【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<The Patisserie>
The Patisserie (ホテル インターコンチネンタル東京ベイ)


インターコンチネンタル東京ベイ
世界130カ国以上のインターコンチネンタルホテルズ&リゾーツから質の高いホスピタリティを受け継ぐ<ホテル インターコンチネンタル東京ベイ>。世界屈指の都会が織り成す洗練されたロケーションが広がる東京のベイエリア。339室の全てのゲストルームからはベイビューまたはリバービューを楽しめるそうです

インターコンチネンタル東京ベイ
レジャーやビジネスの拠点にも大変便利なロケーションで、JR・モノレール・地下鉄・首都高の利用で羽田空港などへのアクセスは都内随一。お台場や東京ビッグサイト、汐留シオサイトへは竹芝駅より“ゆりかもめ”が直結してます。銀座へも車で10分の距離です。JR・モノレール各浜松町駅より徒歩でも8分です


The Patisserie
こちらのホテル1Fにホテルメイドのペストリーやクッキーなどを取り揃えたペストリーショップがありますパティシェが丹精込めて作り上げるケーキや、シェフ自慢の手づくりのパンを買い求める事ができます

The Patisserie
3月いっぱいはストロベリーフェアと言う事で苺のケーキが沢山並んでいました
どれもかわいらしくキレイで美味しそう~


The Patisserie
パンはバゲットなどのフランスパンを始めとしてデニッシュ類が10種類、パンドミー型のパンが5~6種類、フロマージュなどの大型のパンが5種類ほど。またこのごろではツナやコーンを使ったお惣菜パンも始められたとのことで全30種類以上とラインナップも幅広く選ぶのもとても楽しいです

またこちらには、とても明るくて質問にもはきはきと答えて、すばらしい応対をしてくださる渡邊さんと言う女性スタッフがいらっしゃいます。パンやケーキの説明も完璧ですどんなパンかわからなかったらどんどん渡邊さんに伺ってみましょう私はお名刺まで頂いちゃいました

それではそろそろテイクアウトして来たパン達をご紹介していきますね



クロワッサン
クロワッサン(¥157)
まずホテルのクロワッサンは必ず買いの必須アイテム
ハラホロサックサクの形もかわいらしくまとまった美味しいクロワッサンです
クロワッサンカット
周りは袋から出しただけで表面がはがれ落ちてしまうほどハラホロ状態ですが、中はしっとりとキメの細かい美しい層です発酵バターの香りに酔いしれますホテルのモーニングでこのクロワッサンが出てきたらもうその日は1日幸せですよバターの香りは香るものの全く脂っぽくもなくあっさりと戴けてしまう軽~いクロワッサンです。オススメです




トマトチーズブレッド
トマトチーズブレッド(¥231)
トマトとバジルを練りこんだ生地に角切りのチーズを包み込んでいます
トマトチーズブレッドカット
断面はこんな感じ。チーズもたっぷりです。う~ん香りもお味もイタリア~ンですとにかくトマトのお味が濃いの甘酸っぱさの比率で言うと酸っぱさ「1」とすると甘みが「9」くらいの感じです。この甘さが美味しいまた鼻に抜けるバジルのすーっとした香りも食欲そそるなぁ。このトマトが練りこまれたパン生地はふわっと焼き上がりちょっともちりでとてもやわらかいです。焼き立てを買ってきたので半分はそのまま食べてしまいましたが、半分はトーストに。カリッと焼きあがる表面に中ではふっくらとした生地にチーズがとろけてからみついてこれまた美味しい。朝食にもランチにぴったりオススメです




抹茶メロンパン
抹茶メロンパン(¥189)
何とも美しく網目模様の入った目にも鮮やかな緑色のお抹茶のメロンパン
中には大粒の大納言も入ってます。直径は8cm、丁度手のひらサイズです
抹茶メロンパンカット
周りのクッキー生地はクロワッサンの表現じゃぁないですが正にハラホロでサックリなのナイフを入れるたびにほろほろと崩れてしまう。お抹茶風味のこのサクサクのクッキーが実に美味しいこのクッキーだけ別売りして欲しいくらい表面には細かいグラニュー糖がトッピングされていてキラキラきれい中の生地はしっとりとふわっとやわらかくお抹茶と大納言はもう言わずもがなの好相性お抹茶独特のほろ苦さは抑え目なのでどなたにでも受け入れられそうですホテルベーカリーのメロンパンは必ず買いのアイテムなのですが今回も大満足そうそうこのメロンパン、少々時間が経ってしまってもクッキーがべちゃっとならないもの嬉しいオススメです




ホワイトライスブレッド
ホワイトライスブレッド(¥336)
その名もお米の粉で作られた食パンです
横の長さは17cmほどあります
ホワイトライスブレッド
写真ではわかりづらくて残念なのですが、生地はキラキラしていてまるで銀シャリのようなんですお米のパンの特徴ですね。
またお米のパンの詳しいことは以前<お米のパンの店 なでしこ>の記事で書きましたのでどうぞご参考にしてみてください
しっとりとしてまるでおもちのようなもっちりさですほんの~り甘くてやさしいお味にうっとりです口どけも良くちぎって食べたらもう止まりませんほんと美味しい。その日中なら是非そのまま生食で。ただお米のパンはすぐパサッとしてしまうのも事実なのですぐ冷凍保存してしまった方が良いです。トーストでも表面カリカリ、中のもっちりはかわりません美味しく戴けます。胃にもやさしいお米のパン、大好きです。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー







テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/04/02 17:00 】
パン | コメント(14) | トラックバック(0)
<<続<The Patisserie> | ホーム | 続<朝日堂>>>
コメント
ホテルのパンはどこもそれなり美味しいですね。
私、まだおコメの粉のパンって食べた事ないな。
なでしこの記事読みました。
ホワイトライスブレッドますます食べたいな~
モチモチ大好き!
【2007/04/02 18:37】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
>おきろんさん
こんばんは。
東京のホテルのパンはどこも本当に美味しいと思いますv-433でも実は関西はその限りではなかったんですよね…v-390
是非おきろんさんももし機会があればお米のパン食べてみてv-222もっちもちでほんのり甘くて美味しいからe-266
【2007/04/02 18:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

イッシー@情報商材貫通マシンガントークです!

お花見いきましたか~?^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
【2007/04/02 19:08】
| URL | イッシー@情報商材貫通マシンガントーク #-[ 編集] |
こんばんはv-20キレイなホテル~v-10
ホテルのパン屋さんは、デニッシュ系が豊富なところ多いですよねe-266美味しそうなケーキもいっぱいe-291ホテルのケーキってあまり食べたことないのですが、kurumichanさんの行くホテルのケーキはお写真見ているだけでも買いたくなっちゃいます(笑)
抹茶メロンパン、キレイなグリーンですね。大納言入りなのが魅力的です!!

キレイなホテルのパン屋さんにポチです★
【2007/04/02 20:34】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
こんにちはv-344 最近仕事が忙しくてなかなか書き込みできなくてごめんなさいv-356 でも、遅ればせながらちゃんと読ませていただいてますよ~v-426
トマトバジルがとってもおいしそうですねe-436 甘いトマトを使ってるんですねe-420 トマトでだいぶパン自体の印象変わっちゃいそうですよね。 厳選して選んだトマトなのかなv-438
抹茶メロンパンも、クッキー生地がしっかりしてておいしそうv-343 私もクッキー生地の別売り、買いますe-320
【2007/04/02 20:38】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんばんは。
そうそうホテルベーカリーは見た目の美しいデニッシュなどが沢山揃うところも多いですよね。こちらはケーキがかなり種類多いせいかあまりフルーツたっぷりのデニッシュなどはなかったです。でもハード系が充実していて嬉しいv-438ケーキも楽しみにしててねe-343
ポチ!!もありがとうv-290


>かおりん2さん
こんばんは。
お仕事お疲れ様ですv-390お忙しい合間でもご覧いただいてどうもありがとうv-436
どんなトマトかは聞かなかったけどこの甘みは本当に美味しかったですv-344
うふ。メロンパンのサクサククッキー、かおりんさんもお好きですよねv-221ホント売ってほしいよねv-421
【2007/04/02 21:34】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>まずホテルのクロワッサンは必ず買いの必須アイテム
コレ凄く解ります~i-199

トマトとチーズって良く合いますよね!
美味しそう~i-175
流石、インターコンチすべて3つ☆ですねv-354

今日ももちろんポチですv-218
【2007/04/02 23:42】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
梁のくまさん達がメルヘンチックでホテルのベーカリーにしては珍しく可愛いらしいですね。
私はトマトのパンが気になります。
トマトの甘さとチーズの塩気でとってもおいしそうv-25
【2007/04/03 01:13】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>vanillaさん
こんばんは。
気がついてみれば全部v-354×3でしたねv-221予想以上の美味しさに私もびっくりしてますv-8
甘いトマトのパンは香り良く濃い味で美味しかったですv-20
ポチもありがとうv-290


> リリイさん
そう何故かここくまさんの飾りがあったりかわいいんですよねv-285
トマトのパン、ほんと味が濃くてしっかりトマトの甘みを感じ美味しかったですe-436チーズとの相性もグーですしv-218これはまたリピートしたいです。
【2007/04/03 02:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ワォ・・・・・・・・・
毎回毎回素敵なパンのご紹介~
本当に眺めているだけで~食べたくなりますね~ウフ

ホワイトライスブレッド・・・本当にお米の質感が分かるような気がしますよ・・・・

いつも美味しいパンが食べれて~幸せですね~羨ましい・・・・・ウフ
ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/04/03 08:13】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
おはようございます。
出勤前の投稿です。笑
クロワッサンも食べたいところですが・・・
トマトチーズブレッド!やっぱりこれに惹かれます。甘いトマトが入ったパン生地!う~食べてみたいです。チーズとバジルと好きなものだらけです。
【2007/04/03 08:21】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>畑ちゃんさん
こんにちは。
ありがとうございますv-411そう仰って頂けると何より嬉しいです。
お米のパンの質感お伝えできましたか~。良かったv-221その食感もお届けしたいくらいですi-229
私からしたら畑ちゃんさんもいつもお花に囲まれて羨ましいですv-300


>どんぐりさん
こんにちは。
おおーーご出勤前のお忙しいさ中にいらして頂いてありがとうございますv-421トマトチーズブレッドお気に召していただけましたかe-436私もこのパンは期待以上の美味しさに大満足でしたe-280トマト、チーズ、バジルの組み合わせはほんと美味しいですねv-424
【2007/04/03 11:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
トマトパンがどうしてもコメントしてくれと…
ごめんなさい。
前の記事にもコメント書いて…v-398
トマトv-382の色が出るほどの生地って…
食べてみたいです。
うちの地方の名産で”越のルビーv-382”という
品種があるのですが、結構今、味にこだわるお店で使われているようです。
おいしい、甘いとまとv-398なんです。
【2007/04/05 23:27】
| URL | sato #-[ 編集] |
>satoさん
こんばんは。
“越のルビー”早速調べました。すご~いv-20これは食べたいv-10糖度がとっても高いミディトマトなんですねe-436フルーツトマトみたいですね。きっとお高いとは思いますが、デパートなどで見つけたら買ってみますe-319甘いトマト大好きですe-266
【2007/04/06 19:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/383-f074a7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
