スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ベッカライ シャラント>
ベッカライ シャラント(市川市;千葉県)

昨日に引き続き<シャラント>さんのパン達のご紹介です


カマンベール
カマンベール(¥220)
カマンベールチーズをデニッシュ生地で包みダマンドクリーム、クラッシュアーモンドをトッピングし焼き上げられています。
カマンベール
層もとってもキレイですハラホロサックサクのデニッシュです。ダマンドクリームの焼けた香りが香ばしい
カマンベールカット
うふ。この断面カマンベールがとろとろなんですぅデニッシュのバターの風味香るサックサクの食感、ほんのり甘いカマンベールクリーム、香ばしいダマンドクリームの三位一体の美味しさですカマンベール好きな方に是非召し上がって頂きたいです。オススメです




あんぱん
あんぱん(¥130)
やわらかしっとりの菓子パン生地に粒あんを包んだあんぱんです
あんぱんカット
あんこはあんこ屋さんに特別に作ってもらっているそうです。薄紫かかった何とも色が美しいあんこです。和菓子のあんこみたい小豆の粒がふっくらとして大きく美味しい粒あんです。甘さも極控えめで気がつくと1個ぺろっと食べてしまってました大きな特徴はないのですがとてもあっさりとしてるので食べ進められてしまう美味しいあんぱんです。オススメです




チーズ
チーズ(¥210)
ナチュラルチーズとプロセスチーズの2種類のチーズをフランスパン生地で包んだチーズフランスです。
長さは14.5cm、幅は8.5cmほどあります
チーズカット
外皮はパリパリ、中はもっちりとはしているものの気泡も大きく開きとっても軽い生地です。2種類のチーズがたっぷり包まれてます。チーズの塩気が良く効いているのでビールやワインのおともにもグーです薄めにスライスしてカリっとトーストしてとろとろチーズにはちみつをちょっとたらしても美味しいですシンプルでとっても食べやすいチーズフランスです。オススメです




天然酵母パン
天然酵母パン(¥210)
「<シャラント>さんの天然酵母は美味しいから」というオススメもあり、今回<シャラント>さんに行ったのは実は私はこの“天然酵母パン”を買うためだったのです。 この念願の“天然酵母パン”とは…
天然酵母パン
厳しい材料の選択から始まり、何度も試験焼きを繰り返し仕上がったものだそうです
種…発酵種は72時間かけて作った天然酵母
粉…北海道産「チホク」の小麦をストレートに挽いたもの。
  この小麦は自然農法で栽培したもので、自然農法とは有機農法のさらに上を行く「自然な農法」と言われているようです。それは栽培に有効な微生物の種類が非常に多く、有機農法には見られない種類も多く含まれ、農作物を健全に育成するそうです。「ストレート挽き」とは、ふすま等を取り除き、あとは全部一緒に引く方法で栄養バランスが自然な形で保たれるそうです。
塩…天然塩
水…二重濾過浄水器を通し、不純物を取り除くことで水の旨みが増すそうです。
砂糖…100%ミネラルシュガー

以上5つの材料しか使われてないこの“天然酵母パン”は9時間ほどの時間をかけじっくり焼き上げられた逸品です

天然酵母パンカット
まず第一声は「これは旨い」。「美味しい~」と言うのではなく「旨い」なんです。粉の香りが実に良く香ばしい味わいと共に甘み塩気が順番に口の中に広がります。ありがちな天然酵母臭は全くなく本当に自然なのです。こんなに飾り気のないシンプルなパンなのに何も付けずにどんどん入っていってしまう
このパン午後1時前に焼きあがるとそれを目指したかのようにお客さんがどんどん来店されどんどん売れていってしまいますあるお客様が「これ本当に美味しいのよね~」と仰るとシェフは「これオススメなんだけど、オススメしたくないんだよね作るの大変だし、売れすぎても困るんだぁ」なんてお茶目なことを仰ってました。

そしてシェフが美味しい食べ方を教えて下さったので作ってみました
ガーリックオリーブオイル
オリーブオイルにガーリックのみじん切りを入れて湯せんにかけたものです。直火ではなくあくまでも湯せんでねこのアツアツのガーリックオリーブオイルをこの“天然酵母パン”につけて食べるとめっちゃ旨なんですもうやばいほど食べれてしまいますよちなみににんにくは青森産のを使うと臭くないしグーですよあまったら冷蔵庫にいれておけば良いし、バゲットなど他のパンに合わせてももちろん美味しいのでこれは良い物を教えていただきました感謝

…と言うことでこの天然酵母パン、滋味深く体にもやさしい。16cm×13cmと言う大きさもボリュームあり。そして何より旨い遠方ではありましたがやはり買いに行って良かったぁオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー






テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/05/11 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<続々<ベッカライ シャラント> | ホーム | <ベッカライ シャラント>>>
コメント
カマンベールe-266 
思わずパソコンの陰で「うおっi-276」っと低い声出しちゃいましたv-356 この層がなんともキレイでサクサク音がしてきそうv-363 チーズもトロッとしてて超私好みですv-432 
天然酵母パンも、このお店に行ったら絶対買うべきパンって感じですねv-366
品質にこだわって、時間をかけて作られたパン、ウマイに決まってるv-354 でも、ご主人が言われるように売れすぎると大変でしょうねv-356 
ココのパン屋さん、ランキング入りだわ~v-343
【2007/05/11 17:43】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>かおりん2さん
こんばんは。
ひゃ~「i-276」声出ちゃいましたv-361ありがとう。層のサックサクも嬉しいんだけどやっぱ中身がカマンベールがとろとろで~v-344おいちぃv-411
この天然酵母のパンは他所ではなかなか食べられないかも。香りも味もクセ無くホント美味しかったわぁi-233
かおりんさん的ランキングに入れていただいて嬉しい。ありがとうv-421
【2007/05/11 22:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ
この、天然酵母パン美味しそうです~。たべた~い。
オリーブオイルにパンをつけて食べるの好きなので良くやるのですが、暖めるとおいしいんですね~。いいこと聞きました。まねっこします~。実はオリーブオイルでパンを食べる私を見て娘がまねして、気分悪くなるくらいオリーブオイル付けるの・・・。娘の居ない時にこっそりまねっこします。笑
【2007/05/11 23:48】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
足跡から来ました。
kurumichanさんのレポを見ていたら・・・
オリーブオイルでパンを食べながら
ワインが飲みたくなりました!!
また、来ま~す♪ 
【2007/05/12 00:48】
| URL | しなやか #-[ 編集] |
>どんぐりさん
こんばんは。
私も初めて知ったのですが、オリーブオイルは湯せんが良いようですv-219ホントに美味しいの~v-405びっくり。是非是非やってみてください。でも食べすぎないようにねv-8


>しなやかさん
こんばんは。
いらして頂けて嬉しいです。コメントもありがとうございますv-290
パン、オリーブオイル、ワインそれにチーズなど良い組み合わせですねv-272
私もまたしなやかさんの方へお邪魔させて頂きます。どうぞよろしくお願い致しますv-436
【2007/05/12 01:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
「ベッカライ シャラント」さんって、聞いていたのですが、千葉の市川にあるんですね。
天然酵母パンの写真、すごいです。黄金色に輝く、大地の恵み~~!っという焼き上がり♪kurimichanをうまい!とうならせ、星が4つもついているなんて!!これはもう一度は買って食べるしかないでしょう♪
【2007/05/12 07:51】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんにちは。
<シャラント>さんご存知でしたかv-21ステキなシェフのいらっしゃるパン屋さんでしたv-20
「天然酵母のパン」がオススメというだけありもうこれは絶品でしたv-424
ちょっと遠いですがもし機会があれば是非いらしてみてくださいね~v-221
【2007/05/12 11:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/416-f31b4904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
