スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<ベッカライ シャラント>
ベッカライ シャラント(市川市;千葉県)

昨日、一昨日に引き続きますが<シャラント>さんのパンも最後になりましたので、ラストのをご紹介しますね


マロン
マロン(¥240)
デニッシュ生地で自家製のマロンクリーム、渋皮マロンを包みココナッツとパウダーシュガーでお化粧したパンです。
マロンカット
何と中には渋皮マロンが丸々2個も入っているのですデニッシュ生地はコーティングされているのでハラホロとまではいきませんがサックサクですバターの香りとお味がほんのり甘い美味しいデニッシュ生地です。自家製のマロンクリームもより一層栗の香りを引き立て美味しいですトッピングのココナッツのシャッキリとした食感も渋皮マロンと良く合います。フィリングはしっかりと入っているもののデニッシュがとても軽く仕上げられているので全く重たさも感じません栗好きにはたまらないデザートパンです。ティータイムのコーヒー、紅茶のおともにいただきたいですオススメです




リンゴとオレンジピールのリュスティック
リンゴとオレンジピールのリュスティック(¥220)
なんと仕込みに24時間かけたという竹内シェフオススメの逸品
中にはリンゴとオレンジピールの角切りがちりばめられています
幅は10cm、長さは15cmと言うたっぷりの大きさです
リンゴとオレンジピールのリュスティックカット
水分をとても多くされたとの事で中はしっとりそしてもっちり度がすごい。それにツヤツヤとして銀シャリのようです外皮は何とも香ばしく焼き上がってますリンゴとオレピの甘さがあるのでこのままでとっても美味しいのですが、竹内シェフのアドバイスでは「クリームチーズを合わせてみてフルーツとの相性バツグンだから」と。また「ハムとかはあまり合わないから止めたほうが良いよ」と教えてくださいました私もドライフルーツが入っているものには必ずクリチを合わせるのですがこのリュスティックもとっても美味しいですカリッとトーストしてこの大きな気泡にバター落としてもまたグーですよこのようにシェフがお一人お一人にちゃんと説明されるのでこのリュスティックが飛ぶように売れてましたオススメです




メロンパン
メロンパン(¥140)
薄くクッキー生地がかぶさったやさしいお味のメロンパンです色もほんのりとしててかわいい。
メロンパンカット
中はしっとりとふっくら、やわらかくとっても軽いですクッキーはカリサクバリではなくしっとりタイプ。私はカリカリタイプが好きなのでその部分ではちょっと残念だったのですがやさしい甘さの生地がふんわりパンを包んでいてスイーツなおやつパンとして美味しくいただきましたゴツゴツとしたメロンパンは苦手という方にはオススメかもしれません




フレンチトースト
フレンチトースト(¥130)
食パンを斜め半分にして作ったフレンチトースト黄金色の焼き色がキレイなのに思わず目を惹かれました
フレンチトーストカット
この断面はど真ん中をカットしたので卵液の染みこみ具合はこの位だったのですが端っこの方はもうほとんど白いところがないくらいにたっぷりとしみこんでました甘くてしっとりして美味しい~フレンチトーストはやはりアツアツが1番なので焼きます。ふっくらと焼き上がり甘い香りがキッチン中に広がります。コーヒー・紅茶のおともに嬉しいデザートですこのフレンチトーストもとてもよく売れてましたオススメです




角食
角食(¥265)
しっとりともっちりとした本当にオーソドックスな食パンですミミも厚く噛み応えあるミミ好きには嬉しい食パンです
角食
真っ白でキメの細かい美しい生地ですほんのりと塩味を感じるお食事パンですトースト向きの食パンと言うことなのでトーストして食べて見ると中のしっとりはそのままふんわりと焼き上がり粉の甘みが増して感じられやはりトーストの方が美味しく戴けますサンドイッチもホットサンドにするとより一層美味しいです飽きのこないシンプルな食パン、オススメです

またこの食パンも美味しい食べ方をシェフが教えてくださいましたのでそれを一つ
ジャム…市販のジャムを買ってきたらまず全部一度ビンから鍋に移してジャムの半分くらいの量のお砂糖を足してもう一度煮詰めるのだそうですそしてジャムをパンに付ける時にはけっしてべったり塗ってはいけないそうです。ちぎったパンにちょこっとずつ乗せる程度で良いそうです。そうすることによってパンの風味を壊さず食べられます。また甘みがかなり増しているので、必然的にちょっとしか付けずに済みカロリーを抑えられ、ジャムは減らないし、ジャムの日持ちも良くなり良い事尽くめだよと仰ってました。なるほどね



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/05/12 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(1)
<<<シェ カザマ> | ホーム | 続<ベッカライ シャラント>>>
コメント
こんばんは~
ウ~ン~マタマタ美味しそうな・・・・

>リンゴとオレンジピールのリュスティック

これも いい(≧∇≦)b ですね
食べたい・・・・・o(*^▽^*)oエヘヘ!

画面で~がまんがまん~( ´ー`)フゥー...

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/05/12 22:15】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
ベッカライって以前にも出てきたような・・・。
パン屋さんに多い名前とかですか?

↓お店の佇まい、とっても可愛いんですねi-238
リンゴとオレンジピールのリュスティック
美味しそう~i-175
クリームチーズとの相性はバッチリでしょうね!!
メロンパン、も素朴な感じで可愛いですね。

ポチして帰りますi-234
【2007/05/12 22:41】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>畑ちゃんさん
こんばんは。
りんごとオレンジピールのリュスティック、これは美味しかったですよ~e-434e-435クリームチーズとの相性バツグンに良くて。
こちらのパン、どれも大満足でしたe-280シェフのお人柄もステキv-353
こちらこそありがとうです。



>vanilla さん
こんばんは。
はいv-222ベッカライと言うのはドイツ語でパン屋さんという意味ですv-499なのでフランス語のブーランジェリーと同じ意味なので店名の前につけてるお店多いんですよv-219
シェフのお人柄もとても素敵でまたお店もかわいらしく(と言っても結構広いのですが)、そしてパンも全て美味しく大満足でしたe-386遠出した甲斐がありました。
ポチもありがとうですv-290
【2007/05/12 23:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
リュスティックに釘づけですv-10
シェフのオススメのようにこの気泡に美味しいバターとしみ込ませて食べた~いv-238クリームチーズもリンゴと合いますよねv-218 フレンチトーストもついつい買っちゃう一品デスv-22
【2007/05/13 00:34】
| URL | 茶々丸 #QrdNVfBo[ 編集] |
>茶々丸さん
こんばんは。
リュスティックって美味しいですよね~e-278気泡が沢山開いて水分の多いしっとりもっちりの食感がたまりません。
私もフレンチトーストには滅法弱く見つけるとついつい買っちゃいますi-229この黄金色の焼き色に惹かれてしまってe-418
【2007/05/13 01:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます♪
朝一で、マロンの美味しそうな映像が目に飛び込んできました!すっごく美味しそうです~☆マロンに目がない私には、2個入ってるなんて聞くと、もう市川まで買いに行こうかしら?と思いますよぉ~♪

それと、リンゴとオレンジピールが入ったリュスティック☆香ばしくて、甘酸っぱそうで・・朝食にぴったりですね☆
美味しそうなパンを拝見して、今日は一日いい日になりそうです^^ありがとうございまーす!
【2007/05/13 07:14】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんにちは。
うふ。私も“マロン”の渋皮栗が丸々2個にはちょっと感激しましたv-344
シェフが手間隙かけて作られたというこのリュスティックもさわやかで美味しいです。yokoさん仰るように朝にぴったりの一品ですねv-281
【2007/05/13 12:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/417-be006ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あんこギッフェリ
思っていた以上にあんこがぎっしり入っていてこれひとつでお腹一杯になりました。私ダイエット中なんですけど、これだけは一緒に注文してしまいます。ダイエット中なんだけど、これだけは注文しちゃいます。食べても食べても飽きない私好みのあんこクロワッサン。上のけしの 本・雑誌・コミックへの思い【2007/08/13 08:36】
| ホーム |
