【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブランジェリー ルボワ>その4
ブランジェリー ルボワ(中野富士見町;中野区)

引き続きますが、<ルボワ>さんのパン達のご紹介をしますね

フロマージュノア
フロマージュノア(¥120)
ゴルゴンゾーラとはちみつ、クルミがフィリングとなったデニッシュです。
直径は6.5cmほどの小ぶりちゃんです
フロマージュノア
小さくても層はぱこーんと広がりハラホロサックサクのデニッシュです<ルボワ>さんではデニッシュはスイート系だけではなくお惣菜系もしっかり揃い種類豊富です
小ぶりちゃんなので色々試せるのが嬉しいです
フロマージュノアカット
ゴルゴンゾーラとはちみつの組み合わせはホント美味しいそれに香ばしいクルミが合わさり大好きな組み合わせですこのデニッシュならゴルゴンのクセもほとんど感じないのでゴルゴンはちょっと…と言う方でもいけそうですまたバターの風味香る美味しいデニッシュもさっくりあっさりと食べられてしまうのでデニッシュ苦手な方でもきっと大丈夫だと思います。デニッシュ好きな私などは「もう1個」と言いたくなってしまうほど美味しいデニッシュ、オススメです




ポフト・ボナー
ポフト・ボナー(¥180)
中には大納言がたっぷりと入り、表面には桜のお花をあしらわれた馬蹄形のフランスパンです。“ポフト・ボナー”とは幸福をもたらすという意味だそうです
ポフト・ボナー
馬蹄形の形もステキですが、桜のお花もとてもかわいらしいカットするのが勿体無くなってしまいますツヤツヤの表面からも中の大納言の色がうっすらと見えてますね
ポフト・ボナーカット
中はこんな感じで大納言がた~っぷりです。端から端まで途切れることなくきっちり入ってます大粒の大納言はふっくらと甘く煮あげられてとても美味しいです。フランスパンの塩気がさらに大納言の甘みを引き立てます。表面パリパリ、中はとってももっちりとしたフランスパンは香ばしくて噛み応えありです。時間が経つと少々引きも出ますが霧を吹いてトーストするとパリパリ感蘇り、生地はふっくらと大納言はアツアツに美味しく戴けます幸せを運んでくれるという馬蹄形のパン一口食べただけでその美味しさにもうすぐ幸せになれちゃいますオススメです




フーガス
フーガス(¥210)
バジルとベーコンを生地に練りこんだパンです
フーガスは南フランスの代表的なパンだそうです
フーガス
お顔のアップはこんな感じです10cm×17cmと結構大きめボリュームありですふっくらと焼きあがってます。
フーガスカット
う~んバジルの香りが鼻をすーっと抜けていきます細かく砕かれたベーコンは満遍なく全体に入っているのでコクと塩気をプラスして美味しいですちょっと温めるだけでさらにふっくらともっちりさも増し美味しさもアップそれにオリーブオイル合わせたらもう絶妙なマッチングその美味しさに「ワイン持って来て~」と思わず言ってしまいたくなるくらいよオススメです




ミッシュブロート
ミッシュブロート1/2(¥260)
自家製のサワー種を使用して作られた本格ドイツパンです
1/2本の長さで10cmほどあります
ミッシュブロートカット
おおーーさわやかな酸味がよく効いてます袋から出すとサワー種と香ばしいライ麦の香りが入り混じるドイツパン独特の香り焼き上がり当日は酸味ともそっとした感じが少々強く感じられてしまうのですが翌日、翌々日になるとその酸味もまろやかに落ち着きもそっとした感じもまったりとしたライ麦パンの味に変化して行きます。ライ麦パンの楽しみこういうライ麦パンはそのまま食べるのはなかなか食べづらいので味の濃い具財を使ったサンドイッチにすると断然食べやすくなります。…と言うことで
ミッシュブロートサンド
さんまとグリーンリーフ、クリームチーズのサンドです昨年秋にご紹介した福岡の<ダムドフランス>のウィヨー・アンドレシェフが「さんまやいわしと合わせても美味しいよ」と教えて下さったのを思い出し作ってみました。お魚はなるべくオイリーな方が美味しいです。グリルで焼いてもソテーしてもOK。オイリーなお魚とライ麦のパンの相性はバツグンですクリームチーズが合わさる事でまろやかになります。私は仕上げにちょっとマヨネーズをたらしました。どっしりと重たいドイツパンもこんな感じで食べてるとどんどん食べられてしまいます好き嫌いが分かれるパンだとは思いますが、ミッシュブロートオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/05/02 17:00 】
パン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<<ブランジェリー ルボワ>その5 | ホーム | <ブランジェリー ルボワ>その3>>
コメント
v-358こんにちは!一番乗りv-343
おいしそうなのがいっぱいv-367
バジル大好きなんです。
チキンとバジルとかベーコンとバジルとか合いますよね。
パンにもすごく合いますよね。v-315
食べたぁいです。
でも、前の記事の苺とチョコレートのたっぷり入ったハードっぽいパンが、今すぐ食べてみたい。
ちょっとkurumichanのHPに飛んで
お取り寄せ情報確認してきまぁす。v-398
【2007/05/02 17:34】
| URL | sato #-[ 編集] |
ゴルゴンゾーラにはちみつ☆なんとも素敵な組み合わせですねv-10
一度食べたら忘れられないようなお味?とみました^^大納言の馬蹄形のパンもすっごく魅力的~!!大粒の大納言がたくさん入って、病み付きになりそう~~!このお店、↓のパンたちも含めてファンになっちゃいましたv-347
【2007/05/02 18:34】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>satoさん
こんばんは。
私もバジル大好きですi-265良い香りですよね~。食欲が否がおうでもわいちゃいます。
こちらの<ルボワ>さんは全国配送してくれるのですが、HPがないんですよね。お電話で確認してみてくださいv-213


>yokoさん
こんばんは。
そうそうv-219ゴルゴンとはちみつの組み合わせは絶妙ですねv-20この組み合わせのパンは必ず買ってしまいますi-229
“ポフトボナー”も桜のお花の飾りがかわいく目を楽しませてくれ、パンも大納言も美味しくて口も楽しませてくれますe-266
ホント、幸せを運んでくれるパン屋さんですv-424
【2007/05/02 22:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちわ

さくらの乗っかったのも美味しそうですね。
でもドイツパンのサンド美味しそう。サンマが合うんですか~?興味ありありですよ~。オイリーなお魚とパン。想像つきませんがパン屋さんお勧めの食べ方とあればきっと美味しいはずですよね~。今度やってみよう。
【2007/05/03 13:53】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>どんぐりさん
こんにちは。
そうなんです。ライ麦の比率の高いパンは味の濃いものやオイリーな具財が良くあいます。オイルサーディンなんかもOK。フランス人やイタリア人もお魚沢山食べますもんねv-229フランス人のシェフが仰る事も理に叶っていてさんまも美味しいですv-218脂分を落としてしまうと美味しくないのでのせた状態で召し上がってみてくださいね~v-221
【2007/05/03 17:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/428-68a41f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
