【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<パンの店 ココロ>
パンの店 ココロ(洗足池;大田区)

昨日に引き続きますが、<ココロ>さんの後半編のパン達のご紹介をしますね


カスタードプリンのフレンチトースト
カスタードプリンのフレンチトースト(¥157)
その名もその通りでカスタードプリンがサンドされたフレンチトーストなんです
何ともキレイなたまご色がたまりません。かわいい
直径は8.5cmほどの大きさです
カスタードプリンのフレンチトースト
真横からみるとこんな感じにふっくらです
どんな感じにプリンがサンドされているのでしょうか
カスタードプリンのフレンチトーストカット
おおおーーとろ~りと出てきましたよ~プリン。中も外も卵尽くしですねこのパンはこのままより焼いてアツアツにした方が断然美味しい表面カリッとしたフレンチトーストの中からアツアツでさらにとろっとなったプリンがほんのり甘くて美味しいです。オススメ
このアイデアすごく良いと思います。こんなステキなパン作ってるのに。。。ね




チーズフランス
チーズフランス(¥157)
ナチュラルチーズのダイス(角切り)が入ったフランスパンです。
14cm×8cmほどの大きさがあります
チーズフランスカット
外皮はパリッと香ばしく中はほんのりと塩味の効いたもっちりとほど良く水分のあるしっとりとした生地。引きもなく食べやすいフランスパンです。ちょっとチーズが少なめなのが残念はちみつやフルーツのジャムを合わせても美味しく食べられます




つぶあんぱん
つぶあんぱん(¥94)
自家製のあんこが包まれたあんぱんです。
こちらではあんぱん類は他のパンとは別のショーケースに入っていて<銀座木村屋総本店>のようにプライスカードは木の札、木の箱に並べられていましたお見せできないのは残念ですが、センス良いんです。
直径は7.5cmの大きさです
つぶあんぱんカット
甘さ控えめ上品に煮上げられたあんこ。もう少しあんこが入っててくれると嬉しかったのですが。。ちょっと残念パン生地はしっとりとやわらかい菓子パン生地です。フツーに美味しくいただきました




シナモンブレッド
シナモンブレッド1/2(¥189)
シナモンの香りとレーズンのハーモニーが楽しめるパンです
持って帰って来るのにちょっとひしゃげちゃいました
シナモンブレッドカット
しっとりやわらかくほんのり甘いパンにとてもシナモンの良い香りが漂いますレーズンも大粒でとてもジューシーです。やわらかいのでこのままで美味しいのですが、トーストするとさっくするのとともにシナモンの香りがより一層増します梅吉曰く、とても美味しかったそうでオススメだそうです。


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/05/26 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<アトリエ ヨロ> | ホーム | <パンの店 ココロ>>>
コメント
ひどい目にあったのに、それでもパンのおいしさを伝える姿勢には頭が下がりますv-424
カスタードプリンのフレンチトースト、くやしいけどおいしそうv-388
やはり一度行ってみようと思います。でも、ひどい接客に出くわしたらその時は・・・v-427
あくまで冷静に行ってまいりますv-391

【2007/05/26 18:51】
| URL | サチコロネ #-[ 編集] |
>サチコロネさん
こんばんは。
サチコロネさんが仰るとおりで悔しいけど美味しいんだよねv-403
もし行かれたら何もしゃべらない方が良いかもしれませんね。なまじ何か言って変な事返されると嫌だしね。でもレジにいらした方は全然普通だったんですよv-433
是非とは申しませんが、宜しかったらいらしてみてくださいませi-229
【2007/05/26 19:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
お初e-365コメントですv-353 …お金を貰ってv-366を売っている以上、サービス業だと思うのですがv-390
 素朴な疑問なのですが、たまに“店内撮影禁止”とおっしゃるパン屋さんありますよね。(こだわりというか…)そういったお店の方が“美味しい”と感じられることはありますか? あくまで統計的にe-250
【2007/05/27 05:02】
| URL | ヨッシー妻 #-[ 編集] |
おはようございます(●^o^●)
う~ん、本当においしいパンなのが悔しいですねv-408あの女性の店員さんさえいなかったらよかったのにぃ(しつこいv-356e-275
カスタードプリンのフレンチトースト、カスタードすごいたっぷりでいいなぁ☆おいしそう!!タマゴのツヤツヤ感がたまらないe-420
あんな目にあっても、パンについて冷静に書く事のできる kurumichanさんにポチですe-278
【2007/05/27 05:33】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
昨日のブログを呼んで
ふーち同様「はあv-236」って感じ。私もめっちゃ喧嘩して帰りそう。買ったパンももちろん付き返して(もちろん返金v-61)帰っちゃうと思うわ。自分のお店をいい風に紹介してもらえるって嬉しいことじゃないんかなあv-236 そりゃお上品なくるみちゃんも魔邪になるっちゅうねんv-17パンはどれもおいしそうなのになんだか残念よね~v-40
【2007/05/27 11:57】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>ヨッシー妻さん
こんばんは。
ようこそですv-290コメントありがとうございます。
ご質問にお答えしますねv-222
そうそう撮影禁止のお店って結構ありますね。大きい会社がプロデュースしてるお店はデザイナーさんがどうのこうので禁止されている所が多いですが、こういう店は別として個人店で禁止されている場合ですねv-219私は「自信」の問題ではないかと思うんですよね。お店によっては「悪い事書かないでくださいね」なんて言われる事もあるんですよv-405こんなこと言うのはご自分で作られているものに自信がない証拠ですよね。。なのでヨッシー妻 さんが仰るようにそういったお店の方が“美味しい”とは全く思いませんv-390
【2007/05/27 21:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんばんは。
そうなのぉ~悔しいけど美味しいのよねv-408
カスタードプリンのフレンチトースト、これってなかなか見ないパンよねv-344色もかわいかったりしてe-418
せっかく買ったものだし食べたら美味しいし、パンに罪はなかったのでご紹介しちゃいましたi-229
ポチもありがとうね~v-290


>茶々丸さん
こんばんは。
いやいや私は全然上品でなんかないのですがi-229もう魔邪にもなるっちゅうねんv-359
もうねぇ、頭に血が昇っちゃってさっさと帰る事しかできず、つき返すことなんか思いもつかなかったのよv-356
お店の方も自信さえあれば「どんどん紹介してください」って感じになると思うんですけどねぇv-390
ホント、パンが美味しいだけに勿体無いよねv-239
【2007/05/27 21:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/433-263cfbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
