【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<シェ カザマ>
シェ カザマ(半蔵門;千代田区)

昨日に引き続き<カザマ>さんのパン達をご紹介しますね

ドライトマトのフォカッチャ
ドライトマトのフォカッチャ(¥210)
バリッとしたフォカッチャ生地の上にドライトマトとチーズがとろりとトッピングされています
縦20cm×横9cmほどの大きさです
ドライトマトのフォカッチャカット
フォカッチャ生地はもっちりとして柔らかく、そこにオリーブオイルがじんわりしみて良い感じにしっとりしてます。ドライトマトはジューシーで甘みがあって美味しい(酸味が強くないのが嬉しい)フォカッチャ生地に引きがあるのでトーストして食べた方が断然美味しくなります薄めのフォカッチャはパリッと焼き上がり結構たっぷりかかってるチーズがトロトロにとけるのでまるでピザのような感じになり美味しいですオススメです




マーブル
マーブル(¥157)
形の面白さに目が釘付け
なんとこの中にカスタードクリームが入ってるんですよ
マーブルカット
こんな感じです。薄めのパン生地の中にもしっかりカスタードがいらっしゃいましたひゃ~この生地どうやって作ってるんだろうこのマーブル状の所はほんのりキャラメル風味。香ばしい良いアクセントです。パンはとってもしっとりとしてやわらか~いカスタードももちろん自家製のとろりとなめらかな美味しいクリームです。ちぎりながら食べてると「うふん。幸せ」とプチ幸せを感じます。ちぎる手も止まりません見た目のインパクトに負けないくらい美味しいです。オススメです




ノアカレンズバンズ
ノアカレンズバンズ(¥157)
赤ワインに漬けた黒すぐりとクルミが練りこまれたパンです。
もともと1個¥1260と言う大きなパンを小さなロールにまるめたもの。
ノアカレンズバンズカット
黒すぐりはカシスのことで、ビタミンCやアントシアニンが多く含まれる果実です。パン生地は軽いのですがどちらかと言うとぱさっとした感じ。カレンズなので粒が小さいのと量が多くないと言う事もありあまりカレンズが目立たないクルミも細かく量も少ないのでやはりしずんでしまうのですね。このパンはふつーのロールパンを食べたと言う感じで終っちゃいましたあ~小さいロールパンにしておいて良かった




ノアライブレッド
ノアライブレッド1/2(¥315)
ライ麦の比率が50%のパンにクルミとブルーチーズが練りこまれてます。
長さは14cmほどです
ノアライブレッドカット
思わずこの断面のちょっと不気味な色のブルーチーズに惹かれてしまいましたライ麦とブルーチーズと言う“くせもの”同志の組み合わせ、美味しくないわけありませんさらにクルミ。この組み合わせ大好きですパンの表面からするとハード系のように見えますがそれほど硬くなくすっとナイフも入ります。生地は水分少なめの軽い生地です。酸味はほとんどないもののライ麦特有のねっとりとした感じが味わえます。そこにローストクルミがとても香ばしく引き立ちます。このパンは時間が経つにつれ引きこそ出ないのですが、硬くなってしまうので霧を吹きかけて焼くと表面のパリ感と中のサックリ感が蘇ります。またブルーチーズもとけて生地に絡むので良い感じですかなり好みの分かれるパンだと思いますが、私は好きです。オススメです




クグロフ
クグロフ1/4(¥150)
フランスアルザス地方の伝統の発酵菓子ですクグロフ型(斜めにうねりのある蛇の目型)でスライスアーモンドやレーズン・オレンジピールなどを入れて焼き上げられたブリオッシュです。
クグロフカット
<カザマ>さんではこうした伝統的なお菓子や焼き菓子、またショートケーキやモンブランなどの生ケーキも揃っているんです
バターの甘い香りが優しくしっとりとしてふんわりやわらかくとっても美味しい周りについたスライスアーモンドは香ばしく、中のドライフルーツ達が甘酸っぱく美味しさプラスです紅茶と合わせてティータイムに戴きたいこのサイズ、1つ食べ切るのに丁度良い大きさと言うのも嬉しい。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/05/14 17:00 】
パン | コメント(13) | トラックバック(0)
<<続々<シェ カザマ> | ホーム | <シェ カザマ>>>
コメント
遊び心のあるパンがまた登場しましたねv-438 マーブル、デザインに目が止まっちゃいますねe-317 キャラメルの層&カスタード・・・アマアマで美味しそうv-343 
ドライトマト&チーズ&オリーブオイルもいい組み合わせで、LUNCHに食べたい一品です~e-267 
ノアカレンズバンズはちょっと残念でしたねv-393 私も、くるみは砕きすぎずタップリが大好きですv-432
【2007/05/14 17:36】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>かおりん2 さん
“マーブル”にはやはり目を惹くでしょe-317見た目もだけどこんなに薄いのにクリームもしっかり入っていてさらにv-405
そうそうやっぱりくるみは崩さずなるべく塊のまま練りこんでくれてるパンが嬉しいよね
v-433
【2007/05/14 18:49】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
カシス・黒すぐり・ブラックカラントは同じ食品で国によって呼び名が違うだけですが、カレンツとは山ぶどうのことで普通のレーズンより小粒で酸味があります。勘違いされてるようなので訂正させていただきます。
【2007/05/14 21:50】
| URL | ゆか #-[ 編集] |
カレンズのことをカレンツと書いてしまいました。すみません。
【2007/05/14 23:02】
| URL | ゆか #-[ 編集] |
こんばんわ
バリエーションがたくさんのお店ですね~。面白いパンもあるし、手の込んだのもあるし。フォカッチャは文句なく美味しいはずですね。でもクグロフ!これ食べたい~。
この紹介されてるパン達kurumichanさん全部食べちゃってるんですか??素朴な疑問・・・。
【2007/05/14 23:09】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>ゆかさん
ご指摘ありがとうございます。
ご参考にさせて頂きます。

【2007/05/14 23:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>どんぐりさん
こんばんは。
うふふ。クグロフ美味しかったですe-266しっとりやわらかくて。
はいv-222こちらに紹介してるパン達は全て買って来たものなので、全部食べてるんですよ~v-8よく聞かれます。全部ほとんど一人で食べちゃってますv-221
【2007/05/14 23:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます☆
マーブル、とっても可愛い~キャラメルの模様と形が良い~v-20それにこんなにたっぷりクリームがe-343
一口ずつちぎりながら食べて、プチ幸せ感じれちゃうパン~ステキe-278
パンのお写真見てたら、すごいお腹空いてきちゃいました(笑)

ポチして、朝食の準備してきま~すe-271
【2007/05/15 05:35】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
おひさです。v-411
ポチポチしながら、前回までの記事も読ませていただきましたよv-343
おいしそうなのいっぱいでした。v-398
このハマグリのようなかわいいパン食べてみたいですね。キャラメル味のアクセントもよいかも…
黒スグリ…カシス大好きなんで気になりましたが…ふむふむv-389kurumichanのお話どおり…胡桃とか小さすぎると普通になってしまいますよね。残念かも…
カザマさんのお店のサンドイッチとか誕生日にプレゼントされたいなぁ…v-343
【2007/05/15 08:52】
| URL | sato #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんにちは。
やっぱり“マーブル”は目を惹きますよねe-317見た目も中身も楽しませてくれてe-343またこのカスタードもなめらかでとても美味しかったの。
幸せを感じさせてくれるパン、私も追い求めますv-344
ポチもありがとうv-290


>satoさん
こんにちは。
お忙しいのに今までのも読んで頂けありがとうv-421それにポチも重ね重ね嬉しいですv-290
なるほどv-219確かにハマグリみたいにも見えるね。かわいい。
そうそう私も誕生日にこんなサンドイッチプレゼントしてくれたらちょっと感激だわv-344
【2007/05/15 10:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
このマーブル いいですね~確かに目にとまりますよねv-10
中のカスタードも たっぷりで・・・こういう形なんだか 惹かれちゃいますv-238今、とっても頂きたいきぶんですv-221
【2007/05/15 12:46】
| URL | myumi #-[ 編集] |
マーブル、クグロフ、ホントに美味しそう。紅茶と一緒にいただいてみたいです^^あとブルーチーズ・・ブルーの色がはっきりとわかるくらい、濃いチーズというのがわかります♪周りのパンとの相性もよさそうですね~^^
昨日の、チーズパンや、ミッキーのパンも、すごい迫力♪しばし目が離せませんでした(笑)
【2007/05/15 15:40】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
私、ちょっと変わった格好してるだけですごく美味しそうに感じてしまい買ってしまうんですよね~v-8マーブル、パンも中のカスタードもとても美味しかったですv-344


>yokoさん
こんばんは。
このクグロフ、試しに買って見ようかなぁ~なんて思いながら買ったものの大正解e-280しっとりしててほんのり甘くて実に紅茶によく合いますv-273
私もお店で特大ミッキーとキティーちゃんに遭遇した時は目点状態でしたi-84
【2007/05/15 19:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/376-981cc839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
