【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<アトリエ ヨロ>
ATELIER YORO(方南町;杉並区)

昨日に引き続きますが、<ヨロ>さんの後半編のパン達のご紹介をしていきますね


ナチュラル
ナチュラル小(¥147)
グリーンレーズン(無農薬栽培)で起した自家製の天然酵母を使用して作られたパンです。中に混ぜ込むフルーツやナッツは日替わり。私が買った日のはカシューナッツとクランベリーでした
8cm×7.5cmほどの大きさのころんとした丸っこいパンです。
ナチュラルカット
レーズン酵母の香りが甘酸っぱく香ります。ワインの香りのよう皮はパリッと焼き上げられたハード系中はもっちりとした食感に甘酸っぱくジューシーなクランベリーとカシューナッツの甘みが重なり美味しいです。薄くスライスして軽くトーストするとカリカリで香ばしくより一層美味しくなります。クリーム系のチーズと合わせるとグーですワインのおともに是非オススメです




黒糖パン
黒糖パン(¥189)
ミネラルやビタミンを多く含む黒砂糖をライ麦ベースのパン生地に練りこんだパンです。
中にはクルミとレーズンが入ってます。
直径10cmほどの大きさです
黒糖パンカット
ふわっと軽い生地で食感はさらっとした感じ。ちょっとぱっさりめかなクルミは細かくカットされたものがレーズンとともにあっちこっちに散らばってます。ライ麦ベースとは言っても全然酸味はなく噛むほどに黒糖のコクのある甘みが引き出されます。トーストするとサックサクカリッとして美味しいです私的にはもう少ししっとり感ある方が良いなぁと言う感じです




大豆のパン
大豆のパン(¥189)
シンプルなフランスパン生地に水煮の大豆を加えてあります。表面は香ばしく、中はふっくらやわらかです
大きさは7.5cm×16cmほどあるパンです。
大豆のパンカット
生地を捏ねる時に砕かれた大豆はカリカリ。大豆は水煮の状態で入っているので甘さや塩味は全くなくほとんど生地に溶け込んでいるかのようです。パン生地はフランス生地とは思えないくらいにふっくらやわらかく軽いのです。霧を吹いてトーストすると表面はカリカリにパリッと、中はより一層ふかふか度が増します。この食感はお子様からご年配の方まで支持されそうですシンプルなお食事パンなのでどんなおかずでもぴったり。和惣菜でも合いそうですとってもヘルシーパンオススメです




ジャスミン
ジャスミン(¥189)
<アトリエ・ヨロ>さんオリジナルメロンパン
風味豊かなクッキー生地の下はやわらかなブリオッシュ生地のパンなんです
大きさは10.5cm×7cm、お山が2つ並んでいるのが<ヨロ>さん特有の形なんだそうですよ~
ジャスミン
このトッピングのアーモンドの粒々がもう何とも香ばしいのです
クッキーはハラホロのサックサク美味しい~。甘さも極控えめ。
この「アーモンドクランチの入ったクッキーだけ売ってちょーだーい」ってお願いしたくなっちゃうくらいです
ジャスミンカット
そしてこの中の生地。ふんわ~りやわらかいしっとりとしたブリオッシュ。バターの風味が香りほんのり甘くてこれまた美味しいこのブリオッシュとアーモンドが沢山入ったクッキーの相性は絶妙このメロンパンは他所ではちょっとお目にかかれません。流石<ヨロ>さんオリジナルオススメです


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/05/28 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<ベッカーズ ディライト> | ホーム | <アトリエ ヨロ>>>
コメント
このお店のスタイルいいですねv-363 対面売りはなんとなく清潔な感じがするし、またお店のかたの応対もすばらしいv-354 こういうお店は、また行きたいって思いますよねv-432
ナチュラルは、ナッツなどが日替わりっていうのがいいですねv-426 買いに行くたびに楽しみですよねv-438 でも、この日はまた良い組み合わせv-343 ほんと、クリチ&ワインとよく合いそうですねv-398
メロンパンも美味しそうだし、名前がジャスミンっていうのがカワイイですねe-420 外のサクサク感が伝わってきてたまりませ~んv-356 
【2007/05/28 17:47】
| URL | ふーち #-[ 編集] |
>ふーちさん
こんばんは。
私、対面販売はちょっと苦手なのですが、清潔感はあり良いですよねv-353
接客応対が良ければもうそれだけで味は120%アップしまた絶対来ようと思っちゃいますv-221
この日の“ナチュラル”良いでしょv-218私達の好きなクランベリーとカシューだしねv-10
それからやっぱメロンパンのジャスミンがもう最高v-438ホント、珍しいメロンパンに出会えちょっと感動ですv-344
【2007/05/28 21:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ
20種類のパンたちでこれだけバリエーションがあったらいいですね~。食べたこと無いようなパンが沢山です。ジャスミン!これメロンパンなのですか??アーモンド大好きなのでぜひ食べてみたいです~!
【2007/05/28 23:26】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
うんv-413実は、私も対面販売はちょっと苦手なのです。
なんか、せかされてる気分になってしまい…一人でドキドキ焦ってしまうんです。v-388
でもほんとに、優しいパンたちの並ぶお店なんですね。
2つ山のメロンパンもクランベリー入りのパンも食べたいです。気になるパン達です。v-358
【2007/05/28 23:54】
| URL | sato #-[ 編集] |
>どんぐりさん
こんばんは。
種類はそれほど多くはありませんが、菓子パン、ハード系、食パン、スイーツとほんとバリエーションは豊富ですねe-420
私もこのタイプは初めてv-405“ジャスミン”はメロンパン。カリコリアーモンドの食感絶品でしたv-424


>sato さん
こんばんは。
私もsato さんと全くいっしょで、対面はせかされているような気持ちになるので結局落ち着いて買い物ができないんですよねv-404
パンの顔を見るとわかりますよねe-68なんだかほっとできます。
メロンパンは感動的な美味しさでしたv-344
【2007/05/29 00:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます

忙しくて~なかなか訪問が~・・・(;´Д`)ウウッ…

ナチュラル・・中身が色々と入って~
美味しそうですね~(  ̄ー ̄)
ジャスミンも美味しそう・・・・( ´ー`)フゥー...

ため息が出ますね~・・・(  ̄ー ̄)
ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/05/29 08:03】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
ナチュラル・・・くるみちゃんも クリームチーズ塗る派ですねv-361v-363
私も、一口目はこのまま・・・次はクリームチーズ塗ってと 楽しみながら食べてますv-343

ジャスミンv-362
名前が イイわ~私、メロンパンは 苦手なんですが このジャスミンは是非試食したいですねv-398
【2007/05/29 10:31】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>畑ちゃんさん
こんにちは。
お忙しいところありがとうございますv-290
ナチュラルはクランベリーとカシューの組み合わせに飛びつきましたv-347
ジャスミンもメロンパンなのですがなかなか趣向が凝られてますv-353とても美味しかったです。
こちらこそありがとうございますv-411


>myumiさん
こんにちは。
そうそうv-222私もこういうナチュラルのようにドライフルーツが入ったものは絶対クリチぬりますv-411
おおおーーなんとmyumiさんはメロンパンが苦手でいらっしゃるのですね。。e-263いやぁこのジャスミンならいけるかもですよv-219特にカリコリアーモンドの美味しさがたまりませんv-344あ~召し上がっていただきたいわぁv-415
【2007/05/29 12:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/431-0b2db863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
