【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<室町ボンクール>
室町ボンクール(日本橋;中央区)


室町ボンクール
こちらは粋な日本橋室町、中央通りを三越本店からもう少し神田方面に進んだ所にありますJR神田駅東口より徒歩3分、JR総武快速線新日本橋駅2番出口より徒歩3分、東京メトロ銀座線三越前駅A-8出口より徒歩3分と言うなんともアクセスの良い便利な場所です

室町ボンクール
創業5周年を迎えたパン屋さんです

室町ボンクール
お店はとって~も広いんですお店のある場所が大オフィス街と言うこともあり、女性が好むリッチなパンをベースにメインのターゲットはお昼時に照準を合わせサンドイッチやお惣菜系が充実、また菓子パン類や食パン類も豊富に揃います。

室町ボンクール
パンの種類は毎日100種類以上どれも食べたい美味しそうなパンばかりでもう本当に悩みますよ~

室町ボンクール
また目を惹くのはお店の左半分はハード系のパンが占め、そのバリエーションの豊富さも嬉しい限りです

室町ボンクール
こちら広い店内にはイートインスペースがありますので、焼きたてのパンがその場で食べられます
ちなみにブレンドコーヒーは¥210です


それではそろそろテイクアウトして来たパン達をご紹介しますね

プロデュイ
プロデュイ(¥450)
先般2月23日、幕張メッセで開催された2007年モバックショーの“クープ・デュ・モンド”のブース内で第3回サンドイッチコンテストが行われました。そのコンテストで当店の店長である上田裕次郎さんが銀賞を受賞されましたその時の作品がこの“プロデュイ”と言うサンドイッチです
上田さんは一昨年の大阪で行われた第2回のサンドイッチコンテストでも入賞されています

プロデュイ
この“プロデュイ”1日20個の限定販売
フランス産小麦を使用し、長時間発酵させて作ったレトロバゲットが使われてます。その生地にはミックススパイスが練りこんでありスパイシーさと白ゴマの香ばしさも味わえます。
トッピングにはこのピンクや紫のエディブルフラワー(食用花)があしらわれ見た目にもとてもステキです“プロデュイ”はフランス語で「産地」と言った意味だそうです
プロデュイ
バゲットのカット面にはアンチョビバターがぬられています。そこに、最高級ロースハム(大山ハムのカントリーロースト。焙って香りと旨味を出したもの)、セルバチコ(ルッコラの野生種)、ピンクカール(ルッコラの一種)、フランス産のブリーチーズ、クルミ、黄色のパプリカと言う具財がたっぷりとサンドされているのです
プロデュイカット
皮はパリッと焼き上げられて香ばしいバゲットの中はもっちりとした食感。鼻にスーッとぬけるようなさわやかなスパイシーさセルバチコやピンクカールのほんのりとした苦味はとても大人のお味です。塩気がぐっと抑えられた最高級ロースハムは焙った香りの良さしっとりとした食感コクのある旨みがとても美味しいです。これでもかと合わせられたクリーミーなブリーが全てをまとめてます。あふれんばかりにたっぷりとトッピングされているクルミもコリッとした食感と香ばしさが楽しく美味しいです長さは24cmありました
見た目の美しさはもちろんのことこれだけの食材が盛り込まれた美味しい贅沢サンドイッチに目と口の両方が喜びます合わせるドリンクはコーヒー・紅茶でも良いですが、やはりワインに合わせたくなるような大人のサンドイッチです参りましたと言う感じです。オススメです




苺とヘーゼルナッツのルヴァン
苺とヘーゼルナッツのルヴァン(¥210)
天然酵母を使用したルヴァンの生地にドライストロベリーとヘーゼルナッツが練りこまれたパンです直径は11cmほどあります
苺とヘーゼルナッツのルヴァンカット
外皮はカリパリに焼かれたハード系中の生地はしっとりともっちり。さわやかな酸味がまたさわやかで美味しい甘酸っぱくジューシーなドライ苺がそのさわやかな酸味の生地に良く合いますカリコリ食感のヘーゼルナッツの甘みがまろやか~。生地の香ばしさはもちろん噛むほどに粉の香りが味わえる本格ハードです美味しい。お食事パンとしてワインのおともとして美味しく戴けますオススメです




春キャベツとチェダーチーズのフランスパン
春キャベツとチェダーチーズのフランスパン(¥168)
旬の春キャベツとセミドライトマトとチェダーチーズを包み込んで焼き上げられたフランスパンです直径は7.5cmほどのパンです
春キャベツとチェダーチーズのフランスパンカット
なんとも春らしいさわやかな逸品。おおーーなんとチェダーチーズは角切りで入ってるのかと思いきやぼこんと塊で入ってるじゃぁないですか春キャベツがとっても甘いの~。自然な甘さが活かされてて美味しいキャベツの緑とトマトの赤のコントラスト、チェダーの黄色が加わり見た目も鮮やかで美しいパンですパンの皮はパリッと中はしっとりもっちりのベーシックなフランスパン。シンプルな生地なのでキャベツやトマトの甘みが引き立ち、チーズでコクをプラスされとても美味しいパンです霧を吹いて軽くトーストすると皮がパリパリ、中の生地はふっくらとまたキャベツとトマトの甘みがより一層増してさらに美味しさアップですオススメです




静岡緑茶と丹波黒豆のクーロンヌ
静岡緑茶と丹波黒豆のクーロンヌ1/4(¥168)
静岡緑茶と丹波黒豆を混ぜ込んであるブリオッシュですパンの名前でそのまま表されちゃってますね。クーロンヌとは大きな輪の形のパンのことのようです。これは大きな輪のうちの1/4の大きさです。
静岡緑茶と丹波黒豆のクーロンヌ
上から見るとこんな感じなんです焼き色、アーモンド、うっすらと緑が見える緑茶、粉糖のお化粧などがちょっと魅力的なビジュアル
静岡緑茶と丹波黒豆のクーロンヌカット
黒豆好きな私はこの“丹波黒豆”と言う文字に惹かれ即ゲットしたのですが、もうその期待に充分に応えてくれるがごとくごろごろ黒豆さまが出てきますバターの甘みと香りがしっとりと美味しいブリオッシュに緑美しい緑茶の良い香り、ふっくらとしてほんのり甘い大粒の黒豆が良く合った和風のスイーツですこのままでももちろん美味しいのですが、焦げない程度に軽く焼いてみるとアツアツでサックサクの食感が楽しめますティータイムのおともにオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/04/23 17:00 】
パン | コメント(11) | トラックバック(0)
<<続<室町ボンクール> | ホーム | <Cupido!>その4>>
コメント
プロデュイ、とてもキレイで見入っちゃいましたv-405 なるほど~・・・銀賞を受賞されてるなら納得ですねv-438見た目だけじゃなく、使われている材料もとても盛りだくさんで、ちょっと変わった野菜も入ってて魅力的v-343 
ブリーチーズとアンチョビバターっていうのがまた塩味プラスでいいですねv-433  ぜひぜひ食べてみたい一品ですv-354 
春キャベツとチーズのパン。 私春キャベツ大好きで、この時期サラダにしてバリバリうさぎ並みに食べるんですが、とうとうパンに入っちゃいましたかv-398 これも珍しい組み合わせですね~v-424
【2007/04/23 17:14】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>かおりん2さん
そうなのv-219このプロデュイ、お花も飾ってあってきれいよね~v-254味だけではなく目も楽しませてもらえてv-10もうホントパンも手がこんでいるし具財たっぷりだし堪能しましたv-436
私も春キャベツ好きですv-344やわらかくて甘くて美味しいよね~。ドライトマトもチェダーもたっぷり入って大満足の逸品でしたe-280
【2007/04/23 18:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ

お花のパン綺麗で美味しそうですね~。
先日テレビでピザの上に色とりどりの花が載ってるピザが大人気なんてのやってました。(外国だったけど)皆、食べ物にも癒しを求める時代になったのかしらね。
サンドイッチコンテストに入賞される方が作ったサンドイッチ一度いただいてみたいですね。
【2007/04/23 22:30】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
こんばんわv-398
初めて書き込みさせて頂きます。
いつもいつも楽しく拝見させて頂いてます♪

写真も綺麗なので見ていて飽きないですv-343

プロデュイ美味しそうですね~!
胡桃とチーズなんてとても好きな組み合わせです♪
見た目も綺麗ですね(^^)

どれも食べてみたいものばかりですv-366
【2007/04/24 00:31】
| URL | ムッシュイワン やよい #-[ 編集] |
>どんぐり さん
こんばんは。
おおおーーお花が乗ってるピザv-405「どこかしら」と思ったら外国だったんですねv-8
どんぐりさん仰るように確かに食べ物にも「癒し」かもしれませんね。
目も口も両方楽しませてもらえるこのサンド。ホント美味しかったですv-20


>ムッシュイワン やよいさん
こんばんは。
わわーーようこそですv-315コメントありがとうございます。嬉しいです。
いつもご覧頂いてるとのこと、また写真まで誉めて頂いてうれしいです。ありがとうですv-436
<イワン>さんのサンドイッチ類もそうですがホント、パン屋さんのサンドイッチは素人じゃ出ないアイデア満載のサンドに楽しませてもらえますv-344
ハード系がお好きなやよいさんに今日のパン達お気に召して頂けて良かったわv-221
また是非遊びにいらしてくださいねv-421
【2007/04/24 01:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはよーございます☆とことろせましと並んだパンがステキですv-10
サンド、すご~いe-266めちゃBigですねe-343切って食べないと食べにくいけど・・・そのままかぶりつきたいe-343

そして、そして静岡緑茶と丹波黒豆のクーロンヌ・・・これを買わないで、何を買うの?っていうくらい私の好み~e-420ティータイムのお供になってほしいぃe-415
もちろん、ポチですe-271
【2007/04/24 04:58】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
プロデュイ♪450円とは思いない迫力~が
あります!ハムにチーズに野菜にナッツに、、
すっごくゼイタクなバゲットですね☆
きっと一度食べたら忘れられないお味なの
でしょうね^^。

それと、一番下の、、静岡茶っていう
響きがなんともいいですね~~♪
黒豆も入って、感激!!見た目もとっても
美味しそう☆
これはもう日本橋まで行くしかないかしら♪
【2007/04/24 06:46】
| URL | yoko #-[ 編集] |
わぁ~やられましたね!プロデュイv-27この内容で¥450?いいですね~アンチョビバター。。美味しそう~
是非 味わいたいですv-238
銀賞取られた方が 作るサンド 半端じゃなく 美味しさが伝わりますねv-20
ボンクール 行ってみたいです。覚えておきます^^
【2007/04/24 11:44】
| URL | myumi #-[ 編集] |
( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-

マタマタ美味しそうなのが・・・・
プロデュイ・・・美味しそうですね
ボリウムもありそうで~
食べたい・・・・ハア・・( ´ー`)フゥー...ため息

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/04/24 11:50】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
すっごいサンドイッチですね~>プロデュイ!
見た目にも美しいし、サンドしてある具も豪華だし!
一度味わってみたいですぅ~。
【2007/04/24 15:13】
| URL | asako #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんばんは。
こちらのお店奥に長くて京都のお店のような感じです。もう種類豊富でワクワクしちゃうんですよv-10
“静岡緑茶と丹波黒豆のクーロンヌ”まっきちゃさんのツボにはまってくれましたかv-218私もこのネーミングだけで即行買いでしたv-221
ポチもありがとうv-290


> yoko さん
こんばんは。
そうですよねv-219¥450には見えないですよね。このド迫力v-31パンの中に練りこまれた食材まで合わせたら一体何種類のものが使われているんだろうと思います。
是非日本橋まで足をお運び頂き三越でのお買い物ついでにいらしてみてくださいませv-344


>myumiさん
こんばんは。
サンドイッチやカスクートって結構お値段張るんですよね~v-390でもこれは¥450で良いの??って思うくらいの内容でしたv-424
是非東京にいらした際にはお寄りくださいませ。三越本店のそばですのでv-340


>畑ちゃん さん
こんばんは。
“プロデュイ”お気に召していただけましたか。そうなんですv-219具財がたっぷりでとってもボリュームありましたv-411大満足の逸品、堪能しましたv-20
こちらこそありがとうですv-290


>asakoさん
こんばんは。
そうなんです。名実ともにスゴイサンドイッチでしたv-20なかなか自分で作ろうと思ってもここまで材料そろえるの大変なんですよねv-8
美味しく完食しましたv-421
【2007/04/24 18:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/412-d7cec489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
