【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<Boulangerie A>
Boulangerie A(半蔵門;千代田区)

昨日は<A>さんのランチをご紹介しましたが、今日はテイクアウトして来たパン達をご紹介しますね


クロワッサン
クロワッサン(¥170)
バターの香りをできるだけ抑えて甘さも控えめにしたというクロワッサンです
表面がはがれ落ちてしまうほどハラホロサックサクです
クロワッサンカット
確かにバターの香りプンプンではないのです。でもこのしっかりとした層が出てハラホロの食感もとても軽いのでバターの量もフツーに使われていると思うのですが…。う~ん香りを抑え目にはどうされてるのかしら中はしっとりとやわらかい生地です。香りが少なく甘みも控えられているのでおかずと合わせてお食事パンにも向きます。またクロワッサンサンドなどにしても良い感じですバターの香りは少ないけどハラホロサックサクの食感は文句なし軽くて食べやすい美味しいクロワッサンです。オススメです




栗あんぱん
栗あんぱん(¥150)
栗を裏ごしして練られたあんこをたっぷりと包んだあんぱんです。
直径は6.5cmの小ぶりちゃんです
栗あんぱんカット
パンはしっとりとしてもちっとしたしっかりと噛み応えある生地です。噛むほどに甘みの出てくるような味わいのあるパン生地。栗あんは甘さは控えめでお上品。お饅頭感覚で日本茶と合わせて戴いても美味しいです形も和菓子の茶通を大きくした感じだし。このままでとっても美味しいですが、焼いてみるとこれがまた表面カリッと中はふっくらとあんこは熱々トロトロになってお焼きのようでもありとても美味しくなります一ひねりありのこのあんぱんオススメです




葉わさび&カマンベール
葉わさび&カマンベール(¥220)
カリッとした皮、もちもちしたリュスティックの生地に葉わさびとカマンベールが混ぜ込まれているんです
葉わさび&カマンベールカット
え~葉わさびってパンには珍しいですよね。ピリリと言うほどではなくほんのりピリ辛でマイルドです。外皮はパリッと香ばしく中はみずみずしくもっちり。そのもっちり生地にクリーミーなカマンベールがからんで塩気もプラスされ美味しい葉わさびも全くクセもなく食べやすいんです。パリカリもっちりの美味しいリュスティックオススメです




クランベリー&カシューナッツ
クランベリー&カシューナッツ(¥200)
葡萄酵母のルヴァン生地にクランベリーとカシューナッツを混ぜ込んで焼かれてます
長さは19cmほどあります
クランベリー&カシューナッツカット
クランベリーの赤がとってもみずみずしくてキレイ皮はバリッと焼かれたハード系中の生地はとってももちっとして香ばしい。ルヴァン生地なので酸味があるかと思いましたがほとんど感じません。クランベリーもカシューナッツもたっぷりなのでクランベリーのジューシーな甘酸っぱさとカシューナッツの甘みが引き立ち美味しいのです。クリームチーズとの相性がとても良く、薄めにスライスして食べると良い感じですクランベリー&カシューナッツと言う大好きな組み合わせでもありそうであまりないんですよね。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/03/14 17:00 】
パン | コメント(11) | トラックバック(0)
<<続々<Boulangerie A> | ホーム | <Boulangerie A>>>
コメント
今日もフックラフカフカのパン達ですね~
この中ではクリアンパンかな~
私、甘いの大好きで・・・・
虫歯になりそうだけど、
今はクリアンパンがメッチャメチャ食べたいです。
きっともうちょっと経ったら葉わさび&カマンベール
ちょっとどんな味か食べてみたいですわよ。
【2007/03/14 18:38】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
>おきろん さん
こんばんは。
今日の栗あんぱん、良い感じでしょv-433一目見てこれ絶対買おうと思いました。私も甘いもの大好きv-344パン屋さん行くとどうしても甘い系のパンの方がウエイトを占めてしまう事が多いんですよねi-229
【2007/03/14 21:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはよーございます☆
栗あんぱん、おしそうですね~栗あんのたっぷり感もうっとりしちゃうe-266
ハード系にクランベリー&カシューナッツe-420絶対美味しいですよねe-266そのままや焼いたり、クリチ塗ったり色々して食べれそう~e-420カットのお写真の色もすごいきれいですねe-266
でもなんといっても、葉わさび&カマンベールが衝撃的でした~!!わさびを使っているパンって初めてですe-420面白いですね~e-465

きょうも素敵なパンにポチっです☆
【2007/03/15 05:41】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
へ~、珍しいパンが並んでます~。
葉わさび(という響きが美味しそう!)とカマンベール、どんなお味がするのかしら?一口いただいてみたいです!
私の大好物は、やはり栗あんぱん☆きれいなレモンイエローに煮上がったクリームがたっぷり♪やはりプロの仕事だな~と感じますね☆形もきれいで美味しそう♪
【2007/03/15 08:27】
| URL | yoko #-[ 編集] |
はじめまして!!いきなり失礼致します。

私もパンが大好きで、今年の4月からパン会社に就職することになってます。
いつもおいしそうなパンの写真を楽しみに見せて頂いています。4月から東京に行くのでたくさんパンやさんがありそうで今から楽しみです。
これからも毎日ブログ見せて頂きます。
これからもおいしそうなパンの写真、よろしくお願いしま~す(≧ω・)/
【2007/03/15 08:39】
| URL | さくら #-[ 編集] |
目に付いたのが「栗あんぱん」i-84v-363  生地の感じも餡の感じもとってもおいしそうですねv-344 見た目もなんだかかわいいしv-426 
そしてビックリしたのが葉わさびv-405 パンに葉わさびなんて、ちょっと出ないアイディアですよねv-354 和風になるのかしら・・・ちょっと興味アリですv-413i-178 
カシューナッツは有無を言わさず食べたいですっっe-320
【2007/03/15 11:20】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
葉わさび~?チーズと合うのか・・・未知の味ですねv-12でもわさびもチーズも好きやから私もつい買っちゃうかも。クロワッサン、超サクサクなのが写真で見てとれて、う~、食べたいv-239
【2007/03/15 17:05】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんばんは。
私もこの栗あんぱん見た瞬間一目惚れでしたv-10形もかわいいしまして大好きな栗だし。
パンに葉わさびは珍しいですよねv-405そんなにピリピリしないしカマンベールの塩気と合わさるとすごい食べやすいの。美味しかったですよ~v-426
ポチもありがとうv-290


>yokoさん
こんばんは。
葉ワサビカマンベールはほんと珍しいですよねv-405見た瞬間「これは買いだe-2」と思いました。強烈にピリピリするわけじゃないのでピリッとする青菜とカマンベールが合わさったような感じですi-265
栗あんぱんのあんこも色が何と言ってもキレイですよねe-418私もうっとりといただきましたe-266
【2007/03/15 18:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>さくら さん
こんばんは。初めまして。ようこそいらして頂きありがとうございますv-411コメントもありがとうございます。パン大好きさんなんですねv-340お仲間が増えて嬉しいです。なんと4月からパンの会社にご就職ですか。おめでとうございますv-308
毎日ブログもご覧頂けてるとのこと、何より嬉しいです。ありがとうございますv-436
これからもまた少しでもさくらさんのご参考になるようがんばりますので是非遊びにいらしてくださいね。どうぞよろしくお願い致しますv-421
【2007/03/15 18:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>かおりん2さん
こんばんは。
この栗あんぱん、和菓子のようだしかおりんさんなら作れそうですよv-219生地はもちろんとろとろの栗あんも美味しかったです。
葉ワサビってやっぱすごいアイデアだよねv-405いつもながらだけどパン屋さんの創造力の豊かさには感心させられます。あまり和風っぽくは感じませんでした。
この頃カシューナッツのパンを見るとすぐかおりんさんを思い出すのよv-21


>茶々丸さん
こんばんは。
それがねv-219葉ワサビとカマンベールと言うのは実に良く合ってピリリをカマンのクリーミーさと塩気がまろやかにして美味しくなるの。刺激的な辛さじゃないからとっても食べやすい。
クロワッサンは袋から出しただけで表面がはがれちゃいました~i-229
【2007/03/15 19:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
葉わさび・・・・初夏の和の味先取りやね~
特徴ある素材なだけに、ダイレクトに使われるのには、ちょっと勇気がいったかもなあ
そのベンチャーなお店に好感もちますわ
【2007/03/16 01:42】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/374-9da3d94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
