【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<シェ カザマ>
シェ カザマ(半蔵門;千代田区)

昨日、一昨日に引き続きますが<カザマ>さんのラストのパン達をご紹介しますね

大納言セサミブレッド
大納言セサミブレッド(¥210)
黒ゴマ入りのパン生地に大納言がぐるぐるっとたっぷり巻き込まれたパンです
大納言セサミブレッドカット
外皮はパリっと焼き上げられ中はしっとりともっちりとしてます。フランスパン生地ではないようなのですが、スタッフの方に伺ったところとにかくお砂糖をぐっと控えて仕込んであるというのだけわかりましたで、このパンの特筆すべきところは何処をカットしてもこの大納言の量が変わらず現れることスバラシイ。それにしても風間さんのゴマのパンはなんでこんなにゴマの味が引き立って香ばしく美味しいのだろう大納言はふっくらと炊き上げられ甘さもほど良く、しっとりとした生地と良く合って美味しい。外皮のパリ感も良い感じです
大納言セサミブレッド
実はこれ“パンドプルミエ”が焼きあがるのを待ってる間に「これ端っこだから売り物じゃないんだけど良かったら食べて」とスタッフの方が下さったもの。何でも端っこやミミの好きな私には嬉しい限り「ありがたや~」と焼きたての温かいのをその場で戴いて来ました。美味しい。
大納言好きの方には是非オススメです




フロマージュ
フロマージュ1/2(¥315)
ゴーダチーズがたっぷり巻き込まれたパンです
フロマージュカット
このパンゴーダ好きにはもうたまりませんチーズたっぷりで重みもどっしりですパン生地はキメが細かくしっとりやわらかいやさしいお味のパンです。チーズの塩気との相性バツグンこのパン、焼き立ての熱々の状態だったらどんなに美味しいだろう是非焼き立てを食べてみたいところですが、そうそう叶うわけもないので…。このまま生で食べてももちろんすごく美味しいですが、トーストするとゴーダがとろとろにとろけてこれでもかとパン生地にからみつきもうメロメロですおいしすぎ。チーズ好きな方には是非召し上がって頂きたい。オススメです




カレンズ
カレンズ1/2(¥420)
赤ワインに漬け込まれたカレンズがたっぷりと入ってます
長さは17cm、重さはどっしりと270gもあります
カレンズカット
こんなにたっぷり練りこまれてるんですほのかな赤ワインの良い香り生地にもしっとりとしみてますこんがりとキレイな焼き色ですが硬くなくパウンドケーキくらいの硬さです。カレンズの甘酸っぱいジューシーさがしっとりとした生地に良く馴染んで実に美味しい薄くスライスしてクリームチーズやマスカルポーネなどを合わせるとパンというよりケーキを食べてるみたいうふ~ん美味しい。オススメです




パンドプルミエ
パン・ド・プルミエ1/2(¥714)
ふすまを培養して作る自家製の天然酵母の食パンです
焼き上がり火曜日16:00、金・土13:00と15:30の限定パンです
遠方からもわざわざ買いに来られる方がいるという人気商品なので予約がベターです
パンドプルミエ
お店のある場所柄ご近所には大使館も多く、大使館への配達も多いという食パンです外皮はパリッと焼き上げられ、真っ白なキレイな中の生地はふわっと上に伸び上がりやわらかくもっちりとしてます。このパンの特徴は酵母臭くなく小麦の香りがダイレクトに香ります。また噛めば噛むほど粉の味を味わえ甘みも出てくるとっても美味しい食パンなんですトースト向きのパンなので厚めにスライスしてトーストすると表面サクサクカリッと中はふっくら焼き上がり湯気が立ち上りますこれはこれでとっても美味しいのですが、薄くスライスしてカリカリにトーストしてバターをぬってバリバリ食べるのもまた実に美味しいの。もちろんサンドイッチにしても美味しいですよ食べ方万能、粉の風味引き立つこの食パン。大人気度納得ですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/05/15 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<パティセリーSATSUKI> | ホーム | 続<シェ カザマ>>>
コメント
w川・o・川w オォーーー!!

マタマタ美味しそうなパンのオンパレード・・
見るだけで~つらい~・・・(;´Д`)ウウッ…

カレンズも~パン・ド・プルミエも~(*^ー゚)b グッジョブ!! ですね

本当に食べられるといいのにね~ウフフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです

【2007/05/15 21:50】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
こんばんわ
フロマージュ!これこれ、こういうの食べてみたいです~。外からのお顔もそそられる風貌です~。多分2個はいけるわ。笑
カレンズも中身がぎっしり。具が惜しみなく入ってていい感じです~。
【2007/05/15 22:10】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>畑ちゃんさん
こんばんは。
今日のパン達もお気に召していただけましたかv-221畑ちゃんさんはハード系もパンやシンプルなパンがお好きなんですよね~。“プルミエ”は召し上がって頂きたい逸品ですv-20


>どんぐり さん
こんばんは。
私もゴーダチーズ大好きなのでこの“フロマージュ”は感激ものですv-344
濃厚でめっちゃ美味しかったですよ~v-344
【2007/05/15 23:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます★
カレンズ、すごすぎる~v-35めちゃ存在感がありますねv-10さすが270g・・・迫力も半端じゃないですe-266
ゴーダチーズのパンもチーズ、たっぷりお写真からもこうばしい香りがしてきそうですe-420

今日もとってもおいしそうなパンにポチですe-415
【2007/05/16 06:06】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
フロマージュの断面が美味しそすぎます~v-10 ゴーダチーズを使ってるトコがまたなんとも食べた~いv-238
カレンズもほんまにぎっしりですね~。薄くスライスしてチビチビ食べたい感じv-273
【2007/05/16 11:30】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
ゴーダチーズに大納言にカレンズ・・・どれも具だくさんっていうのがGOO~ですv-432  カレンズは薄くスライスしてバターorクリチ~に賛成ですv-438
パンドプルミエも、フッカフカで柔らかくて美味しそうv-343 トーストも美味しそうだけどこのままフワフワを楽しみながら食べるのも良さそうですねv-398
【2007/05/16 15:00】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんばんは。
カレンズ、良い感じですよね~e-266なかなかここまでどっしりなのないんですよね。クリチと合わせるとホント美味しいのv-411
ゴーダチーズのパン、香りも良いしコクのあるまったりとしたお味がたまりませんでした。
ポチもありがとうございますv-290


>茶々丸さん
こんばんは。
“フロマージュ”はゴーダチーズ好きにはたまらない逸品でしたv-20
この“カレンズ”のようなパンは薄くスライスして食べるのが美味しいですよね~v-344


>かおりん2さん
こんばんは。
そうそうv-219やっぱり何でも具沢山が良いですよね~。“フロマージュ”のゴーダにはもうやられましたv-8
“パンドプルミエ”の天然酵母はクセがなくとても美味しいです。トーストしてたっぷりのバターが最高ですv-438
【2007/05/16 21:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/377-df03ea80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
