
で、クロワッサンもカロリー多いんですね??
ハラホロサクサクe-343
カロリー忘れる感覚e-266
【2007/05/10 14:48】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんばんは。
そうそう私もコロッケパン好きなんですv-344でもフツーはコロッケがサンドされているんですよね。このパン揚げてないしヘルシーでさらにとっても美味しくてグーでしたv-218
やはりお店でもオススメされてるカスタードクリームは絶品v-20パリパリシュー大満足でしたe-280
ポチもありがとうございますv-290
【2007/05/10 18:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>畑ちゃんさん
こんばんは。
オオオオーーと喜んでいただけ嬉しいです。ありがとうございます。
そうなんです。クロワッサン、本当に中がとってもしっとりでやわらかいのv-282どうしたらこんなにふんわりできるのかと思ってしまうほどですv-290
こちらこそありがとうです。



>月世さん
こんばんは。
おおーー月世さま、お久しぶりでございますv-222コメントありがとうございます。
今回はクロワッサンが出ているだろう事を期待して行って見て、遭遇できそれが素晴らしく美味しかったので大満足でしたv-20
そうですねv-219このごろ穀物の入ったパン、本当に多いです。健康志向の上昇でしょうねv-22
前回行った時もシュークリームあったのに買い忘れて今回は絶対ゲットする意気込みでしたv-221期待以上の美味しいカスタードe-266流石は<Madu>仕込みですねv-91
【2007/05/10 18:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>かおりん2さん
こんばんは。
そうなの。前回行った時はこちらのお店まだオープンして間もなくて売れ筋がわかるまで色々試行錯誤されてたみたい。行くたびに新発見があると嬉しいよねv-411
粒あんに黒ごまペーストが混ざってるの、これも珍しいv-353ねっとりしてないので香ばしいあんこを食べているような感じですよv-426あんことクルミって合うよねv-433


>myumiさん
こんばんは。
おおーーv-405なんとかおりんさんと全く同じ時間にコメントをいただいたようですv-363すご~い。
そうそう、お惣菜パンね~。私もカレーパンとかコロッケとか弱いんですよi-229
でもこのコロッケは揚げてないから比較的ローカロリーかもv-221
美味しいもの前にしたら「カロリー」と言う言葉を私は完璧に抹消してるようですv-8
【2007/05/10 19:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/434-7beda142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
