スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<室町ボンクール>
室町ボンクール(日本橋;中央区)

昨日に引き続きますが、<ボンクール>さんの後半編のパン達をご紹介していきますね


カニグラタンブレッド
カニグラタンブレッド1/2(¥157)
カニ、マカロニ、人参、コーンをペシャメルソースに合わせてトッピングされたグラタンパンです
カニグラタンブレッド
この焼き色に目を奪われてしまいました
ハーフサイズとは言え長さは12cmほどあるんです
カニグラタンブレッドカット
うおーーカニがマカロニがどんどん出てきますペシャメルに合わせられたマスタードマヨネーズのピリリに否がおうにも食欲がわいてしまいます旨いパンはしっとりふっくらのやわらかいシンプルな美味しいパンが土台になってます。トースターで焼くとチーズがジュワジュワ焼けてもう見るからに美味しそうです。そのアツアツを食べる幸せ幅5cm×高さ3.5cmと言う細長さも食べやすい秘訣具沢山のクリーミーなグラタン。オススメです




なごみあんぱん
日本橋美人なごみあんぱん(¥180)
伝統を守りつつ、江戸の文化を今に伝える老舗や最先端をゆくショップが共存している類い希なこの地日本橋で開催されているキャンペーン『日本橋美人プロジェクト』にこちら<ボンクール>さんは参画されています。この『日本橋美人プロジェクト』とは…
「心も身体も美しく」をテーマに、「日本橋美人」という名称を通じ様々な活動で日本橋を活性化していくプロジェクトのことだそうです。
その参画商品の“日本橋美人”シリーズの一つがこちら<ボンクール>と<榮太樓總本鋪>のコラボの“なごみあんぱん”。
なごみあんぱんカット
抹茶ペーストを折りこんだパン生地で<榮太樓總本鋪>の粒あんを包んであります。パン生地には牛乳の代わりに豆乳を使用してあります。見てください。この美しく折込まれた抹茶ペーストの層をお抹茶の良い香りです。しっとりとした生地にしっくりと馴染んでますほんのりと甘いやわらかなパン生地はやさしいお味です。そして何より特筆すべきなのはこのあんこ流石です、<榮太樓總本鋪>絶妙な照りとコクと甘さ。私のヘタな味の感想を書くよりもう本当にとにかく美味しいとだけ申し上げます。このあんこは他所ではなかなか味わえない逸品ですパンよりあんこをこんなに誉めてしまって申し訳ないのですが、もちろんパンもとっても美味しいのですよあんこ好きさんには是非召し上がって頂きたいです。オススメです




大人のクリームパン
大人のクリームパン(¥189)
デニッシュ生地にへーゼルナッツチョコレートクリームとアーモンドが包まれた大人の味わいのクリームパンです
左右の幅が13cmとボリュームある大きさです
大人のクリームパンカット
デニッシュの美しい層がはっきりと出たお顔一目惚れですハラホロではないですがサックサクでバターのほんのりとした甘みが美味しいデニッシュです。そうそして中のクリームですへーゼルナッツチョコクリームがとろりとコクがあって、でもただ甘いチョコレートではなくビターが大人の味わいを引き立てます。旨い所々に入っている大き目カットのアーモンドもコリコリとした食感と香ばしさも楽しめますひ~このパン美味しい是非是非ブラックコーヒーに合わせてティータイムを過ごしたいですオススメです




プチ金柑のカンパーニュ
プチ金柑のカンパーニュ(¥136)
フランスではお馴染みの田舎パンライ麦を配合したハードなカンパーニュの生地に金柑ピールとクルミを練りこんださわやかなカンパーニュです。
プチサイズとは言っても横10cm×縦8cmほどあります
プチ金柑のカンパーニュカット
んんこのパンすっごく美味しい。粉の香りがとても良く何しろ粉の味がしっかりと味わえる。こんなことを私ごときが言うのは何ともおこがましいのですが、今回色々ハード系パンを買って食べてみてどれもすごく美味しく感じました。前回伺ってから約1年経っているのですが、間違いなく味はレベルアップしてると思いますこんなに美味しかったっけなぁ厚かましいと怒られそうですが、あえて「腕上げましたね~」と言わせて頂きたいこれはすごいことですあくなき研究や努力をを続けていらっしゃる賜物なのでしょうか。ハード系パンに特にそれを感じますこのパンも生地の美味しいのはもちろん所々にちりばめられた金柑ピールのほんの少しの苦味がまた大人の味わいでさわやかさをプラスし美味しいローストクルミの香ばしさも嬉しい。ほとんど酸味も感じないライ麦生地です。お食事パンとしてでも又チーズと合わせてワインのおともにも文句なし。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/04/24 17:00 】
パン | コメント(9) | トラックバック(0)
<<<ブレドール>その1 | ホーム | <室町ボンクール>>>
コメント
日本橋美人なごみあんぱんv-354 食べてみたいです~v-398 榮太樓總本鋪の餡を使ってるんですねe-284 神戸にもどこかにあったはず・・・。 生地の重なり方もキレイだし、抹茶の層も、ほのかな緑色でキレイe-420 キレイというより「美しい」ですねv-433
大人のクリームパンも美しいですv-343 見事な層ですね、職人技だわv-354 クリームもヘーゼルナッツクリームなんだv-405 まさに大人用ですね~v-424
【2007/04/24 20:26】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
カニグラタンブレッド、美味しそうですね~v-10
濃厚ソースがたまらないです!!
1個くらいペロリと食べれちゃいそうi-278
日本橋美人なごみあんぱん、も手が込んでますね。
抹茶とあんこ、絶対美味しいですよねi-200

ポチして帰ります♪
【2007/04/24 21:18】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>かおりん2 さん
こんばんは。
“日本橋美人なごみあんぱん”はあんこ好きさんには是非召し上がって頂きたい逸品ですv-20
抹茶の層の折り込みもきれいよねe-275
大人のクリームパンのにへーゼルナッツチョコレートクリームe-266これまたこれだけ売って欲しくなりましたi-229食パンとかにもぬって食べた~いv-411って感じです。
【2007/04/24 22:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>vanillaさん
こんばんは。
私も“かにグラタン”一目惚れで即行トレーに乗せてましたv-8グラタンパンには滅法弱くて。パンもふっくら軽くてぺろっと食べられましたv-221
“日本橋美人なごみあんぱん”はあんこが絶品v-20あんこ好きさんには是非召し上がって頂きたい逸品ですv-315
ポチもありがとうですv-290
【2007/04/24 22:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ
カニグラタンブレッド!美味しそう。
グラタンの入ったパンはよく見かけるけど蟹入りはお目にかかったこと無いです。リッチなパンですね~。
なごみあんぱん。食べたら日本橋美人になれるかしら。実はあんこってあまり得意ではないのですが、食べられない訳でもなく味が嫌いな訳でも無いんです・・って事は美味しいあんこに出会って無いのかも知れません。kurumichan絶賛のあんこなら美味しいって感じるかも。。
【2007/04/25 00:33】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>どんぐりさん
こんばんは。
私は“グラタン”と言う言葉にどうも弱くてすぐに手が伸びてしまいますv-8カニもペシャメルもたっぷりで美味しかったですe-266
あらまぁ…そうだったんですか。このあんこならたぶん美味しいと思って頂けると思います。なかなかここまでのあんこはお目にかかれないのでこれは是非お試し頂きいと切に願ってしまいますv-421
【2007/04/25 00:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございまーす☆今日のパンも素敵!!
おいしそうなパンが目白押し~^^
中でもひとつ!といえば、日本橋美人さん♪
パンやさんと、栄太郎のあんこのコラボだなんて、
もうナマツバものですv-25
形も少し大きくていい感じ、、、探すとこういう
あんぱんがあるのですね!カンドー(笑)ポチッ
【2007/04/25 09:07】
| URL | yoko #-[ 編集] |
抹茶の香りが漂うなんて・・・大人v-254和菓子の感覚ですね!
クリームパン デニッシュにチョコ・・それにへーゼルナッツ!あ~美味しそう~サクッ!食べたいですねv-273
ハード系のパンが美味しいというのが、イイですよね・・・私も必ず新しい店のハードタイプは、試食します。ハードタイプが今一に感じるとv-254 
【2007/04/25 10:45】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>yoko さん
こんにちは。
良かったぁ~どれも美味しそうと思って頂けてv-411
流石日本橋ですよね。老舗の榮太郎とコラボですもんね。このあんこはかなり気合の入ったあんこですv-424絶品。
ほんとパン屋さんによって色々なあんぱん作られていて開拓できると楽しいですv-344
ポチもありがとうございますv-436


>myumiさん
こんにちは。
そうそうあんぱんもクリームパンもちょっとお子様にはもったいないくらいv-8このなごみあんぱんのあんこは是非あんこ好きな方には召しあって頂いて感想をお聞きしたいくらい美味しいあんこでしたv-424
ハード系のパンが美味しいお店はもうそれだけでリピが確定しますよねv-31
【2007/04/25 11:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/413-ebe227f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
