【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<白山ベーグル>
白山ベーグル(白山;文京区)


白山ベーグル
こちらは都営三田線白山駅より徒歩6~7分、白山通り沿いにあります
白山通りをはさんで向かい側には京華学園があるのでわかりやすい所です。

白山ベーグル
店内工房のオーブンで毎日焼き上げるベーグルを使い、注文を受けてから一つ一つ丁寧に手づくりされるベーグルサンドイッチを店内のカフェで戴くことができます。テイクアウトもOKです
この小さい窓口でオーダーするのなんだかちょっとおままごとっぽくてかわいい

白山ベーグル
天井も高くカフェはとっても広々です。ゆったりとしたジャズが流れてたりしてゆったりとした気分でお食事できますよ~

白山ベーグル
モーニングセット、ランチセットなどお食事はもちろん、またカフェスイーツのご用意もありますのでお茶での利用もOKです



私はランチにベーグルサンドを食べてきましたのでご紹介しますね


ベーグルサンド
ベーグルサンド アボガド&シュリンプ(¥580) 
コーヒー紅茶のみサンドイッチのお値段に+¥200でドリンクセットにできます。なのでこれで¥780です。

ベーグルサンド
ひ~すっごいボリューム
どうやって食べたら良いんでしょう。しばし悩むkurumichan

ベーグルサンド
ばらして食べることにしました。中はシュリンプにアボガド、トマト、レタス、ワサビマヨネーズです。プリプリのシュリンプがいっぱ~い嬉しい。まったりとしたアボガドもあふれんばかりで大満足ピリリとワサビの効いたマヨネーズが美味しい表面ツヤツヤでパリッと、生地はきめ細かいもっちりのベーグルはオーブンから出されたばかりのアツアツよ気持ち良いほどもっちりとした食感にも満足ですが、噛むほど甘みが出てくるお味もとっても美味しいお店のオススメサンドだったのでこれにしましたが大正解私もオススメです
ちなみにこのサンドに使われているのはプレーンベーグルです。プレーンベーグルのテイクアウトは¥160です。

コーヒーも大きめのマグカップで出してくれますので充分ですよ
なのでコーヒーもまだ残ってることだし、こちらはスイーツも充実してるのでデザートを戴く事にしました
スイーツも全てカフェの手づくりです。


ダブルチーズケーキ
ダブルチーズケーキ(¥400)
さっくりとした軽いタルトの上にはレアチーズがその上にはサワークリームの入ったクリームチーズがのってます食後にはとてもさっぱりとするデザートです。表面の白い部分のチーズは結構酸味もあるので添えられているブルーベリージャムと良く合います実は栗かぼちゃのプリン(¥350)と最後まで悩んで結局チーズケーキにしましたがこのチーズケーキは大きさもボリュームもありそして美味しく、幸せを運んでくれますよ~オススメです

まだ他にもガトーショコラやオレンジのブリュレ、今月いっぱいでは苺のショートケーキなどまだまだ魅力的なデザート満載です



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー









テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

【2007/03/24 17:00 】
パン | コメント(11) | トラックバック(0)
<<続<白山ベーグル> | ホーム | <ガルガンチュア>>>
コメント
す、すっご~い!ベーグルサンド。。
アボガドにワサビマヨ。ダ~イ好き。
これ、私のつぼにはまってるかも。
ご飯食べたのに。これだったらまだ食べれるかも~
メッチャメチャおいしそー
【2007/03/24 19:06】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
わぁ、すごい!!ベーグルのこんなにボリュームあるサンド初めてみましたe-266美味しそう~e-291
アボガド、トマト、レタスにワサビマヨネーズなんて最高の組合わせですねe-266ワサビマヨ、大好きですe-420
ダブルチーズケーキ・・・名前にダブルとついているだけあって、二層がキレイe-266クリーミーで美味しそうe-415

美味しそうな画像に疲れが癒されました~感謝のポチですe-312
【2007/03/24 19:56】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
>おきろんさん
こんばんは。
私もこのサンドイッチ運ばれてきてそのボリュームにしばし唖然でしたv-405いくらなんでもがぶっといけないしi-229アボガドとエビはやはりはずせないかな…と。ワサビマヨって食欲そそるよね~v-411美味しかったですv-221


>まっきちゃさん
こんばんは。
すっごいボリュームでしょv-45私もびっくりでしたv-405
サンドイッチにアボガド入ると美味しいよね~v-344
チーズケーキもさわやかな甘さで、大きいのですがぺろっと食べれてしまいましたe-239
【2007/03/24 20:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
私の大好きなベーグルだぁぁv-9
おまけにシュリンプまで加わったらやばいです!!!
めちゃ食べたい~~~vvvv(T▽T)
最近食べてなかったからベーグルが恋しいです。。。

そしてダブルチーズケーキもいいですねぇぇ♪
レアチーズの上にサワークリームって私も作ったことありますvvv
さっぱりして上品な感じですよね*+
でもこのレアチーズ、見たところベイクドにも見えるのですが。。。?
【2007/03/24 21:10】
| URL | スイートポテ子 #uU8P5xS6[ 編集] |
>スイートポテ子 さん
こんばんは。
アボガドとシュリンプは絶妙の組み合わせですねv-20ベーグルサンドにもぴったり、美味しかったですv-426
ダブルチーズケーキの2層目はレアとベイクドの中間くらいなんですよね。でもスタッフに聞いたらはっきりと「レアなんです。」と言ってたのですが。。
【2007/03/24 21:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ
うわ~~ボリュームたっぷり、アボガド&シュリンプこれで決まりです。味を想像したら・・よだれが・・・十分お食事パンになりますね。
【2007/03/24 21:38】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>どんぐりさん
こんばんは。
すっごいボリュームだったんですよねv-405アボガドにシュリンプは絶妙v-426美味しいですよね~。
大満足のランチになりましたv-344
【2007/03/24 22:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
すっごいボリュームですね!そしてこのお値段、いいですね~☆シュリンプとわさびマヨの組み合わせ、、、最強ですね。 それにアボカドも入れて♪(近いうちに作ってみよ~^^)
白山まで行くのはちょっと遠いけど、kurumichanの注文した写真に大満足です♪ダブルチーズケーキも素晴らしい~v-344
【2007/03/25 00:32】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
そうなんですよv-237すっごいボリュームにどうやって食べていいものやらしばし呆然としてしまいましたv-405アボガド&シュリンプの美味しい組み合わせ、是非サンドイッチ作ってみてくださいね~v-221
【2007/03/25 00:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
白山だーーv-20ベーグラーな私の行きたいお店に常に入ってます。トライベッカに似てるんですよね。サンドやばうまそーーーv-9いつか絶対に行きます…v-345
【2007/03/27 23:17】
| URL | ぐっぴー #-[ 編集] |
>ぐっぴー さん
こんばんは。
やっぱりお店で食べるできたてのサンドはめっちゃ美味しいですねe-266種類も色々ありますし、カフェもゆったりできますv-273是非今度いらしてみてくださいねv-221

【2007/03/28 01:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/384-09cfe8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
