【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<オープンオーブン>
天然酵母&国産小麦のパンの店 Open Oven(市川市;千葉県)

昨日に引き続きますが、<Open Oven>さんのテイクアウトして来たパン達の後半編をご紹介して行きますね


クルミパン
クルミパン(¥157)
一昨日のランチ、昨日ご紹介した“豚肉のリエットのサンド”でも登場したクルミパンです。
長さは13.5cmほどのパンです
クルミパンカット
じっくりとローストされたクルミがたっぷりと練りこまれています。クルミにはコレステロール値を下げ、血液をさらさらにする効果があるんですよねローストされているのでとっても香ばしいんです美味しい。しっとりとした生地にクルミのオイル分が馴染んでコクを増します。このまま食べても良いですが、トーストするとより一層クルミが香ばしくなるので軽くトーストした方が美味しいです。またクリームチーズやブリーなど合わせるとさらにグーですデリと合わせてもサンドにしてもまたチーズと合わせてもと色々食べ方豊富で楽しめますビタミン、ミネラル、食物繊維も豊富なクルミパン。オススメです




小麦胚芽パン
小麦胚芽パン1/2(¥160)
昨日ご紹介したふわふわの食パン生地にローストした小麦胚芽をたっぷりと練りこんだ食パンです
小麦胚芽パン
小麦胚芽はビタミンBを豊富に含み食物繊維の塊と言う超ヘルシー食材女性には特に嬉しいですねこの胚芽、ローストされているので香ばしいのはもちろんのこと、何ととっても甘いんですお砂糖の甘さじゃなくて胚芽の自然な甘さね噛むほどに味わい深く甘みを感じます。美味しい~。もっとクセがあるのかと思ったらライ麦パン同様とても食べやすい薄くスライスしてトーストに、またサンドイッチにしても美味しいです。とってもヘルシー食パン、オススメです




イングリッシュマフィン
イングリッシュマフィン(¥150)
全粒粉入りのマフィンです。細かいコーングリッツがまぶされてます。直径は9.5cmほどの大きさでどっしりとしてます。
イングリッシュマフィンカット
生地はしっとりそしてとってももっちもち全粒粉が香ばしくコーングリッツのサラサラが良い食感です。噛むほどに甘みも出てきて美味しい以前にご紹介した<Foodish@Cafe>さんのイングリッシュマフィンもかなり美味しかったのですが今回のもそれに次ぐ美味しさサンドイッチにすると美味しいですというアドバイスを頂いたのでまた簡単なのを作ってみました
イングリッシュマフィンサンド
ロースハム、クリームチーズ、クルミ、レタスと言うまたまた火を使わない挟むだけの簡単サンドですやっぱりイングリッシュマフィンは横半分にスライスしてサンドイッチにして食べるのが1番美味しいかもスライスしてからトーストしてアツアツのマフィンにさくっと具を挟んですぐほおばるとめちゃ旨ですよイングリッシュマフィンオススメです




シフォンケーキメープル
シフォンケーキメープル(¥160)
ふっわふわの軽~いシフォンケーキスイーツも魅力的なのが目白押し
シフォンケーキメープル
メープルのほのかな香り。口に入れるとそのまま溶けていってしまうほど口どけが良いのもう少しメープルの香りが効いてても良いかなぁとは思うもののしっとり感はとても良い感じとっても軽いのであっという間の完食「もう少し食べたい」と言う余韻を残してくれる美味しいシフォンでした




『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/06/03 17:00 】
パン | コメント(9) | トラックバック(0)
<<<ラ・ブランジェリー・ピュール> | ホーム | 続<オープンオーブン>>>
コメント
小麦胚芽の香りが好きですv-343
なんか懐かしい香りなんですよね。
ちょっと焼いてバターをぬって食べたいです。v-399
シフォンケーキv-274もよいなぁ…v-353
旦那が、ゴルフの景品で卵を持って帰ってきたので…
シフォンケーキv-274を作りたいのですが…v-419まだ実行してません。v-356
【2007/06/03 23:35】
| URL | sato #-[ 編集] |
はじめまして!
茨城在住のパン好き「パン田」と言います。
茨城中心のパンブログを最近はじめました。

写真がキレイで多くて、すごいですね!
どれも美味しそうに見えます。

今はまだあまり茨城からでていないのですが、今後東京や県外に出かけるときなどに参考にさせていただきますね。
【2007/06/03 23:36】
| URL | パン田 #UoHbZ05Q[ 編集] |
>satoさん
こんばんは。
小麦胚芽の香ばしい香りは食欲そそられますねv-411ほんのり甘くて美味しいし、それに何よりヘルシー食材と言うのも嬉しい限りですv-20
おおおーーご主人様はちゃんと卵という賞品をかせいで来られたのですねe-364偉いです。我が旦那梅吉は今日ゴルフから手ぶらで帰ってきやがりましたv-403是非美味しいシフォンケーキ作ってくださいね~v-421


>パン田さん
初めまして。ようこそです。
コメントもありがとうございますv-237
誉めて頂き嬉しいです。重ね重ねありがとうございます。逆に私は茨城県のパン屋さんはまだ全く未開拓です。私の方もご参考にさせて頂きます。よろしくお願い致しますv-436
【2007/06/04 00:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます(^^♪
イングリッシュマフィンのサンド美味しそうv-10ロースハム、クリームチーズ、クルミ、レタスいいな、いいなv-22クルミを挟むって考えたことなかったですぅ~コリコリして美味しそうe-266今度やってみますe-278
シフォンケーキ、ふわふわで美味しそうe-420

クルミをサンドに使うアイディアに感激のポチです(^_-)-☆
【2007/06/04 02:47】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
マフィンのサンド  大好き~v-398
最近 マフィンにあまりお目にかかることなかったんですが・・・美味しそうですね~くるみを挟むって 知らなかったです。
マネしてみますねv-343

小麦胚芽のパン、こーいうのって 噛めば噛むほど 甘さがありますよね・・
コレもサンドにして食べるのが 好きですv-366
【2007/06/04 13:24】
| URL | myumi #-[ 編集] |
胚芽パン、いい色に焼きあがっていて、とっても美味しそう~☆毎日でもいただきたいタイプの飽きのこないパンですね♪写真からも美味しさが伝わってきます^^
シフォンメープルケーキはもちろんおやつにいただきたい♪クリームの入っていないケーキは後を引きます(笑)!!
【2007/06/04 14:59】
| URL | yoko #-[ 編集] |
こんにちは~(  ̄ー ̄)

イングリッシュマフィン・・・・・サンドにすると美味しそうですね~
いつもついつい手間がかかるので~パンは買ったらそのままで・・・・・

何せお料理が苦手で・・・・・・(;´Д`)ウウッ…
今度~簡単サンドに挑戦・・・・ウフ

いつもおいしそうなパン~ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/06/04 15:14】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんばんは。
サンドイッチにクルミ挟むと香ばしくて美味しいですよv-219またクルミパンでハムやチーズをはさんでサンドにしてもとってもグーですv-218是非やってみてくださいね~v-221
ポチもありがとうですv-290


>myumi さん
こんばんは。
イングリッシュマフィンはサンドにして食べるのがやっぱり美味しいですよねv-344そうそう、でも最近売ってるお店少ないです。珍しく見つけたので買っちゃいましたv-290
サンドイッチにクルミ入れると香ばしくて美味しいので是非やってみてくださいね~v-433
【2007/06/04 18:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
小麦胚芽のパン、焼き色きれいですよねv-353けっして焦げてるわけではなく絶妙。噛むほどに甘みが出てきて美味しくそしてヘルシーもまた嬉しいですねv-22
私もこのような焼き菓子系のケーキは飽きがこなくて好きですv-344


> 畑ちゃんさん
こんばんは。
そうなんですぅv-290イングリッシュマフィンはサンドにすると格段に美味しくなると思いますv-433
私も手のかかるお料理は全然なんで、簡単に手を加えるだけなんですi-229
火を使わないものはとっても楽チンなので是非トライくださいませv-91
こちらこそありがとうございます。
【2007/06/04 21:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/419-195dafd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
