【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ヴァイツェン ブロート>
WEIZEN BROT ヴァイツェン ブロート(東京都立川市;その他のエリア)


ヴァイツエンブロート
こちらはJR中央線立川駅南口より徒歩5~6分の所にあるお店ですオープンしてまだ2年ほどだそうです

ヴァイツエンブロート
店名からもわかるようにバリバリ本格ドイツパンのお店と思い込んでお店のドアを開けて見ると、バタールやクロックムッシュ、フレンチトーストがまず目に飛び込んできました

ヴァイツエンブロート
で、うかがってみるとこちらは体にやさしい天然酵母を使ったお食事パンや、デニッシュ生地を使ったスイートなパン、またもちろん本格ドイツパンも取り揃えられているというお店だったのです。
店内はとってもかわいいの

ヴァイツエンブロート
食パンを始めとしてメロンパンやクリームパン、あんぱんなどの手づくりのオリジナル菓子パンなどもあり、サンドイッチの種類も豊富、ピザフランスやコッペパンサンドなんていうのまでありその数なんと毎日60~70種類のアイテムが揃うそうです

<ヴァイツェン ブロート>のドイツパンは10日間かけて熟成させた天然酵母ぶどう種や開店以来欠かすことなく注ぎ足し続けて育成してる自家製天然酵母サワー種から作るライ麦パンなど、独自の酸味と香ばしい麦の風味が楽しめます。どれも丹精込めた丁寧な自慢の逸品だそうです

ちなみに店名にもなってる“ヴァイツェン ブロート”とはドイツ語で小麦のパンという意味です



それではそろそろこちらのお店の「味自慢・職人力作」のパン達をご紹介して行きますね


チーズブレッド
チーズブレッド(¥200)
チーズ入りのパンなのに思わずおにぎりのようなこのフォルムに惹かれてしまいました
チーズブレッド
逆からみるとこんな風に見えますこのチーズブレッド、三角の“底辺”が20cmד高さ”が15cmあり、さらに重さは250gとどっしりなんです
チーズブレッドカット
カットしてみると、中にはプロセスチーズのダイスがたっぷりと包み込まれてます。このパンがしっとりとふっくらやわらかくて美味しいの甘みのある菓子パン生地ではないのでシンプルなお味がお食事パン向きですこのパン生地とチーズとの相性は絶妙やさしい味わいのパンはいくらでも入ってしまいカットする手が止まりませんその日中なら是非おのままで美味しいですが、トーストするとサクサクッと軽くなりチーズもやわらかくなってさらに美味しいです天然酵母の成せる技か、翌日になっても全く硬くもなりません。このボリュームの¥200も嬉しいオススメです




クリームパン
クリームパン(¥180)
自家製のカスタードクリームがたっぷり包まれています。カスタードはバニラビーンズ入りの本格派。このクリームパンもどっしりなんです横13.5cm×縦9.5cmと言う大きさ。流石ドイツ
クリームパンカット
カットしてみるととろとろの濃厚なカスタードがあふれんばかりに出てきますよ~バニラビーンズもたっぷりで甘い香りに包まれますパン生地はしっとりやわらかいちょっともっちりのやさしい味わいでカスタードを包み込んでますちぎって食べてると思わず「うふん幸せ」って言ってしまうほど。癒しのおやつパンオススメです

このクリームパンの他にもメロンパンやオーガニックの小豆を使ったあんぱんなどオリジナル菓子パンが色々あります。今回は買いませんでしたがどれも美味しそうで魅力的でした




クラウン
クラウン(¥160)
ドイツっぽいお菓子パンがあったので思わずチョイスしましたドライフルーツたっぷりのパンです。
クラウンカット
断面はこんな感じですが、このフルーツ達が全部ぐるりと入っているわけではなく所々にあるだけなのでこのパンだと2箇所だけでしたちょっと残念。パン生地はブリオッシュほどリッチではないものの卵多めのキレイなクリーム色がかった生地です。しっとりとしてほんのり甘くて美味しい。周りのたっぷりアイシングが甘さを引き立てます。このパンはきっと生食するパンだとは思いますが、軽くトーストしてもふっくらサックサクでも良い感じですもう少しドライフルーツがいっぱい入ってたら嬉しかったんだけどな~と言う事でオススメは




シュロットブロートサンド
シュロットブロートサンド(¥380)
当店きっての最高級ドイツパン・シュロットブロートを使ったサンドイッチです
ハム・チーズ・トマトのサンドです。
シュロットブロートサンド
このシュロットブロートはクルミ、レーズン、押麦を練りこみ香ばしく焼き上げたパンです。周りを飾るパリパリの押麦の食感とくるみレーズンの甘さが絶妙にマッチしライ麦の味を一層引き立てあいます。ライ麦特有の酸味と香りが特徴のパンです。
「うわ珍しい。ドイツパンサンドがある」と思って飛びついたパン。う~ん高級なシュロットブロートはとっても美味しい。ですがもったいないこのシュロットブロートはサンドにしてはもったいないかも…。中の具財の水分でライ麦パンがぽろぽろになってしまうのもあるのですが、このシュロットブロートはクルミ、レーズン、押麦のおかげで甘みがあってパンだけでも、もそっとすることもなく充分美味しく味わえるのでこのままで食べたい。パンはとっても美味しいです欲張ってサンドを選んだ私が悪ぅございました


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/04/17 17:00 】
パン | コメント(9) | トラックバック(0)
<<続<ヴァイツェン ブロート> | ホーム | 続<ブランジェリー オランジュ>>>
コメント
こんにちは~v-20
すごいオシャレなお店~インテリな感じでステキv-21二枚目の店内のお写真に写っているの一斤?デニッシュトーストですか?超美味しそうe-267

クリームパンのクリーム、バニラビーンズが見えますねe-266すご~いe-343いいないいな、バニラビーンズたっぷりのクリーム・・・食べたいですe-278

今日もポチしていきま~すe-465

【2007/04/17 17:38】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
思わず「わっv-343」って声が出たよv-438 仕事中にもかかわらず・・・v-356 もうお分かりですねv-361シュロットブロートサンドv-354  サンドはイマイチ合わなかったですかv-361 見た感じはすっごく美味しそうですv-433 くるみもゴロゴロ入ってるしv-424 
店名も看板も、すごくドイツッぽいから、もっとドイツパンだらけかと思ったら意外と普通のパンも多いんですね~。。。
【2007/04/17 18:00】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
w川・o・川w オォーーー!!

素敵なパン~(  ̄ー ̄)
シュロットブロート~これ美味しそうですね~(  ̄ー ̄)

サンドにしないで食べた方が良かったのかしら???
でもでも~美味しそうですね~ウフ

ああ~おなかがなりますね・・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/04/17 19:24】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんばんは。
エントランスの感じからドイツっぽさを感じるのですが、中に入ると種類豊富な色々なパンがあって驚きますv-405でもそれがすぐに嬉しさに変わるんだけどねv-411
そうそう写真に写ってるのはデニッシュトーストブレッドです。
やっぱクリームパンのクリームにはバニラビーンズは入っていて欲しいですよねv-10どっしりと入っていてパン自体も大きいし大満足でしたe-280
ポチもありがとうv-290


>かおりん2さん
わはは~v-411シュロットブロートねv-219私も大好きなんだぁ。サンドも作ったらすぐ食べてしまうんだったらとっても美味しく戴けると思います。きっとサンドも美味しいに違いないですv-218
店名からしてももう正にドイツパンなんだけど、フランス系もあるしまた菓子パンが美味しくてv-424
WEBショップではドイツパンがメインのようなんだけどねv-216
【2007/04/17 19:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>畑ちゃんさん
こんばんは。
シュロットブロートのサンドは、できてから食べるまでに時間があいてしまったのでちょっと勿体無いことをしました。パン自体がめっちゃ美味しいパンなのでサンドもすぐ食べたら美味しく頂けると思いますv-221お腹がぐ~っときてくれて嬉しいですv-411
【2007/04/17 19:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪
【2007/04/17 20:09】
| URL | トシ★在宅時間自由人♪ #-[ 編集] |
>トシ★在宅時間自由人♪さん
初めまして。ようこそいらして頂きました。
コメントもありがとうございますv-290
お誉め頂き嬉しいです。ありがとうございます。
またいつでも遊びにいらしてくださいね。
お待ちしておりますv-436
【2007/04/17 20:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
THE?ドイツ!!って店構えですねv-16でも、パンはしっとり系ですか?
私のドイツパンのイメージは神戸のプロインドリーブ!!かため?頑丈な感じ??それは、v-231
このお店のシュッロトブロートは、くるみがいっぱいで美味しそうですね・・・
私もこのままバターかオリーブオイルで食べたい派です。くるみの香ばしさ味わいたいです~~v-238
【2007/04/18 10:24】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
<フロインドリーブ>あそこも正にドイツですよねv-499重たくて硬くて酸っぱくて。のイメージ。
こちらはフランス系あり日本の菓子パンありで色々なパンが楽しめちゃいますv-344それでいて美味しいし。シュロットブロート、オリーブオイルで食べるの美味しいですよねv-426
【2007/04/18 18:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/395-6977261b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
