【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ワルン・ロティ>
ワルン・ロティ(目黒区洗足)

昨日に引き続き<ワルン・ロティ>さんのパン達をご紹介しますね

黒砂糖うずまきロール
黒砂糖うずまきロール1/4(¥250)
蕎麦の実と黒砂糖が入った元気いっぱいのやわらかいパンです
横幅11cm、高さは8.5cmほどの大きさです
黒砂糖うずまきロールカット
名前からスイートなパンなのかと思いきやほとんど甘くないんですこの黒砂糖のペーストの部分に蕎麦の実がたっぷり入っているのです。粒々がご覧頂けるでしょうか。コクのある黒糖の甘みはかなり控えめ。パン生地はしっとりもっちりでとてもやわらかいやさしいお味で美味しいです。ほとんど甘くないのでお食事パンとしても戴けますトーストしてこの黒糖とバターを合わせるととっても美味しいですよオススメです




ハムとチーズのフォカッチャ
ハムとチーズのフォカッチャ(¥200)
オリーブオイルと全粒粉とチーズを練りこみ細かく刻んだハムを混ぜ込んで焼き上げられたフォカッチャです。
13.5cm×8.5cmと言うボリュームな大きさも嬉しいです
ハムとチーズのフォカッチャカット
全粒粉が香ばしい。特筆すべきはこのもっちりとした食感。美味しいハムは細かいのが所々から顔を出しますハムとチーズの塩気が良く効いていてビールやワインのおともにしたくなっちゃいますトッピングの粒胡椒もぴりっとさわやかでスパイシー。このパンは時間が経つとともにぱっさりとして硬くなってしまうので霧を吹いてトーストするとウソみたいなもっちり感が蘇るのです絶対焼いて食べることをご提案します。オススメです




黒ごまパン
黒ごまパン(¥300)
黒ごまびっしりビタミン、ミネラル、鉄分がぎっしりの元気いっぱいのパンですお塩はクリスマス島のお塩が使われています。
幅は9cm、長さは13cmほどの大きさです
黒ごまパンカット
うわ~ホント黒ごまがびっしりとっても香りが良く香ばしい生地はもちろんもっちもちの食感でほんのりとお塩が効いたお食事パントッピングの黒ごまもすごい量でカットするたびに飛び散りますもうここまでごまたっぷりならこのままごまを堪能したいです。バターも美味しいのですが、チーズとの相性が絶妙なんですクリチやブリーも良いしゴーダも美味しいこれだけで健康になれちゃいそうですパワー全開オススメです




こゆきビスケット
こゆきビスケット(¥100)
日替わりのビスケットです。「いつもポケットにあったら良いなぁ~」と言う思いで作られているようですよ
卵もお砂糖も使われています
こゆきビスケットカット
ネーミングもかわいらしいですよね今日のはチョコチップたっぷりのビスケットでしたサックリ軽~くてまるでスコーンみたいな感じなんです。ほんの少ししっとり感も残りサクホロしっとりの絶妙な感じがとても美味しいビスケットです。ホント、いつでもポケットにあったらちょっと幸せかもおやつにぴったりオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/05/19 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<続々<ワルン・ロティ> | ホーム | <ワルン・ロティ>>>
コメント
こんばんわ☆
オシャレな概観のパン屋さんには、やっぱりオシャレなパンがいっぱいですね~v-10しかもしかも、3日間しかしか営業してないなんて、すごい惹かれちゃう~e-266

黒砂糖の渦巻きパン、甘くないんですか?!意外です~!!しっとりもっちり感すごい伝ってきますよぉe-293黒糖とバターすごく合いそうe-287

クッキー、スコーンかと思っちゃいましたe-278チョコチップたっぷりで、サクホロ系~理想的ですe-436

貴重なパン屋さんにポチですe-312
【2007/05/19 21:40】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
こんばんわ
お~ここのパン屋さん、どれも捨てがたい!
甘くない黒糖のパンも色合いがいいですね~。
でゴマのも美味しそう。
こゆきビスケットも気になる~。ホントかわいいネーミングですね。
【2007/05/19 22:29】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
ハムとチーズのフォカッチャが美味しそうです。
全粒粉なのも魅力的、もっちり感も味わってみたいです。
ここも今の季節なら自転車で行くのに苦にならない場所なので、行ってみたいと思います!
【2007/05/19 22:52】
| URL | ドーナツフリーク #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんばんは。
そうなんです。週に3日間しか営業されないのでなかなか行かれないんですよv-12
私もちょっと驚いたのですが、黒糖のパンあまり甘くなくて。
あっv-363このクッキーチョコたっぷりで、まっきちゃさん好きかもe-266美味しかったよ~e-278
ポチもありがとうですv-290


>どんぐりさん
こんばんは。
“黒糖うずまきロール”まずネーミングにそして焼き色に一目惚れでしたe-328
あふれんばかりの黒ごまのパン、ヘルシーで良いですよねv-22
美味しく完食いたしましたv-421


>ドーナツフリーク さん
こんばんは。
もっちり感がたまらないフォカッチャ、美味しかったですv-426
今の時期、自転車は気持ち良いですよねv-278是非いらしてみてくださいね。
【2007/05/20 00:49】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
わ、またしても憧れのパン屋さんのひとつが、、、(*^_^*)。
おいしそうですね~。
行って見ます。

いいなあ、自転車でいける距離なんて。
【2007/05/20 05:33】
| URL | Polon #-[ 編集] |
こんにちは~^^以前にこの方の本を読んだことがあります^^パン屋さんをオープンしたいきさつなどが書いてあって!!それで、行って見たくてたまらなかったのですが、そのまま何年かたってしまいました(笑)さすがに小雪で作ったパンは、きめが細かくて、しっとりしてそうです~☆小雪ビスケットや、↓のあんパン、すっごく美味しそう~☆やっぱり今度行って見ようかしら~^^
【2007/05/20 15:20】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>Polonさん
こんにちは。
Polonさんはこちらのお店ご存知でしたかv-290私も以前関西に住んでいた頃からずーっと気になっていたお店だったのです。何しろ週3日しかやってないしv-356
是非いらしてみてくださいね~v-221


>yokoさん
こんにちは。
まぁなんとe-2yokoさんは大和田さんの本を読まれた事があったのですねe-102私も数年来気になっていたので今回行かれて良かったですv-411良かったらyokoさんもいらしてみてくださいね~v-340
【2007/05/20 17:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/422-26d0791e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
