スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<ひげのパン屋>
ひげのパン屋(綱島;横浜市)

昨日、一昨日に引き続きますが、<ひげ>さんのパン達のラストのをご紹介しますね


ひげパン大学
ひげパン大学(¥210)
デニッシュの中にはカスタードクリームとホクホクの大学芋が入っています
パンの名前の大学とは、大学芋の大学だったのですね
ひげパン大学カット
カスタードクリームは昨日“牧場クリームパン”でご紹介した通りなのでもう美味しさはですが、ゴロゴロと入ったお芋がまたホックホクで何とも美味しいのです揚げてあるとは思えないほどあっさりとしています。キャラメル状にからまった飴煮がキラキラとキレイ香ばしくコクのある甘さはほど良く絶妙な仕上がりです。このお芋いくつ入ってたのかしらと思う位たっくさん入れてくれてるのデニッシュもハラホロサックサク、バターの香りが香る軽くて美味しいデニッシュです。フィリングがどっしりとしてるのでデニッシュは軽めの仕上がりが計算しつくされててスバラシイオススメです



ベーコンエピ
ベーコンエピ(¥220)
フランス産小麦のフランスパンにベーコンと粒マスタードを巻き込んだエピです。
長さは23cmほどあります
ベーコンエピカット
表面はパリパリ、中はしっとりともっちりとほど良い水分の残る美味しいフランスパンに焼きあがっています。皮はパリッと何とも香ばしいナイフを入れるとバリバリと音を立てながら細かい粉が飛び散るほどカリカリです一つ一つの“穂”にソフトなベーコンとさわやかな粒マスタードがたっぷり巻き込まれてます塩気と酸味が丁度良く食欲そそられますカリパリの食感と粉の香りと味が楽しめるお食事パンですフランスパン類は全て完売状態で唯一買えた逸品。買えて良かったぁ。オススメです




赤ちゃんのゲンコツ
赤ちゃんのゲンコツ(¥70)
黒糖のドーナッツです。色とは裏腹にネーミングがあまりにもかわいいので思わず買ってしまいました
赤ちゃんのゲンコツカット
黒糖のコクのある甘みが美味しい~。断面からもおわかり頂けると思いますが、全然油をすってないのでカラッと揚がって軽いです。油ギトギトが嫌でいつも私はドーナッツを敬遠してしまうのですがこれは全然大丈夫中の生地もきめ細かくしっとりとほろっとっした感じがまた美味しい。小ぶりちゃんなので小腹がすいた時のおやつにもぴったしオススメです




桜チーズ大納言
桜チーズ大納言1/2(¥472)
うわ~かわいい桜のラウンドパンです今の季節だけの限定パンです
桜チーズ大納言
裏にもちゃんと桜のお花が飾られてますよ~
このパンの長さと言いましょうか高さは13.5cmほどです
桜チーズ大納言カット
パンの名前からもわかるようにただのラウンド食パンじゃないんですそう、大納言とチーズとそれに桜の葉がグルグルッと巻き込まれているんです私もラウンドパン好きなので数々のラウンドを食べてきてますが、このパンはお初です遭遇したことありません。スゴイですパン生地はしっとりやわらかくちょっともっちり。真っ白でキメが細かく美しいほんのりと上品に甘く炊かれた大納言はとっても大粒チーズの塩気がまた大納言の甘さを引き立てます。桜の葉の香りの良さもたまりませんうっとりです。昨日も“桜フロマージュ”でチーズと桜の葉の相性は絶妙という事を書きましたが、このパンも正にそうですとってもしっとりとやわらかいパンなので是非そのままで食べることをオススメします。翌日以降は軽くトーストしてバターをつけて食べてもこれまたすごく美味しいですハーフで¥472と言うお値段は別に安いお値段ではありませんが、このパンも飛ぶように売れてましたあまりのステキさと美味しいパンだったので力説してしまいましたオススメです



オリーブカンパーニュ
オリーブカンパーニュ(¥168)
ライ麦、雑穀、オリーブ、バジルを混ぜ込んだ皮がパリッと中はもっちり食感のハード系のパンです
長さは16cmほどあります
オリーブカンパーニュカット
このパンの特筆すべきところはまず香りバジルの香りがすーっと鼻にぬけていきます
こちらのお店では一見、直焼きのハード系のパンも製法の工夫によってソフトに仕上げられています。もちもちの食感は保ちつつ口の中で団子状にならずすっと溶けていく口どけの良いパンを実現されています。
…ですのでこのパンもハード系とは言ってもナイフもスッと入りますライ麦は入っていても酸味は全くなくオリーブのほんのりと塩気と噛むほどに引き出される甘みを感じます。クセがなくとっても食べやすいチーズとワインの相性もグーです
昨日ご紹介した<サロン・ド・KISSYO>のランチでもこのパンが出されてるそうです
チーズやワインに合わせる他、美味しいおかずと合わせて戴きたいお食事パンです。オススメです


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/03/22 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<ガルガンチュア> | ホーム | 続<ひげのパン屋>>>
コメント
うぎょv-229 大学イモのパンのことを書こうかと思ったら、もろ私好みのモノがあって、大学イモが2位にDOWNe-30 
1位は赤ちゃんのげんこつ~v-424 かりんとうみたいな味v-361 ギトギトしてないっていうのがまたいいですねv-218 
大学イモもありそうでなかった感じで、とっても美味しそうですね~e-266
【2007/03/22 17:27】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
うんうん、大学イモのパンって始めてみたかも。
でもやっぱ今日は桜チーズ大納言でしょ~
kurumichanの説明読んで、フンフンなるほど~って
も~っと食べたくなっちゃいました^^
【2007/03/22 19:15】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
>かおりん2 さん
お~かおりんさんは“赤ちゃんのゲンコツ”が気に入って頂けましたv-219そうそうかりんとうみたいな味なんだけど全然油っぽくないの。黒糖の甘みが美味しいよ~v-290
大学芋のデニッシュもめっちゃ美味しかったよ~v-344


>おきろんさん
こんばんは。
大学芋がパンに使われてるのってあまり見かけないですよねv-363ごろごろ入っててもう大満足でしたv-433
“桜チーズ大納言”お気に召していただけ嬉しいです。見た目の美しさとあまりの美味しさにかなり力説になっちゃいましたv-8食べたくなってくださいましたか~ありがとうv-421
【2007/03/22 20:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
わ~、かわいいパンがたくさん♪
大学芋とカスタード、とか、チーズと大納言・・とっても意外だけど、見た感じがすごくおいしそう♪ぜひぜひ試してみたいパンばかりです~!ひげのパン屋さん・・しっかり覚えました☆
【2007/03/22 22:15】
| URL | yoko #-[ 編集] |
> yokoさん
パンのデザイン、ネーミングなどパン屋さんのセンスが光りますよねv-353ホントこちらのパン達には感心させられっぱなしでしたv-424
大学芋のデニッシュ、桜チーズ大納言は本当に美味しいですv-344桜ものは限定なので今の時期だけだと思いますので是非いらしてみてくださいね~v-252
【2007/03/22 23:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはよーございます☆
やーん、この大学芋のパンとっても美味しそうv-10大学芋の大好きなまっきちゃには魅力的すぎちゃいますe-266すごいゴロゴロ入ってますね~もうメロメロですe-278
桜チーズ大納言も超可愛い~☆ラウンド型にサクラがくっついているのが春らしいですねe-266しかもチーズと大納言がいっぱい~キレイに渦巻きですね(^^)

癒し画像にポチです☆
【2007/03/23 05:32】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
大学芋のパン?!おいしそう~。
ラウンドに桜がついてる!かわいいですね~。さくらの商品はほんとに春を感じますね!大納言とチーズって意外な感じがするけど、おいしそうだわ~。
【2007/03/23 10:13】
| URL | asako #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんばんは。
良いでしょv-221この大学芋。私も大学芋大好きでもうこれは見た瞬間トレーに乗せてましたv-10またたっぷりごろごろ入れてくれてるしv-20
桜のお花がついたパンは今あちこちのパン屋さんで色々出されてますが、このラウンドタイプは初めてv-353キレイ、かわいい、美味しいと三拍子そろった逸品でしたv-344
ポチもありがとうございますv-290


>asakoさん
こんばんは。
今の時期は桜のお花のついたパンなど多いですよね~v-252asakoさんが仰るように春を感じます。
大納言とチーズ、桜の葉とチーズは実に良くあいますv-426とっても美味しかったですよ~v-344
【2007/03/23 22:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/380-c082bfab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
