【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<ワルン・ロティ>
ワルン・ロティ(目黒区洗足)

昨日、一昨日に引き続きますが、<ワルン・ロティ>さんのパンもこれで最後になったのでラストのご紹介をしますね

チーズ
チーズ(¥100)
モツアレラ、ゴーダ、チェダー、サムソーとなんと4種類ものチーズが入ったパンです
直径は7cmほどのかわいい小ぶりちゃんです
チーズカット
ひゃ~これ美味しいチーズも魅力的なのですがまずパン生地パンと言うかスコーンと言うかクッキーのような感じの食感のパンなんです。これがサックサクでほど良くしっとり感もあったりして旨いその美味しい生地に絡みつく4つのチーズ。小さいパンなのに所狭しとチーズがぎっしりよ焼き立てを食べることができたのでアツアツが絶品でしたもちろんトーストしてチーズとろとろにして食べても美味しいですよ~オススメです




くるみいちじく
くるみいちじく(¥300)
<ワルン・ロティ>さん人気NO.1商品
ライ麦のブレンドはなくこゆき小麦だけ使用。レーズン種のパンです。
くるみといちじくがたっぷり直径は10cmほどなのですがどっしりと180gあります
くるみいちじくカット
いちじくもくるみも丸のまんまごろごろ入っているのですキメも細かくぎゅっと詰まってます。もっちりというよりすごい噛み応えカットする位置で断面のお顔が全然変わります
くるみいちじくカット
こんなところもあったり。クルミ好きにはたまりません丸ごといちじくにクリームチーズを合わせるととっても美味しい。大和田さんからのアドバイス南仏ワインとの相性が良いそうですよ~酸味もなくとても食べやすいです。またくるみやいちじく好きにはたまりませんオススメです




バゲット
バゲット(¥300)
こゆき小麦にライ麦を5%配合してレーズン種で作られたバゲットです。
食べすぎちゃっても安心低カロリーバゲットだそうですよカロリーはこのバゲット1/2=約コンビニの鮭のおにぎり1個分だそうですちなみにこのバゲットの長さは33cmです
バゲット
バゲットのクープのアップはこんな感じですこのバリッと焼き上げられた表面、香ばしくてとても美味しいんです
バゲットカット
中の生地はクリーム色かかってもっちりとした噛み応えです。大小さまざまな気泡も沢山開いてます。ライ麦少々入ってますがほとんど酸味もありません。粉の香りと酵母の香りが漂います。いっしょにワインを飲んでいるかのような香り
バターやチーズを合わせて食べるのが最も美味しいと思いますが、たまには一工夫。こんなのを作ってみました
バゲットディップ
火も使わないこれまた混ぜるだけのめっちゃ簡単なもんです
ツナの汁気をしぼり、みじん切りの玉ねぎとシュレッドチーズとドライバジルを混ぜたものをスライスしたバゲットにのせてトーストします。チーズがとろけたら出来上がりですこれめっちゃ美味しいですよ~私は朝食で食べましたがビールのおともにもグーですバゲット1本買うことができないと仰る方が多いのですがこんな食べ方してみたりすると案外バゲットがどんどん食べられちゃいますよ~
低カロリーバゲット、女性には嬉しい味方です。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/05/20 17:00 】
パン | コメント(14) | トラックバック(0)
<<<ラ・フーガス>その1 | ホーム | 続<ワルン・ロティ>>>
コメント
はじめましてw
履歴からとんできましたヽ( ´¬`)ノ
くるみいちじくというパンはホントに…くるみ好きにはたまりませんねww
くるみとイチジクがコレでもかと入って…(@ ̄¬ ̄@)
ほかのパンも美味しそうですww

また遊びに来ますね(*゜▽゜)ノ
最後にランキング応援ぽちしていきますw
【2007/05/20 18:14】
| URL | お酒大好き♪ #-[ 編集] |
>お酒大好きさん
こんばんは。ようこそです。
コメントありがとうございます。
クルミいちじくのパンはワインにぴったりですよねv-272美味しいです。
またいらしてくださいね。よろしくお願い致します。
ポチもありがとうございます。
私もまたお邪魔させて頂きますねv-221
【2007/05/20 21:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
このところの、kurumichan紹介のパンはv-275がと~っても飲みたくなります。
今日のトップのチーズは、試験勉強をしている長男を呼んでしまったくらいv-353食べたい~v-363
そのあとのkurumichanお手製のツナとチーズのトーストもよいですなぁ…v-398
うん、うん。たべたいぞ~。
今日は、手元にバタールがあるので、
あとから、v-275しよっとv-352
【2007/05/20 21:42】
| URL | sato #-[ 編集] |
>sato さん
こんばんは。
うっひゃ~無意識のうちにつまみのようなパンを選んでましたねv-307これからはビールが美味しくなる時期ですもんねv-8このチーズのパンはめちゃ旨ですたよv-438
バタールでガーリックトーストなどにするとまたまたビール進みそうですよねv-275v-275v-275
【2007/05/20 22:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ
シンプルなネーミングなのにチーズが4種類?シンプルじゃないわ~。これ、このチーズがしみこんでる部分のカリカリを想像したらよだれが・・・。
バゲットのディップも美味しそう。焼きたてをほおばりたいです。勿論冷たく冷やしたビールも一緒~。
そうそう、あずきアポロはローソンだよ。北海道のお菓子のコーナーがありましたよ。
【2007/05/20 22:34】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>どんぐりさん
あ~そうよねv-219“チーズ”と言う単刀直入なネーミングだけど、4種類も入ってるのよねv-8クッキーのようなスコーンのようなカリカリ食感めちゃ旨でしたv-20
ありがとうv-411アポロはローソンね。明日行ってこようv-30
【2007/05/20 22:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはよ~ございます☆
すごいチーズv-104種類も入っているなんて、超贅沢ですぅe-343
こレンジ色の濃いのがたまらないですe-266食べた~いe-465
バケットにツナ・玉ねぎ・シュレッドチーズ・ドライバジのせているのオシャレe-291食が進みそう☆

バケットアレンジパンにポチですe-278
【2007/05/21 05:37】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
おはよ~ございますv-278
くるみいちじく美味しそうですね~v-343 くるみの大粒タップリなのがマルですv-432 ワインやチーズにホントよく合いそうv-434
バゲットのくるみちゃん流の食べ方、いいですねv-424 私も、時々ツナ&タマネギ&マヨは手巻き寿司に使った翌日にパンに付けて食べるんですが、バジルとチーズを加えるだけで、また違った味が楽しめそうv-354 今度マネさせていただきますv-391
【2007/05/21 10:25】
| URL | ふーち #-[ 編集] |
言い忘れましたv-356 これからは「ふーち」でコメント書かせていただきますねv-415
【2007/05/21 10:26】
| URL | ふーち #-[ 編集] |
チーズ 美味しそうですねe-52
チーズの生地、新しい食感味わいたいで~すe-266サックサク!!
くるみいちじく、こんなにたくさんくるみといちじく入ってるなんて 幸せ~v-392味覚を想像しちゃいますよねv-350
【2007/05/21 12:35】
| URL | myumi #-[ 編集] |
(@゜Д゜@;)あら・・・?(@゜Д゜@;)あら・・・?

くるみいちぢく~なんて美味しそうなんでしょう・・・

変わったお味のパンですね~
色々なのが入っているのですね~???

種類が結構豊富ですね・・・・
何を食べてよいやら~迷いますね~・??

<(_ _*)> アリガトォ です
【2007/05/21 14:45】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
最後のバゲットのいただき方、なんとも美味しそうv-10 バゲットとかいっぱい買ってくるみちゃんはどうやって全部食べてるんだろうとフシギでしたが、こうやって美味しい食べ方工夫してるのねv-22 またおいしいバゲット買ったら試してみます~v-222
【2007/05/21 15:55】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>まっきちゃ さん
こんばんは。
まぁお恥ずかしいですv-356
ありがとうございます。色々アレンジするとバゲットも楽しく食べきれちゃいますよねv-411
ポチもありがとうですv-290


>ふーちさん
こんばんは。
はいv-222ふーちさん、了解ですv-221
クルミのパンのクルミ、はやっぱり豪快に入っててくれたほうが嬉しいよねv-344
いいわぁ~v-218ふーちさんの「手巻き寿司e-63パン」のそのアイデア、素晴らしいv-424
e-390こんなものでよろしければ、是非是非お試しくださいませv-436
【2007/05/21 18:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>myumi さん
こんばんは。
この新食感のチーズのパン、めちゃ旨だったんですv-344サクホロしっとりが。
くるみいちじくの具の量にかなりびっくりしつつも感動でしたv-411


> 畑ちゃんさん
こんばんは。
くるみいちじく、美味しそうでしょv-290具がたっぷりでどっしりなんです。チーズにワインに最高ですv-272
こちらのお店のパンの種類は25種類なので、その半分くらい私はゲットしてきたんですよ~v-221


>茶々丸さん
こんばんは。
バゲットもハーフサイズがあればいいけど、1本買ってくると結構食べでがあるからねぇv-8
たいていはカスクートにして食べますが、たまにはアレンジしてみましたe-343
また美味しい食べ方見つけたらご紹介しますねe-465
【2007/05/21 18:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/423-2298a25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
