【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブレドール>その4
ブレドール(神奈川県 葉山;その他のエリア)

昨日、一昨日と引き続きますが<ブレドール>さんのテイクアウトしてきたパン達もいよいよ最後になりましたので、ラストのをご紹介しますね


ボンヌ
ボンヌ(¥210)
これ、ブレドール風のメロンパンなんです
ボンヌ
側面はこんな感じです。実はこのメロンパンはパン生地とクッキー生地を逆にして焼き上げられているそうなんです。普通はパン生地にクッキー生地をかぶせますが、このパンはパン生地でクッキー生地を包んで焼いてあるのだそうですおもしろ~いと思って買って見ました。もちろん普通のタイプのメロンパンもありますよ
ボンヌカット
なんだかとっても面白い食感ですパリサクのクッキーではないんだけどパンを噛むとしっかりどこからかクッキーの味が一緒についてくるし。パン生地はしっとりふっくらとしてとっても軽いです。全体的にはやわらかく、クッキーがハラホロしてしまうこともなくちぎりながら食べれるメロンパンですいわゆるサンライズタイプのメロンパンとは食感的に別のものみたいです。でもこれはこれでとっても美味しい。オススメです




苺のピザ
苺のピザ(¥315)
薄いピザ生地の上にアーモンドクリームといちごがぎっしりとトッピングされたサックサクのピザです大きさは8.5cm×18cmの長方形です
ショーケースに並べられていて一際目を惹かれ思わずお買い上げです見た目はそんなにサクサクピザのようには見えないのですが、いえいえ食べてみるとびっくりハラホロサックサクなんです。バターの味もしっかりとする美味しいピザ生地です。トッピングのアーモンドクリームがしっとりとし香ばしく、ほど良い甘さで苺を支えてます。アーモンドクリームの甘みと苺の甘酸っぱさが絶妙結構大きさはありますがピザ生地は薄いので意外にあっさりと食べ進められれてしまいますオススメです
ちなみにこのピザはスイーツだけではなく、イカスミやしらす、トマトやアンチョビなどと言ったお惣菜系も色々そろってます




クルミカンパーニュ
クルミカンパーニュ(¥367)
自家製のブドウ種の天然酵母を使用し、ライ麦を10%配合したカンパーニュ生地に香ばしいクルミがたっぷり練りこまれたパンです。
長さは19cmほどあるボリュームあるパンです。
クルミカンパーニュカット
外皮はパリッと焼き上げられ香ばしい。見た目ほどは硬くなくナイフをはじくこともなくスッと入ります中の生地はしっとりともっちり、ライ麦が配合されているものの全く酸味はありませんクルミのオイル分が生地に馴染んでとっても美味しいこのまま食べても、また薄くスライスしてトーストしてもグー
クルミカンパーニュサンド
こんな風に食べても美味しいですこんがり焼いてロースハムとクリームチーズだけをはさんだだけのものです。めちゃ簡単クルミパンのハムサンドはとっても美味しくて大好きです
とっても美味しいクルミカンパーニュ、特にクルミ好きな方にはおススメです




エシレ食パン
エシレ食パン(¥380)
その名もエシレバターがたっぷり練りこまれたとってもリッチな食パンです
エシレ食パン
生クリームもたっぷり入ってるこの食パン、真っ白でキメがとても細かく絹目のようなしっとり感ですう~んなんともクリーミーなバターの香りが心地良い~
エシレバターは製造工程中に乳酸菌を添加した発酵バターですので特に芳醇な風味や香りが楽しめます
お口に一口含むだけでバターの香りが広がり、噛むほどにバターの甘みを味わえます。う~んなんとも濃厚な食パンです買って来た当日はこのやわらかさを堪能するため是非生食でまたトーストするとバターと生クリームのおかげでバターの香りを振りまきながらサックサクの軽い食感に焼き上がります実にリッチで美味しい食パンです私は山食パンの方を買いましたが、この同じ生地の角食パンの方は全て予約で完売になってましたこれまた大人気の食パンオススメです

そのエシレバター(無塩)
エシレバター
やっぱりこのエシレにはエシレを持って臨みたい。合わせるバターもエシレにしてみました。ふぁ~クリーミーでまろやか。エシレバターは口当たりがとても軽いのでパンにもこれだけバターが含まれていても全く重たさを感じません。是非この組み合わせでどうぞ



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/04/28 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<ブランジェリー ルボワ>その1 | ホーム | <ブレドール>その3>>
コメント
こんにちは~☆ボンヌ、めちゃ可愛い~!
お星様みたい・・しかもメロンパンだったんですね~v-10メロンパンって丸いイメージがあるからびっくりしちゃいました~v-237おもしろ~い☆
キャン、イチゴのピザすごいラブリーe-266めちゃスキですe-243
イチゴがびっちりでうっとりですe-68
【2007/04/28 18:48】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんばんは。
逆メロンパン、形はかわいいしアイデア面白いですよねe-69そう言えば、福岡の<サイラー>にも同じ形のメロンパンがありました。
私もこの苺のピザには目が釘付けになってしまってe-243即オーダーです。サックサクのパイ美味しかったですよ~v-344
【2007/04/28 19:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
私もパンはとても好きです。
よく利用させていただいているのが、横浜は野毛の「キムラヤ ベーカリー」です。
コロッケパン、カレーパンがとても美味しいです。
【2007/04/28 23:30】
| URL | 深夜食堂 #195Lvy4Y[ 編集] |
>深夜食堂さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
早速<キムラヤ ベーカリー>さんググってみました。桜木町からほど近いパン屋さんですよね。コロッケパンが美味しいなんて魅力的ですv-344
嬉しい情報ありがとうございますv-421
【2007/04/28 23:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
胡桃のカンパーニュのkurumichan特製サンドが食べたいv-358
クリームチーズと言うのが、いいですね。
kurumichan手作りは、無理なんで自分で作ってみようかな…クリームチーズサンド。
苺のピザはv-315v-398です。
【2007/04/29 00:56】
| URL | sato #-[ 編集] |
エシレ食パン、おいしそうですね~v-344
エシレバターと共に食べても重たく感じないなんて興味津々ですぅv-398
ちなみに、有塩バターでも合いそうですかv-361

【2007/04/29 15:24】
| URL | サチコロネ #-[ 編集] |
>satoさん
こんばんは。
えへへv-8こんな簡単サンドで良いの~v-361いつも手の込んだお弁当など作られてるsatoさんにこんなこと言われたら恥ずかしいわv-356
クリームチーズはホント使い勝手が良くて全てのパンに使いまくりです。
苺のピザもコーヒーのおともにぴったり、美味しくいただきましたe-93


>サチコロネさん
こんばんは。
お久しぶりです。コメントありがとうございます。エシレ食パンとても美味しかったですv-366あーーごめんねv-436私ね、いつもエシレは無塩しか買わなくて有塩食べたことないのよね。我家にある別のバター(有塩)合わせて食べても美味しかったのでたぶんグーだと思いますよv-218あやふやなお答えしか出来ずごめんなさいv-421
【2007/04/29 18:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/403-9d6fa260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
