【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
人形町タンネ
人形町タンネ(中央区)

今日は昨日に引き続き買ってきたパン達の方をご紹介致しますね


ミューズリーブロート
ミューズリーブロート(¥210)
雑穀生地のパンにはちみつ、くるみ、レーズンを練りこみ焼き上げられてます。
ミューズリーブロートカット
しっとりどっしりとして目がつまったパンです。ぷちぷちとした雑穀に香ばしいくるみまたレーズンがジューシーで美味しいほんのりとしたはちみつの甘さがとても食べやすいパンに仕上げています酸味もなくやさしく美味しいパンです




クロワッサン
クロワッサン(¥147)
ドイツパン専門とは言ってもちゃんとクロワッサンもありました
サクしっとりという感じのクロワッサンであんまりぱらぱらと落ちるような生地ではないのですね。ただバター分が少なめなのか意外にあっさりと食べられて美味しいのです時間がたってもサクサク感が持続して良い感じです。ちょっとオススメ




ロッゲンクルミ
ロッゲンクルミ(¥137)
ライ麦50:小麦粉50で作られているオーソドックスなドイツパンですロッゲンクルミカット
クルミは細かく砕かれて入っているのであまり写真ではわかりませんが入ってます。クルミのオイル分が生地の少々の酸味をマイルドにしてとても食べやすく仕上がってます私個人的にはくるみが大好きなのでもう少し入ってたら嬉しかったんだけどな~でもお味は良いので美味しく戴けました





ロッゲンひまわりの種
ロッゲンひまわりの種(¥84)
ライ麦50:小麦粉50のプレーンな生地にひまわりの種がトッピングされてます
ロッゲンひまわりの種カット
少々の酸味はあるもののどっしりとした重量感のあるパンではなくとっても食べやすいです。ひまわりの種のぷちぷち食感と香ばしさが美味しさを引き立ててますこれはお食事パンとしてオススメです





ブレーチェンけしの実
ブレーチェンけしの実(¥84)
小麦粉、塩、水、イーストで作られる白いパンです。
タンネ ブレーチェンケシの実カット
このような小型の丸パンはドイツでは最もポピュラーなパンだそうです塩味がほのかに効いていてそのままでも美味しいですが横半分にカットしハムや野菜などはさんでサンドイッチにして食べてもとても美味しいです軽くとても美味しいこのパンオススメです


ドイツパンと言うと酸味があってどっしりとしてて食べづらくて苦手…と言われる方も多いと思いますがこちらのパンは、しっかりライ麦のパンでも酸味もほどほどですし何より軽いのでとても食べやすいと思います是非食べて頂きたいです



お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー






【2006/04/25 15:23 】
パン | コメント(10)
<<ドーメル浅草橋本店 | ホーム | カフェタンネ>>
コメント
ドイツパン・・・軽めで食べやすそうですね。
思わずバターサンドをし・・・食べたくなりました。よぉ~。

昨日の「カフェ タンネ」のパン食べ放題すごいですね。
150円でいくつ食べてもいい・・・てすごい!
帰りに・・・
カフェで食べたパンを購入・・・て事で・・・
お店屋さんもOKなんでしょうね。(笑)

楽しい話題ありがとう!
【2006/04/25 19:35】
| URL | MOMOKICHI #-[ 編集] |
>MOMOKICHIさん
¥150ってすごいよねv-20大満足。こちらのはほんとに食べやすいドイツパンでしたv-499でも私の中ではドイツパンと言えば<ファインブロート>さんですv-354
【2006/04/25 21:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
どれもシンプル&ヘルシーそうですねi-197
私のイメージのドイツパンとはチョット違っていてとっても食べやすそうi-179

↓150円で食べ放題ってとってもお得ですねi-199
【2006/04/26 12:04】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
けしの実パン
ハムや野菜。egg系もバッチリ合いそうですね。ワインを飲みながらチビチビ食べるのもいいですね♪
【2006/04/26 19:33】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
>vanillaさん
そうなんです。どれもとってもシンプルで何と合わせても美味しく食べられそうですv-218ドイツパンなのに軽いしほんとに食べやすく良かったですv-290
【2006/04/26 20:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ルイさん
シンプルなパンって良いですよねv-426ハム、ソーセージ、チーズとばかり思ってましたがワインも良いですねv-272
【2006/04/26 20:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
そういえば、最近酸味があるパンを食べていませんね~。
またまたくるみちゃんさんの影響を受けて・・・(笑)。
【2006/04/27 00:56】
| URL | リリイ #-[ 編集] |
酸味がきつすぎるものは私以外の家族が食べてくれないので、なかなか買えないのですが、こちらのは大丈夫そう!
ミューズリーブロートとひまわりの種のパンが食べたいです☆
【2006/04/28 00:28】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>リリイさん
私もあんまり酸味が強いものは苦手でドイツパンって難しいんですよねv-292でも酸味があるパンをいかにマイルドに食べるかを考え工夫して食べるのも結構楽しいんですがv-411
【2006/04/30 00:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>かおりんさん
うちもハード系や酸味のあるパンは主人が食べてくれないのでもっぱら一人でかたずけてますi-229ひまわりの種ってパンに合わせるとすごい美味しいですよねv-218
【2006/04/30 00:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
