【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ヴァイツェン ブロート>
WEIZEN BROT ヴァイツェン ブロート(東京都立川市;その他のエリア)

昨日に引き続き<ヴァイツェン ブロート>さんのパン達ですが、後半編をご紹介して行きますね

ビヤシュタンゲル
ビヤシュタンゲル(¥180)
うっは~これも大きいパンです。中にはチーズが入ってます。トッピングはキャラウェイシードです。外側の直径は17~18cmくらいです
ビヤシュタンゲルカット
中はこんな感じの筒状になってます名前からもおわかりになりますようにビールのおつまみに最高ですチーズの塩分のみならず岩塩が効いてます細いのでちぎりながら食べたら恐ろしい事に一周しちゃいそうです周りのキャラウェイシードは食べると歯磨きっぽいすうすうとした感じなのでこのシードは好き嫌いがあると思いますこれからの時期ビールが美味しくなりますおつまみに是非。オススメです




クルミレーズン
クルミレーズン1/2(¥250)
天然酵母レーズン種にこだわったパンです
レーズンと水と同量で育成することでレーズンに付着する酵母菌をより沢山集める事で発酵力を強化できるそうです。1週間かけて発酵させ、おこし種、二番種、中種へと言う過程を経て10日間かけて育てたレーズン種を使用しているのだそうです
クルミレーズンカット
大粒の香ばしいクルミに甘酸っぱいジューシーなレーズンが粉の味をより一層引き立てます周りはしっかりと焼きこまれたハード系なかはしっとりさを保ちながらもっちりとした噛み応えがあります。噛めば噛むほど粉の風味が引き出され香ばしさが増します。焼きたてより2日目、3日目と熟成が進むほどまろやかさが増し確実に美味しくなります粉の風味、味の変化を楽しめるパンオススメです




フォルコンブロート
フォルコンブロート(¥300)
天然酵母サワー種を使用した穀類のドイツパンです
ライ麦の全粒粉と小麦粉の全粒粉を使用し香ばしく焼き上げられてます。しっかりとした噛み応えとライ押麦の食感が魅力的です。食物繊維とミネラルが豊富な健康志向の一品です
フォルコンブロート
こちらの天然酵母・サワー種は…
もともとヨーロッパでは伝統ある天然酵母としてライ麦や小麦を培地としたサワー種が親しまれていて、独特の香りと酸味でパンの風味をひきたてます。当店では酵母が多く付着しているライ麦で3日間種を起こし、その種を毎日継ぎ足して使用しているそうです

このような酸味がありどっしりと重たいパンはもそっとしてこのままではとても食べづらいのですねバターやチーズを合わせたり、スモークサーモンなどのオイリーな食材と合わせるととっても食べやすくなります。
今日はこんなのを作ってみました
フォルコンブロートサンド
ハム・アボガド・トマト・ブリーチーズのサンドイッチですアボガドとブリーを多めにね。
まったりとしたアボガドとクリーミーでコクのあるブリーが酸味を抑えとっても食べやすくしてくれますぱっさりとした食感をトマトがカバーハムとチーズで塩気は充分です。切って挟むだけの簡単サンドです簡単なのにめっちゃ美味しいですドイツパン苦手とされていらっしゃる方も多いと思いますが是非トライしてみてくださいね~フォルコンブロート、オススメです




ゴマラスク
黒ゴマラスク(¥200)
食パンで作られたラスクです。たっぷりの黒ゴマがまぶされてますうっひゃ~これ美味しいサックリ軽くて黒ゴマがなんとも香ばしい。甘さもくどさのない抑え目の甘さが絶妙ラスクはこの黒ゴマの他、プレーンやキャラメルなどがあるのでスタッフの方にオススメを伺ったところ、この黒ゴマを薦めてくださいました。大正解オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/04/18 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<Cupido!>その1 | ホーム | <ヴァイツェン ブロート>>>
コメント
ビヤシュタンゲル、とってもおいひほ~e-266 塩分がかなり効いてるなら、BEERにもWINEにも合いそうですねv-275v-272 私もきっと一周しちゃいますi-248 
いつも思うんですが、くるみちゃんの作るサンドってすごく美味しそうですよねv-433 この時間いつもおなかすいてるので、たまらん~v-356
【2007/04/18 17:42】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>かおりん2 さん
こんばんは。
“ビヤシュタンゲル”良い感じでしょv-219思わずビールに合わそうと思ってお買い上げよv-275あっという間に一周してなくなっちゃったんだけどねv-8
いや~んお恥ずかしいv-402誉めていただいて嬉しいわ~。ありがとうv-411何の工夫もないただ挟むだけの簡単サンドでいつも恐縮ですv-436
【2007/04/18 18:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
フォルコンブロードの手作りサンドイッチに魅せられてしまいました♪こういうシンプルな三度って、ホントに美味しいんですよね☆さっそく、今度こんど買ってこよ。でも、立川まではいけないから、近くのパン屋さん物色します♪ラスクも胡麻たくさんで素敵=☆
【2007/04/18 23:07】
| URL | yoko #-[ 編集] |
> yokoさん
こんばんは。
yokoさんからそんなこと仰っていただいたらもう恥ずかしくて穴があったら入りたいくらいですv-402フォルコンブロートはそれだけで食べると正直あまり美味しくないのですがちょっと工夫するだけで見違えるように美味しくなりますねv-344
ドイツパンのお店で是非ゲットしてみてくださいね~v-221
【2007/04/19 00:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます☆
きゃ~何々この超美味しそうなサンドイッチv-10ハム・アボガド・トマト・ブリーチーズ、魅力的過ぎますv-20絶対売ってたら購入確実ですe-266サンドイッチにkurumichanさんのセンスの良さを感じますe-420
黒ゴマラスクも美味しそうe-465サクサクラスクに香ばしい黒ゴマ・・・最高ですねe-344

迷いなく、ポチですe-276
【2007/04/19 05:47】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんにちは。
うふ。お恥ずかしいi-229サンドイッチ誉めていただいて恐縮です。ありがとうございますe-266うれちぃ。私はまっきちゃさんみたいに凝ったものはできないので切って挟むだけの簡単サンドです。
ラスクの黒ゴマバージョンってあんまりないですよね。香ばしくて美味しかったですe-319
ポチもありがとうですv-290
【2007/04/19 11:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは~(  ̄ー ̄)

黒ゴマラスク~美味しそうですね~(  ̄ー ̄)

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? ハム・アボガド・・・・サンド・・・・
作られたのですか~ご自分で・・・???
(・∀・)チゴイネ!・・・・
美味しそうですね~(  ̄ー ̄)

毎回食べたいですね~ありがとう♪(#^ー゜)vです

【2007/04/19 14:28】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんばんは。
黒ゴマのラスク美味しかったですよe-266カリッとサックサクでゴマは香ばしいし。ちょっとヘルシーだったりしてv-22
まぁe-2サンドイッチお誉めいただいて嬉しいです。ありがとうございます。お恥ずかしいi-229切って挟むだけのもう本当に簡単サンドなんですよ。だれでもできますv-221
今日もありがとうございますv-290
【2007/04/19 19:22】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/396-08e60357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
