【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ブランジェリー・エス>
ブランジェリーE.S. エス(神奈川県 逗子;その他のエリア)

昨日に引き続き<エス>さんのパン達をご紹介しますね


ベーコンチーズ
ベーコンチーズ(¥160)
沖縄産のベーコンととろけるチーズを包み込んだパンです
うふ、嬉しい“羽”付き
ベーコンチーズカット
こんがりとキレイな焼き色がつきとってもかわいらしい形のこのパン、ハード系かと思いきや全然硬くなくてすっとナイフも入ります中はしっとりともっちりとしたやわらかいパンです。この厚切りのベーコンがジューシーで美味しい。塩気の強いベーコンではなく本当にまろやか。チーズと合わさり丁度良いパンがやわらかいのでこのまま食べてとても美味しいのですが、トーストするとベーコンの脂がじゅわっと生地にしみこみそこにチーズがとろりとからんでもう美味しさ数十倍アップです小ぶりちゃんの食べ切りサイズもまたうれしいランチにぴったりオススメです




ハイジ大納言
ハイジ大納言(¥180)
もっちりとしたハイジの白パンにミルククリームと大納言がたっぷりサンドされたパンなんです
ハイジ大納言カット
オープン中はこんな感じですおおーー大粒の大納言がいらっしゃるじゃぁないですかそれに大納言の下には練乳クリームがたっぷりぬられているのがおわかりになるでしょうか大納言と練乳クリームは文句ない絶妙な組み合わせ、旨いそしてパンですこのパンがしっとりとしたもっちもちの食感、真っ白できれい。赤ちゃんのおしりみた~いまたやさしいお味で美味しいのこのやわらかい生地で包み込まれた大納言と練乳クリーム、ひゃ~美味しすぎるわオススメです




クリームパン
クリームパン(¥100)
バニラビーンズのたっぷり入った自家製のカスタードクリームをやわらかいパンにたっぷり包み込んだクリームパンです
クリームパンカット
こんなにクリームたっぷりなんですバニラの甘い香りの香るなめらかで濃厚なカスタードは甘さは控えめ、とっても美味しい丁寧に作られているのが良くわかります。しっとりとふわっとやわらかいパン生地が美味しいカスタードをやさしく包んでいます。やさしいお味のパンとこの美味しいカスタード、一口食べただけでもう「うふん、幸せ」と思わず言ってしまうほど。おやつタイムが待ち遠しくなっちゃうクリームパン。また¥100と言うお値段もスバラシイオススメです




パンオノア
パン・オ・ノア(¥300)
長時間発酵した生地の中に、香ばしくローストしたクルミをたっぷりと練りこんで焼き上げられたパンです。直径は12cmほどのパンです
パンオノアカット
ひゃ~こんなに良いの~ってくらいクルミがどっさり入っているんですそれも砕いたものではなくホールでごろごろと。ローストされているのでとっても香ばしくて美味しい~そして特筆すべきはこのパン生地です皮はパリッと焼き上げられたハードタイプなのですが、中はもっちりとした食感。この断面からみずみずしさがお伝えできるでしょうか。大小さまざまな気泡が開き、一つ一つに輝きあるのこの気泡に美味しさが秘められています噛むほどに引き出される粉の香ばしさと甘みなど深い味わいがどんどん広がります。私はクルミが好きだからこのパンを買ったものの生地に感動です実に美味しいパンですクルミ好きの方はもちろんのこと生地を楽しみたい方に是非オススメです
ちなみにこのパンと同じ生地にレーズンの入った“パン・オ・レザン”もあります。どちらも午後2時ごろの焼き上がりです


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/04/05 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<続々<ブランジェリー・エス> | ホーム | <ブランジェリー・エス>>>
コメント
ハイジ大納言って、中のクリームは練乳なんだぁ~v-424 う~んv-363 食べたいv-398 絶対私の好きな味だと思うv-343
パン・オ・ノアも、中のクルミは丸まま入っているのね~v-361 時々「そんなに砕いて頂かなくても・・・v-390」っていうのありますもんね。 生地のモッチリ感も伝わってきますよv-413 
ココのお店、ランクインですe-35
【2007/04/05 17:46】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>かおりん2さん
こんばんは。
そうなのよ~v-237“ハイジ大納言”は絶対かおりんさん好きだと思うよv-344これ食べてる時かおりんさんのこと思い浮かべてたものv-8
クルミのパンもクルミがゴロゴロ入ってるの嬉しいですよねv-411たまに粉砕されてたりするとすごくがっかりv-313
やったぁv-411ランクインe-2ありがとう。
【2007/04/05 18:34】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ~
遅くなってしまいました。。。

前も言ったように、クリームパンの美味しいのって
食べた事ない・・・
食べたいです。
ハイジ大納言って練乳!!
これもおいしそ~食べたいにゃ!
【2007/04/05 21:03】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
>おきろんさん
こんばんは。
今日はおきろんさん、どうされたのかと思いながらお待ちしておりましたv-10
こちらのクリームパンもパンもクリームもとっても美味しかったですe-266
そうなのe-2“ハイジ大納言”は中が練乳クリームで大納言と絶妙で美味しかったですe-231ハイジのパンでこのデザインは初めての出会いかもですv-340
【2007/04/05 21:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
いい感じのお店v-258ですね。
ハード系のパンのおいしい店って感動するのわかります。
すごいおいしいパンv-366を見つけたときは…ほんとに感動v-338なんですよね。
パンって、ひとつの値段がお手頃な分、その作り手の方の丁寧な思い入れに感謝v-421ですよね。
【2007/04/05 23:37】
| URL | sato #-[ 編集] |
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^) ございます~

毎回美味しそうなパンの行列~・・・
沢山種類があるのには~Σ(゚Д゚;エーッ! びっくりですね~

食べているのはほんの少しですね~・・・(;´Д`)ウウッ…

見るだけで~食べていますよウフ・・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/04/06 08:29】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>satoさん
お洒落でステキなお店なんですぅe-420
ハード系が美味しくないともう次はないかなと思ってしまうんですよねv-390
そうそうとっても美味しいパンをゲットできると私はしばらく幸せでいられますv-344ほんと私達を幸せにしてくれる職人さんに感謝の気持ちを忘れちゃいけませんねv-421


>畑ちゃんさん
こんばんは。
おおーーv-405「オハヨー」の顔文字がとても凝ってらっしゃってステキですv-424
私はパンの好き嫌いがほとんどないので色んなジャンルのパンを買ってくるので種類も増えちゃうんですよねi-229
美味しそうと思って頂けて嬉しいです。こちらこそありがとうv-290
【2007/04/06 19:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/399-539b5f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
