【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<OGGI>のパン
OGGI 目黒本店(目黒区)

OGGI
こちらは全国の各有名デパートなどに入っているので特にチョコレート好きな方でしたらご存知の方も多いかと思います。ただデパートですとこちらのメインの商品“ショコラデショコラ”などのチョコレートケーキや“オレンジピール”などのチョコレートなどしか販売されてませんが、目黒にある本店にはこれらのチョコレート商品はもちろんのこと、パンやケーキ、さらにはチーズなども販売されているのですパン好きにとってはとっても魅力的なお店です
こちら目黒本店は、JR山手線・東急目黒線各目黒駅より徒歩5分ほど。桜並木の続く目黒川のほとりにあります


OGGI
こちらのカラーであるブルーの色が美しいショーケースにはずらりとチョコレートやケーキ類が並んでいます

OGGI
ジェラートもあるんですよバニラ、抹茶、チョコレート、マンゴー、カシス、フランボワーズ…などフレッシュな素材や旬の素材をふんだんに使った贅沢なアイスです全て¥315です。


OGGI
店内にはゆっくりくつろげるカフェがあります店内の商品は全てこちらで戴けます。サンドイッチもありますし、またチェリータルトのケーキセットなどもありますよ
こちらのカフェは目黒川の桜並木を眺められるよう設えられているのでこれからの時期のこのお席からの眺めはもう圧巻というしかありません

目黒川
お席からの眺めは今はまだこんな感じですが、もう少し経つとこの桜並木が一面薄ピンクの世界に一変しますその時期にはこちらでお茶をするのも大混雑でなかなか大変です
ちなみにこのバックの建物ですが、目黒雅叙園です


OGGI
パンは毎日朝から順に焼き上げられています。イギリスパン、カンパーニュ、バタールなどのお食事パンを始めとして、クロワッサン、ロールパン、あんぱん、デニッシュと種類は豊富です。
こちらのパンはオンラインショップで買うことができますよ

OGGI
中でもオススメしたいのがイギリスパンやカンパーニュを使ったサンドイッチ類が美味しいの

OGGI
お手ごろの価格のチーズが揃っているのも嬉しいポイントです


それではそろそろテイクアウトして来たパン達のご紹介をしていきますね


ロールサンドクリームチーズ
ロールサンドクリームチーズ(¥158)
これなんだと思いますクリームチーズを巻いたロールパンをハムでグルグルッと巻いたロールサンドなんです実はこれが食べたくて<OGGI>さんに買いに行ってきたのです
ロールサンドクリームチーズカット
中はこんな感じになってますイギリスパンにクリームチーズと粒マスタードを塗りぐるっと巻いてさらにロースハムでぐるぐるしてあります。ロースハムも三重巻きになって「えええ~こんなに良いのぉ」って思ってしまうくらいです。ワインビネガーなどで味付けられてますのでほのかな酸味がとってもさわやかしっとりとしてやわらかくて塩加減も丁度良くて実に美味しいハムの薄いピンクに包まれたこのフォルムもかわいいこの素材をこれだけふんだんに使って¥158は超お得ですオススメです




クロワッサン
クロワッサン(¥147)
発酵バターの香るハラホロサックサクの美味しいクロワッサンです
クロワッサンカット
中の層も美しい中までサックリ、とっても軽いクロワッサンです。バターの香りはしっかりとするものの持つ手もギトギトしません。カットする時のシャクシャクと言う音が響きますとても軽いので食べやすく胃に負担もかからないのが何より嬉しいいつもはクロワッサンを1個食べ切ることをしないのですが、時間が経ってしまったらこの美味しさは絶対味わえず、勿体無いのでこのクロワッサンは一気に食べてしまいましたは~ホントにハラホロがスバラシイ。オススメです




クロックムッシュ
クロックムッシュサーモン(¥315)
パンはカンパーニュを使用。サーモンがサンドされたクロックムッシュです
クロックムッシュ
大好きな“羽”がいっぱいついてるのを選んじゃいました
ゴーダチーズたっぷりですうれしい~
クロックムッシュ
中身はこんな感じですホワイトソースとサーモンがからんでクリーミーで美味しい塩気も強くありません。パンもしっとりもっちりの食感、パンのほのかな酸味とホワイトソースとサーモンが良く合い酸味をまろやかにしてくれます。もちろんこのパンはトーストしてゴーダがこれでもかととろ~りととろけて中のホワイトソースも熱々この組み合わせ美味しくないわけがありませんサンドイッチに並んでお惣菜パンも美味しいオススメです




あんぱん
あんぱん(¥126)
こんな日本的な菓子パンもあるんです大納言のつぶあんぱんです。
あんぱんカット
パン生地はキメも粗めですがとってもとってもふわふわ~軽~い。菓子パン生地の様に甘めの生地ではありません。あんこと生地の間に隙間が無いのも嬉しいなぁ。あんこは大粒の大納言、甘さはぐっと控えられとってもお上品。あまりの口どけの良いパンの軽さにいくらでも食べられてしまうあんぱんですオススメです


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/03/18 17:00 】
パン | コメント(11) | トラックバック(1)
<<続<OGGI> | ホーム | 続<ベーカリー穂の香>>>
コメント
目黒川の桜並木知ってますv-252
すっごく綺麗なの。。
このお店も聞いた事あります。
でも買った事ないかも・・・
ロールサンドクリームチーズ・・・・なんといってもこれ
おいしそ~~~~~!!
へ~そんなに美味しいんだ!
絶対買って食べたい!!!!
【2007/03/18 18:24】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
>おきろんさん
こんばんは。
目黒川の桜並木はホントきれいですよねv-252また距離がものすごく長いし。歩きでがありますねv-211
こちらのお店、チョコレートはもちろんパンもすっごく美味しくてどれもオススメ。でもサンドイッチが何と言ってもダントツかなv-20是非召し上がってみてくださいね~v-290
【2007/03/18 18:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ロールサンドクリームチーズ、すごい迫力のある写真です~☆これで150円?とはお安いです♪クロックムッシュも美味しそう~!
どこかで見かけた景色~・・とおもったら目黒川^^(雅叙園で式あげたんですよ(笑)この辺はよく知ってます。ぜひ出かけてみたいです。大好きなジェラートもおいているし、いい散歩コースになりますね?
【2007/03/18 18:58】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yoko さん
こんばんは。
まぁyoko さんは目黒雅叙園で挙式されたのですねv-465
目黒川の桜並木はきれいですよねv-252距離が長いし眺めは圧巻。
是非今年のお花見は目黒川桜並木を見にいらしてください。で、美味しいサンドイッチゲットしてみてくださいね~v-290
【2007/03/18 20:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ
ロールサンドクリームチーズ??何々~?
面白いですね。お肉の固まりかと思っちゃいました。笑 食べてみたいです。
パンもいろんな発想で変身しますね~。
【2007/03/18 22:53】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>どんぐりさん
こんばんは。
はは~確かにお肉の固まりにも見えちゃいますねe-254ロールサンドなんですよ~。美味しいんですv-218パン屋さんによってホント七変化で面白いですねv-411
【2007/03/18 23:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんはv-343
いつも、おいしそうなパンをありがとうございます。v-343目と心の保養v-352
やっぱりv-352私もロールサンドクリームチーズv-353に目が釘づけv-363
これは、食べる価値ありですね。
そのあとの、クロックムッシュサーモンもよいですね~v-421
サーモンってとこが嬉しい感じです。
地方には、ちょっとない感じの2種です。
オンラインショッピングちょっと見てきます。v-411
【2007/03/19 00:02】
| URL | sato #-[ 編集] |
>satoさん
こんばんは。
いえいえとんでもございませんe-463『目と心の保養』だなんて嬉しいお言葉ありがとうございますv-436
ロールサンドはなかなか珍しい一品ですよねv-353他ではまず見たことありませんし。残念ながらサンドイッチとお惣菜類の通販はできませんが、他のパンは全て通販可能です。良かったら御賞味くださいませv-290
【2007/03/19 00:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ひえ~~~v-405 どれもとっても美味しそうv-344
特にロールサンドクリームチーズv-363 一見、ハムの塊?と思ったら中はこんな風になってるんですねv-363 
トウキョウに行ったら食べたいパンランキングにランクインですe-35 
クロックムッシュのチーズもトロットロでめちゃめちゃ食べたいですe-51
【2007/03/19 10:00】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
アイスーきゃv-10すごい食べたい~なんてカラフルなe-266うっとりしちゃうe-317お店も目の覚めるようなカラーで好きですe-343

パンもごれも気になる~e-278でもサーモンのクロックムッシュがいいe-319チーズのはみ出しているパリパリチーズも食欲そそりますね~それにサーモンって言うのが珍しいですよねe-266ロールサンドクリームチーズもとっても衝撃的でした~(笑)

うとうとしていたのが、バッチリ目が覚めました~夜からジムなので助かりました(笑)
可愛いパン屋さんにポチですe-284
【2007/03/19 16:49】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
>かおりん2さん
こんばんは。
ロールサンドはお肉の塊に見えちゃいますねe-254この形式のロールサンドは珍しいですよね。
わ~嬉しいv-221東京での行きたいお店にランクインできたの~v-20ありがとうv-421


> まっきちゃさん
こんばんは。
お店の内装のカラーもきれいですよね。ブルーと紫という独特のカラーでe-419ロールサンドもクロックムッシュもお惣菜系のパン絶品ですv-20
このパン達で目が覚めてくれたなんてこちらこそ嬉しいわ~v-438
ポチもありがとうv-290
【2007/03/19 18:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/381-b425e814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チョコレートケーキの厳選紹介
とてもオーソドックスなチョコレートケーキです。「25年間愛されている」という枕詞が示すとおり、素直な風味ですね。食感も柔らかいです。だからといって甘ったるいという懸念は不要です。甘さやお酒等でごまかすことのない、素直な風味という感じです。あと、意外とでかい チョコレートケーキをたくさん集めました【2007/04/08 18:06】
| ホーム |
