【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ショーマッカー>
ショーマッカー (大岡山;大田区)

昨日に引き続きますが、<ショーマッカー>さんの後半編のパン達をご紹介しますね


キュルビスブロート
キュルビスブロート小(¥200)
ライ麦50%、国産小麦50%の配合の生地にかぼちゃの種を贅沢にたっぷりと混ぜ込んだパンですドイツの伝統的なパンだそうです
この小の大きさで幅は7.5cm、長さは15.5cmほどあります
キュルビスブロート
お顔があまりにもきれいだったのでパシャリかぼちゃの種がふんだんにまぶされた表面の焼き色は魅力的です
キュルビスブロートカット
中の生地はしっとり感が残り、ライ麦のもっちりとした噛み応え。まろやかな酸味をさらにこのかぼちゃの種のオイル分が重なる事で甘みに感じるようになります。う~ん美味しいもっちりとした食感の中にコリッとした種の食感がさわやかで気持ち良い
カロチン、ビタミンB1・B4・C・Eを豊富に含んだヘルシーブロートダイエット効果も期待できるようですオススメです




プレッチェル
プレッチェル(¥200)
国産小麦100%使用して作られたプレッチェル。いわゆる3つ穴の開いた逆ハートの形のプレッチェルのロール型。本当は3つ穴のが欲しかったのですが、私の前にドイツ人の方々が大量買いをされたそうで私はありつけませんでした
プレッチェルカット
でもね食べてみたら美味しいのでどっちでも良くなっちゃいますプレッチェルはドイツ南部発祥の伝統的なパンですトッピングされた岩塩が良く効きビールのおともには絶妙ですね三つ穴の方は細いのでポキポキとした食感ですが、このロール型は中はしっとりもっちりとしてぽくぽくとした噛み応えですキメも細かくてとてもキレイこのままでとても美味しいのですが霧を吹いてトーストすると中はふーーっくらしてとてもソフトになります。これがまた旨いとても美味しい生地のプレッチェル。是非ビールといっしょにオススメです




オプスト
オプスト(¥250)
ライ麦30%、国産小麦70%を使用しイチジク、クルミ、レーズン、クランベリーを混ぜ込んで焼き上げられたブロートです。
直径は9cmほどあります
オプストカット
中の生地は目が詰まっているように見えるのですが案外ふっくらとしているのです。やわらかくもっちりとした食感が食べやすいです。ドライフルーツ達がほのかに甘くほんのりジューシー。クリームチーズと合わせるととてもまろやかクリーミーで美味しく戴けます
ビタミンB1・B2・C、カルシウムや鉄など優れた栄養素を含んだ栄養価の高いパンです美味しく食べながら健康になれますオススメです




チャバタ
チャバタ(¥220)
国産小麦100%と生地にドライトマトとバジルが練りこまれたイタリアのパンです
大きさは幅9cm、長さ14cmほどあります
チャバタカット
う~んバジルの香りがなんとも良い香り食べてみると今度はトマトの甘みがじゅわわ~とお口に広がりますパン生地はほど良い水分のしっとり感、ふっくらと軽いです。ドイツパンだけではなくイタリアのパンもめちゃ美味しいわ霧を吹いて軽くトーストするとバジルの良い香りがキッチン中に広がりますふっくらもっちり感も増し美味しさもアップですオリーブオイルを付けて食べるとさらに美味リコピンやビタミンCも豊富です。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/05/08 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<<麦ばたけ> | ホーム | <ショーマッカー>>>
コメント
キュルビスブロートv-360 まさに私がドイツで食べて忘れられないのが、コレに近いかもv-363 食べたいよぅ・・・v-406 ここまでしっかりかぼちゃの種を使ってくれてるパンってあんまりないんですよねv-427 
オプストも、クルミやレーズン、クランベリーが入ってて美味しそうですねv-438プレッチェルも、この生地魅力的v-343 塩味もけっこう効いてるのかしらe-420
PS.今日久々に「コ、コレはっe-267」っていうパンを見つけましたe-320 クランベリーを使ったパンなんですけど、また私のBLOGででも紹介しますので、見てくださいねv-422
【2007/05/08 17:59】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
プチご無沙汰してました。

キュルビスブロート、かぼちゃの種ぎっしりですね。
おまけに身体にも良さそうi-184
美味しくて体に良い、最高ですね。

チャバタ、トマトとバジルなら相性はバッチリでオリーブオイルを付けたら更に美味しいでしょうねi-234

ポチして帰りますi-185
【2007/05/08 21:20】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>かおりん2さん
こんばんは。
お待たせしましたv-291ひまわりちゃんよv-299キュルビスブロートだったんですよv-219そうねーここまでしっかり使ってくれると嬉しいですよねv-344
プレッチェルの塩味は正に絶妙で丁度良いv-426ホント、ビールにぴったりよv-307

きゃ~クランべりーのパンどんなんだろうv-361かおりんさんが「これは」と思うクランベリーのパン、すっごく楽しみですぅv-344見に行きま~すv-30
【2007/05/08 22:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
> vanillaさん
こんばんは。お久しぶりです。
“キュルビスブロート”ひまわりの種の量に惹かれ一目惚れで即ゲットしましたv-19美味しくて体に良いの最高ですよねv-424
噛み応えあるドイツパンとは打って変わってふんわりやわらかのチャバタも美味しかったですv-344
ポチもありがとうですv-290
【2007/05/08 22:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
全部v-357v-353
おいしそう~v-411
とくに、v-382リコピン多~っプリが食べてみたいです。
生ハムとかのカルパッチョのサンドイッチにしてもいい感じ~。
あ~食べたい。
【2007/05/09 09:25】
| URL | sato #-[ 編集] |
ドイツパンでシンプルだけど、とっても美味しそうv-11おしゃれですね~e-266
プレッチェルって、固めの薄いイメージがあったんですが、ここのはぷっくりですね~。美味しそうe-420
オプスト、イチジク、クルミ、レーズン、クランベリーたっぷりですね~e-278いいないいな☆こうゆうの大好き~e-68ながさ9cm~大きさもステキe-51

もちろんポチですe-247
【2007/05/09 10:37】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
かぼちゃの種!たっぷりですね~これだけ入っているとかぼちゃの種を味わえるんでしょね!!どんな味?なんでしょうe-146
もち オプストのファンだけど、このチャバタ
色が美しい~匂いも嗅ぎたいわ~e-266
【2007/05/09 13:03】
| URL | myumi #-[ 編集] |
かおりん②と同じく私もかぼちゃの種のパンは大好きです!で、かぼちゃの種買ってるんですが・・・これって自分で作ると焼きの時にかぼちゃの種が全部落ちちゃいそうな気がするんですよね。どうするんかな~。でもまた挑戦してみます!プレッツエルはなんか普通とちがって丸いんですね~。でもモチモチ感があって美味しそうv-238
【2007/05/09 14:13】
| URL | 茶々丸 #QrdNVfBo[ 編集] |
>satoさん
こんばんは。
うふ。全部お気に召していただけましたか~嬉しいv-411
チャバタねv-219ドイツパンではないけどこれはこれでとっても美味しいv-344satoさん仰るように生ハムとか合わせたらさらに美味しそうですよねv-426


>まっきちゃさん
こんばんは。
ドイツパンは噛めば噛むほど味が出るようなパンが多いですよね。ライ麦の旨みがしっかり味わえて。
プレッチェルはお店によって色々な形のがありますねv-353こちらも細くてハートのような形をしたいわゆる一般的なプレッチェルもあるのですが、売り切れてしまっていてv-406でもこれも噛み応えがとてもあり食感がすごく良く美味しかったですv-344
ポチもありがとうですv-290
【2007/05/09 18:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
キュルビスブロートかぼちゃの種の量、私も大満足ですv-150ホント、しっかり味わえます。ライ麦と合わさる事でかぼちゃの種のオイル分がしっくりなじんで酸味がまろやかになります。美味しいですe-487
あ~このチャバタ、できることなら香りをお届けしたいです。ほんとトマトとバジルの良い香りなのe-436i-265


>茶々丸さん
茶々丸さんもかぼちゃの種お好きなんですよねe-465私もです。かぼちゃに限らず種系はみんな好きe-266
あーそーなんだぁ。作らないからわからなかったけど周りにまぶした種などは落ちてしまったりするのねv-219やっぱり特別な技術が要るのねv-91
フツーのプレッチェル売り切れててこのタイプを買ってみたんだけど、噛み応えと食感がすごく良くて岩塩の塩梅も絶妙でとても美味しくいただきましたv-307
【2007/05/09 18:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/424-c4b8381e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
