スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<オープンオーブン>
天然酵母&国産小麦のパンの店 Open Oven(千葉県市川市)

オープンオーブン
こちらはJR総武線市川駅より徒歩4~5分、大門通り商店街にあります2001年12月にオープンされたそうです
こちらのお店はWEBショップもあるのでご存知の方も多いかもしれませんね

オープンオーブン
赤いレンガのステキなお店です。大きな看板はなくこれだけなのでうっかりすると通り過ぎてしまいそう。このかわいらしい看板が目印ね

こちら<Open Oven>は天然酵母と国産小麦にこだわったお店です。
その素材のこだわりとは…(HPより抜粋)
北海道産小麦「はるゆたか」使用
何故国産を使うか?それは輸入小麦はポストハーベスト農薬が怖いから。小麦には「秋蒔き」と「春蒔き」の2種類がありますが、北海道を代表する「はるゆたか」は「春蒔き」。「春粉」と呼ばれているそうです。
特に江別の「はるゆたか」は『どっちの料理ショー』の特選素材でも取り上げられた輝かしい功績を持っているそうです

こだわりのお塩を使用
 フランス・ゲランドの塩
 インカの天日塩
 国産の天日塩
 イタリア・シチリア産の天日塩
全てパンやデリにより使い分けられているそうです。

バター&卵は不使用
今、アレルギーを持つ人がとても多いということと、「動物性…」を摂取しすぎると飽和脂肪酸が増えて、成人病等になりやすいからだそうです

天然酵母
2種類の自家製天然酵母を使用し長時間発酵と自然発酵によって小麦のもつ風味が充分ひきだされた美味しいパンができあがるそうです。





オープンオーブン
ガラス張りの明るい店内にはかわいらしいカフェもあり焼きたてのパンや、スイーツ、またシェフ特製のランチもいただく事が出来ます

オープンオーブン
他のお客様がいらしたので撮りませんでしたがまだお席はこのテーブルが他に5つあるので結構広いのですが、毎日ベビーカーを押すママさんたちで満席だそうです。たまたま私が伺った日は、今日はお天気が悪いのですいてますけど。…とこちらの奥様がおっしゃってました。
すんなり座れてラッキーでした


それではこちらでいただいてきたランチをご紹介しますね

こちらのランチタイムではお昼のセット(¥800)スペシャルランチセット(¥900)サンドイッチセット(¥600~)などをチョイスできます。

私は悩みに悩んでお昼のセットにしました
このセットは、天然酵母パン+スープ+デリ2種+ドリンクという盛り沢山の嬉しい内容なんです
もちろんスープもデリも自家製、シェフの手づくりです
パンもスープもデリもドリンクも数種類のうちからチョイスできます。


お昼のセット
お昼のセット(¥800)
わたしがチョイスしたのは…まず
デリ
  しじみとパスタのトマトソース
  エビとブロッコリーのサラダ
スープ
  空豆の豆乳スープ

しじみとパスタのトマトソース
しじみとパスタのトマトソース
よくあさりはあるけど、しじみって珍しい身もほとんどとれてしまってるので食べやすいですし、貝のお出汁が効いてて美味しいの。この生パスタももっちもちの食感、美味しいです。トマトソースはコクがあって酸味はほとんどなく貝のほど良い塩味も効いてて美味しく、最後はパンでさらえて完食です

エビとブロッコリーのサラダ
エビとブロッコリーのサラダ
う~んプリプリのエビがとっても甘くて美味しい実はこれ単品だと¥294なんだけど、このエビの満足度はブロッコリーやセロリなどお野菜も満載よ

空豆の豆乳スープ
空豆の豆乳スープ
お豆×お豆のイソフラボンたっぷりの栄養スープです
おおおーー空豆の味が濃い。ちょっと青っぽい香りもしますが空豆好きにはこれはたまりませんさらりとした下さわりもさわやかで良い感じです。パンに良~く合いますとっても美味しいです。
ミネストローネとかぼちゃのスープとどれにしようか悩んだのですが、大好きな空豆にして正解


天然酵母パン盛り合わせ
天然酵母パン
  オススメパンの盛り合わせ
パンはフォカッチャ、ライ麦パン、くるみパン、ベーグルの中から1つチョイスするかちょっとずつカットしたものを4つ盛り合わせたものからチョイスすることができます。私は色々食べたいので盛り合わせにしました。シェフオススメの盛り合わせなので何が出てくるかわからないのもワクワクよ
パンはまた後ほど詳しく感想を書きますね

ドリンク
ドリンク
  カフェラテ
コーヒー、紅茶、ジャスミンティー、100%フルーツのジュースなど沢山の中から選べますコーヒーやラテは大き目のマグカップで、また紅茶はポットサービスなのでたっぷりが嬉しいです



こちらではスイーツも力を入れていて色々種類豊富です。もちろん全てテイクアウト可なのですが、“出来立てを食べて欲しいから”と言う事でお店でしか食べられない店内限定デザートがあるので食べてみました

デザート3種盛り合わせ
デザート3種盛り合わせ(¥390)
シェフおすすめの日替わりデザート3種の盛り合わせです。こちらも何が出てくるかわからないので目の前に運ばれるまでワクワクです

ブルーベリーマフィン
ブルーベリーマフィン
パンの人気を押しのけるほどの人気商品だそうとってもしっとりしてやわらかく美味しいの
マフィンはブルーベリーの他、キャラメルクルミやチョコチップなど魅力的なのが色々ありますよ~

自家製アイスクリーム
自家製アイスクリーム
やややこれすっごく美味しいです自家製のアイスクリーム。バニラのコクはしっかりあるのですが、中にシャリシャリの氷が入ったような食感。とってもさっぱりしてるのこれはなかなか他所ではいただけない逸品ですよ新鮮な卵、牛乳、素材の良さを感じますこの絶品アイスクリームは皆さんに召し上がって頂きたいです。

焼きりんご
焼きりんご
もちろんアッツアツのをサーブしてくれますほんのりとシャッキリ感が残る程度に焼き上げられています。甘酸っぱくて美味しい。添えられているカスタードソースと良く合いまろやかになります。
この焼きりんごはテイクアウトもできますがアツアツの絶妙さはやはりお店でないと食べれないのでこちらで戴いた方が良いと思います


こちらのカフェでのこのランチ、内容、ボリュームともに大満足ですパンもデリもスープも一つ一つ丁寧に作られていてとても美味しい。素材の良さもよくわかります。また安心安全と言うのも嬉しいですねランチ、デザートともに是非オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2007/06/01 17:00 】
パン | コメント(9) | トラックバック(0)
<<続<オープンオーブン> | ホーム | 続々<ベッカーズディライト>>>
コメント
こんばんわ
わ~安心、安全にこだわったパン屋さんのランチ・・う~ん美味しそう。パンも勿論だけどソラマメのスープ美味しそうですね。それとデザート、何々~安いよね~。絶品アイス食べてみたいです。
【2007/06/01 23:14】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
きゃははi-236ここ結構近いので何度か行ったりしてますi-237
こーやってkurumichanさんに素敵に紹介していただけるととってーーも嬉しいですi-233i-80
パンももちろん、デリも美味しいんですよねi-184
お店小さいんだけど、可愛らしくて素敵i-265しかもお安いと思いますi-179
【2007/06/01 23:46】
| URL | ぐっぴー #-[ 編集] |
うんv-343
店内限定デザート…はずせませんよね…v-398
アイスと、焼きりんご…食べたい組合せ…です。v-353
素材にこだわっているお店は、
小さなお子ちゃま連れのママにも安心ですよね。
ココで、ストレス解消のおしゃべりもできそう…v-343

webshopもみて来ました。
kurumichanのこれからの紹介をみてから考えますねv-415
【2007/06/02 02:56】
| URL | sato #-[ 編集] |
>どんぐりさん
こんばんは。
安全で安心でそれで美味しければ言う事なしですよねv-221デリもスープもめちゃ旨でしたv-20
そうそうそれにお安いし、良心的価格設定も嬉しいですv-438


>ぐっぴーさん
こんばんは。
あらーそうだったのですかv-363
こちらからはお近かったのですねv-219いやはや常連のぐっぴーさんにご覧いただくのはお恥ずかしいv-402
安心素材で、それでいて美味しいし、お店もかわいらしいですよねv-298
気に入っちゃいましたv-221
【2007/06/02 03:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>satoさん
こんばんは。
そうそう私もこのデザートははずせないと思いオーダーしましたv-219何と言ってもこれで¥390だしねv-8私、焼きりんごってほとんど食べないけどこれ美味しかったわぁ。
近所にこういうカフェがあってくつろげたら嬉しいですよねv-411
は~いv-222ではこれからご紹介すうるパンも楽しみにしてくださいね~e-343
【2007/06/02 03:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
キャ、超可愛い~v-10材料にもとってもこだわってらっしゃるんですねぇ!!お店の中もとっても可愛くて愛情感じちゃいます(*^。^*)
ランチもすごくおいしそうe-465エビとブロッコリーのサラダおいしそすe-278
それにスイーツプレートもe-266マフィン・焼きりんご・アイス・・・好きなもののオンパレですe-291お写真見ているだけで、とろけちゃいそうですe-68

もちろん、ポチですe-51
【2007/06/02 07:53】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんにちは。
私もこちらはHPはよく見ていたのですが、実際伺ったのは今回初めてでお店のかわいらしさにとても嬉しくなりました。お店のご夫婦とそのお母様もとても落ち着いたステキな方達でv-353
うふふ。このデザートプレート、たぶんまっきちゃさんにお気に召していただけると思ってましたv-221
ポチもありがとうですv-411
【2007/06/02 11:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
お久しぶりです。
ここのお店はdangoyaも知っています♪ここの天然酵母のパンは本当に美味しいですよね。
友人はこのお店の近くに住んでいて美味しいから行って見ようって誘われたんです。
なんか知っているお店が紹介されると嬉しいですね。
【2007/06/02 11:21】
| URL | dangoya #-[ 編集] |
>dangoyaさん
こんにちは。
わぁ~お久しぶりです。コメントありがとうございます。
こちらはdangoyaさんもご存知でいらっしゃいましたかv-237
クセのない天然酵母のパン美味しいですよねv-20
かわいらしくステキなパン屋さんですねe-420
【2007/06/02 12:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/414-cc9a66a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
