【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
メゾン・バルザック
メゾン・バルザック(千代田区丸の内)

メゾン・バルザック
こちらは<ブルディガラ>が展開するフレンチレストラン&カフェです
2階建てのヨーロッパ調の店構えはとてもステキです。
1Fのカフェは広い窓から差し込む光がとても明るく、ランチ、軽食、カフェ、バーとしての利用をメインとした空間。2Fは落ち着いた雰囲気の中のフレンチダイニングです
お店は東京駅から東京中央郵便局の真裏の三菱ビルの1、2Fです

こちらの1Fのカフェでランチをしてきました

ワンプレートランチ
ワンプレートランチ(¥1500)
~一皿に5つのポーションのバルザックスタイルのサンドイッチ~
本日のプティサラダ、キッシュ、野菜の温かいスープ、シェフからの一品、プティデザート、コーヒーと言う内容です


本日のプチサラダ
本日のプティサラダ


パーネトスカーナのオープンサンド
<ブルディガラ>のパーネトスカーナのオープンサンドなのですがもう具が盛り沢山でパンが見えません
サラダ菜、トマト、かぼちゃのソテーマリネ、ポーチドエッグ、サラミソーセージ、クレソンが積み上げられてます
本日のスープはさつま芋のポタージュですほんのり甘くてなめらかで美味しいです。


オープンサンドのタマゴ
半熟のポーチドエッグがトロトロで塩気の効いたサラミソーセージがたっぷりで美味しいまたかぼちゃのマリネも甘くてさらに美味しい~



ホタテのマリネ
「シェフからの一品」…ホタテの燻製とレンズ豆のサラダです厚みもあり甘みのあるホタテ、レンズ豆がプチプチで美味しい逸品です



キッシュ
ベーコン、玉ねぎ、チーズのキッシュ
こちらのカフェ定番のキッシュです。このキッシュがまた甘~いの玉ねぎの甘さ、クリーミーなチーズのコク、ベーコンの塩味がもうなんとも絶妙で美味しい


チーズケーキ
プティデザートのチーズケーキです
なめらかでコクがあって甘さは控えめの食後にぴったりの美味しいチーズケーキです




コーヒー&シュガー
コーヒーといっしょに出されたお砂糖がきれいなので写真を載せましたさすがにお砂糖までオシャレです

ボリュームもあるし美味しいし見た目も美しいし大満足のランチでした



お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー






テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/04/29 21:21 】
ランチ | コメント(12)
<<神戸パンツアー1日目その1 | ホーム | 続・ドーメル浅草橋本店>>
コメント
すごいボリュームのオープンサンド!!
パンが見えなかったのでこれがサラダかと思っていました。コレ食べるの大変だったでしょ~?
ポーチドエッグのトロトロ卵もおいしそう!
ブルディガラのレストランなんですか・・・ということはエノテカ系列かな?だとしたらこのレストラン、ワインとかも豊富に揃っていそうですね♪
【2006/04/29 23:48】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
「あら?パンは別?」って思っていたら、具が多すぎて見えなかっただけなんですねー!
よく行っていた二子玉川、閉店してしまったので広尾に行ってます。
が、広尾はパンの販売だけなので淋しいよーっ、東京駅かぁ・・・。
素敵な店構えですねv-352
【2006/04/30 01:24】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>リリイさん
ワインの他お酒はかなりそろっているよですよv-272ちなみにランチタイムの小さなグラスワインは¥400(75cc)です。
【2006/04/30 01:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
わたしも、オープンサンドがサラダなのかと思いました~(笑
たまにはこんな優雅なランチ、良いですね~。キッシュ食べたいな~。
【2006/04/30 07:29】
| URL | KEiMO #-[ 編集] |
緑いっぱぁ~ぃのランチプレート美味しそうですね。
野菜好きの私にとってはタマリマセーン。
ボリュウム満点!

片手にワイングラス?
なんてお洒落なんでしょ・・・
【2006/04/30 10:31】
| URL | MOMOKICHI #-[ 編集] |
>かおりんさん
そうなんですよv-237パン見えないでしょ。野菜&ハム&v-86てんこ盛りで。東京駅丸の内側に降りすぐなので便利ですよ~v-211お店の中もとっても素敵ですv-353
【2006/04/30 13:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>KEiMOさん
最初私もパンはどこv-236って思いました。こちらはお味はもちろんのこと美味しく、さらにお店は明るく天井も高く開放感あり雰囲気がとてもステキで良い感じですv-353キッシュも美味しかったよ~んv-354
【2006/04/30 13:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>MOMOKICHIさん
パンの見えないオープンサンドが緑いっぱいでしょv-22ほとんどお野菜なのでとってもヘルシー。ランチグラスワインな~んてのもオシャレで良いですよねv-272v-271
【2006/04/30 13:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ
うわ~~~美味しそうですぅ。
お野菜大好きの私にはたまりません!!
オープンサンド食べたいですぅ~。
今日なんて引越しの買い物最中に近くの定食やさんで食べたんですよ~~。おしゃれとは程遠いですわ。節約節約!です!
【2006/04/30 19:25】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
半熟のポーチドエッグに緑の野菜がとっても綺麗ですね。野菜がみずみずしくて美味しそうです。~~■P_o(^-^o) COFFEEのお砂糖もお洒落ですね♪
【2006/04/30 19:30】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
>どんぐりさん
私もお野菜大好きですv-382目の前にこのお野菜てんこ盛りプレートが運ばれてきた時はとっても嬉しかったですv-411お引越し大変そう…お疲れさまですv-356
【2006/05/01 00:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ルイさん
てんこ盛りの野菜を掻き分けてみたらなんとポーチドエッグがv-86さらにナイフを入れたらとろ~っと半熟。きれ~いv-237美味し~いv-218って感じです。お砂糖もかわいいですよねe-420
【2006/05/01 00:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
