【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<オープンオーブン>
天然酵母&国産小麦のパンの店 Open Oven(市川市;千葉県)

昨日はカフェのランチをご紹介しましたが、パン・デリ・スイーツは全てテイクアウトできます。パンの種類は毎日30種類以上揃っているそうです。
オープンオーブン
お昼過ぎには売り切れ続出でかな~り少ない状態に



それではテイクアウトして来たパン達のご紹介をしますね


自家製豚肉のリエットのサンド
自家製豚肉のリエットのサンド(¥320)
実は昨日のランチの時に私が食べた「お昼のセット」にするかサンドイッチセットにするか悩んだのですねなので、サンドイッチは買ってくることにしました自家製のリエットがとっても魅力的
自家製豚肉のリエットのサンド
クルミパンに豚のリエットとドライトマトレタスがサンドされていますうっひゃ~これは旨い豚肉のリエットだからもっと臭みやクセがあるのかと思いきやマイルドでクセの一つも何もなく本当に美味しいリエットに仕上っているのですこれなら好き嫌いなくどなたにでも好まれそうですパンに練りこまれたローストクルミの香ばしさも美味しさの引き立て役に
自家製豚肉のリエットのサンド
もう1種類は黒米が練りこまれたパンに同じ具がサンドされています。黒米のプチプチとした食感が気持ち良く、ほんのりと酸味のある生地にコクのあるリエットが良く合います
リエットと言えば、何度かご紹介している立川の<ムッシュイワン>さんのランチで出してくださる鴨のリエットがふんわりと軽くてやはり全くクセのない美味しいリエットがあるのですが、こちらの豚ちゃんのもとっても美味しかったですこのサンドイッチオススメです




ライ麦パン
ライ麦パン(¥126)
ドイツ産のライ麦20%が配合されています酸味の少ないライ麦を使用されているのでとてもマイルドです。
長さは13.5cmほどです
ライ麦パンカット
中はしっとりともっちり。外皮もハードではなくすっとナイフが入りますライ麦パンなのにほとんど酸味がないのでとっても食べやすいですこれならライ麦パン苦手な方でもいけそうですお魚・お肉に良く合うように仕上げられたお食事パンですランチでも登場しましたが、エビやしじみのデリに良く合い美味しかったですライ麦は低インシュリンなのも嬉しいヘルシーパンですオススメです




フォカッチャ
フォカッチャ1/6(¥105)
オリーブオイルとイタリア・シチリア産のミネラル塩を使用して作ったやわらかいイタリアパンです
この大きさで1/6なのですが、半径は12cmほどあります
フォカッチャカット
ふっくらと焼き上がったやわらかいパン。オリーブオイルの香りと薄い塩味が良く効きます。カフェではこのフォカッチャを使ったサンドもあります。表面に霧を吹いて焼くとさらにふっくらとし中の生地のもっちりさも増しますそこにさらにオリーブオイルをつけて食べると美味しさも倍増しますこの塩味が結構ビールに良く合うんですよねお食事におつまみにオススメです




食パン
食パン(¥315)
1日15本限定の山型食パンですこの二山で15.5cm、小さめサイズのかわいらしい食パンです。
食パンカット
このスライス面の横幅も10cmほどです。中はしっとりとふっくらとやわらかいキメのキレイな生地です塩味も控えられあっさりとしたとてもシンプルな食パンです。1日15本が限度と言う手の込んだ逸品だそう生食も美味しいですが、どちらかと言うとトースト向き。トーストすると表面サックサク、中はしっとり感はそのままキープ。カリカリ美味しく戴けます。シンプルな食パンなので具を選ばずサンドイッチもとても良く合います飽きのこない食パン、オススメです


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/06/02 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<続々<オープンオーブン> | ホーム | <オープンオーブン>>>
コメント
こんばんわ~v-343
黒米のもちもちサンドイッチv-353いいですねぇ~v-353
ご飯も、雑穀米を食べている我が家なんですが…、黒米だけ増量しようかと思うほどです。
おいしいですよねぇ~v-353
もちろん、サンドイッチの中身の豚肉のリエットv-363食べたときがないので
食べてみたいです。
どんなんだろうv-398
【2007/06/02 23:48】
| URL | sato #-[ 編集] |
>sato さん
こんばんは。
sato さんのお宅もごはんは雑穀米召し上がってらっしゃるのですね~v-371私は雑穀大好きなのですが、旦那があんまり…みたいで我家はフツーのお米じゃないとダメなんですよ。。e-263美味しいのにね。
豚肉のリエットはレバーペーストより全然臭みもなくとっても美味しいパテでしたe-254
【2007/06/03 02:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございますv-21
サンド、美味しそう(^_^)vこれは、見たら絶対買っちゃいますね~e-281
食パンじゃなくて、くるみパンや黒米パンにサンドされているところいいですねe-278
お肉苦手なんだけど…このりエットはとっても気になりますe-420

今日も食べてみたいパンにポチですe-343
【2007/06/03 07:33】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんにちは。
そうそう、食パン以外のパンで作られたサンドイッチってちょっと魅力的だったりしてついつい手が伸びてしまいますv-8
リエットもクセがなくて本当に食べやすいのv-426お肉苦手なまっきちゃさんでもいけるかもe-465
ポチもありがとうですv-290

【2007/06/03 11:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは~☆
こういうパン屋さんが1件近くにあってくれると、常連になってしまうのに^^ウチの近くってほんとに何もないんです~^^;
↓のランチは毎日頂いてもいいくらい♪お手ごろ価格でいいですね!パンも、ハルユタカを使っていたり、(私も買った覚えがあります)塩にこだわったりと、これでマズイはすがありませんよね~(笑)ぅ~~、お腹がすいてきましたぁ♪
【2007/06/03 12:45】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yoko さん
こんばんは。
我家の近所もこういうパン屋さん&カフェってないんですよねぇ。。v-409
ホント、毎日でも通いたくなっちゃいますよね。こちらのパン、天然酵母で国産小麦でも、クセもなく美味しいパンでした。ヘルシーで美味しく食べられたらもういう事なしですねv-411
【2007/06/03 18:22】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/418-40652dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
