【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<金麦>
金麦(港区白金台)

昨日に引き続き<金麦>さんのパン達をご紹介しますね

バレンシア
バレンシア(¥336)
オレンジピールを練りこみ、コアントロー(オレンジリキュール)で風味付けをした香りの良いライ麦パンです
長さは14.5cmほどあります。
バレンシアカット
キレイな焼き色が付きしっかりと焼かれているのですが、見た目とは裏はらに硬くないの。ソフトなパンではありませんがナイフはすっと入りますライ麦パンではあっても酸味もなくとても食べやすいですオレンジピールが宝石のようにちりばめられキラキラキレイコアントローの香りも鼻をくすぐりますお味のみならず香りも楽しめます。軽くトーストしてクリームチーズと合わせて食べると相性絶妙でとても美味しいですオススメです




桜あんぱん
桜あんぱん(¥178)
桜あん、こしあん、うぐいす豆が入ったこの季節だけの限定パンです
桜の花びらが飾られてます。直径6.5cmほどの小ぶりちゃんのパンです
桜あんぱんカット
中はこんなにかわいいの。手がこんでます。最高級のこしあんに桜の花びらの入った香りの良い上品な桜あん。ふっくらと炊かれた緑がきれいなうぐいす豆が彩りを添えます。<金麦>さんの餡は、大田区の内藤製餡の厳選されたあんこを使用してますさらりとしたこし餡、桜あんはのどごし良くお上品な甘さが絶品ですパン生地はもっちりとしたやわらか~いお餅のような食感です。あんことの相性が素晴らしく美味しいパンですいつもは粒あん派なのですが、このあんぱんには「参りました~(ははー)と言う感じです。日本茶と合わせて戴いても美味しい和菓子のようなこの桜あんぱん、オススメです




ガーリックオリーブ
ガーリックオリーブ(¥126)
パリッと固焼きのガーリックフィッセルにブラックオリーブを細かく刻んでトッピングされたパンです。
長さは19cmほどあります
ガーリックオリーブカット
皮はバリバリに焼かれていてとってもハードナイフを入れるのは至難の業なのでばきっと割りながら食べると良い感じです。ガーリックはほのかに香る程度なのでほとんど気になりません。オリーブの塩気が効いてますガーリックにオリーブときたらチーズ&ワインというところですが、このパンはトマトソースのパスタに合わせたいグリッシーニも良いけどこのフィッセルもとっても美味しい口の中切れそうなくらい硬いんだけど噛むほどに味がじんわり出てグーオススメです




パンドミー
パンドミー(¥378)
軽い食感のトースト用の定番食パンです
こちらのNO.1人気の食パンです
横8.5cm×高さ11cm×長さ18cmのブロックです
パンドミー
う~んしっとりとふんわりと軽い上に伸び上がっているのでキメは粗めでもっちりよ極ほんのりと効く塩味が嫌味がなく美味しい。お店で「厚めにスライスしてトーストで」とアドバイス頂いたのでやってみました。表面さっくりと焼け、割って見ると中はほど良く水分が残りふっくら、熱々の湯気がほわーんと立ちのぼりますそこにバターをつけたらもう最高他は何もいりません。美味しいパンとバターさえあればトーストだってごちそうです人気の程も伺える美味しい食パンオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/03/06 17:00 】
パン | コメント(9) | トラックバック(0)
<<続々<金麦> | ホーム | <金麦>>>
コメント
限定のあんぱん美味しそう!!!
そうそう、ここのアンは優しい味がして大好きです。
へぇ限定かー。そう聞くとますます食べたくなりますー。
【2007/03/06 17:07】
| URL | maipan #-[ 編集] |
パンドミー、やっぱりオススメなんだ~
食パン大好きな私はやっぱり今日はこれかな~v-366
是非コリンと行ってみたいお店です^^
【2007/03/06 18:56】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
限定の桜あんぱん、ほれぼれしてしまいます♪桜の季節だから・・・と思って、私も桜の花びら(このパンにもトップにのっているのですね^^)の塩漬け買ってきたのだけど、まだ何を作ろうか考えていません^^;こんなあんぱんが作れたらいいな~~☆
【2007/03/06 19:13】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>maipanさん
こんばんは。
“桜”だから今のこの季節だけなんですよねv-252う~んこんな美味しいのに通年で作って欲しいです。是非是非ゲットしてみてくださいv-221



>おきろんさん
こちらは食パンはこのパンドミーともう一つプルマンブレッド(¥504)と言うのがあるのですが私はパンドミーの方がオススメかなv-21
是非お散歩の時にいらしてみてくださいね~v-290


>yokoさん
こんばんは。
この桜あんぱん、作り手の方のセンスがすごく良いですよねv-353桜あんぱんと言うと桜餅がそのまま入ってるのが多いですが。私も桜の塩漬け好きなんですよv-238見た目も味も。是非yokoさんこの桜あんぱん作ってみてくださいv-421yokoさんでしたら絶対作れちゃいますよv-433
【2007/03/06 19:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
お名前の”金麦”っていうのが、まずインパクトありますね~e-278英語のオシャレなお名前のパン屋さんも好きだけど、漢字でインパクトのあるお名前もいいですよねe-343
桜あんぱん、桜あん、こしあん、うぐいす豆入りステキe-266小豆じゃなくてうぐいす豆使っているから、カットするとより春らしさがでますね~e-420パン生地が白いからより映えておいしそうe-415

今日も可愛いパンにポチですe-284
【2007/03/06 20:38】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
こんばんは。
ご無沙汰してます。
久しぶりに色々な方のブログを拝見して
楽しませていただいております。
ランキングぽちっ!
継続は力なりv-238尊敬します。

ぴよこでした。
【2007/03/06 20:45】
| URL | ぴよこ #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんばんは。
そうそうこの頃はパン屋さんの店名は大抵横文字が多いですものね。その中で漢字名というのは珍しいですしまた響きが良いですねv-353
私も桜あんぱん、大のお気に入りになったのですが残念ながら今だけの限定なんですよねv-356カットするとサプライズのあるパン大好きです。
ポチ!!もありがとうv-290


>ぴよこさん
まぁぴよこさんv-363
こんばんは。お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
またいつでも遊びにいらしてくださいねv-421
応援ポチもありがとうございますv-344
【2007/03/06 22:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
あは~(o^-^o) 桜もちぱんー
ぱんでこんなにも季節感が味わえるんやな~と実感する一品やね^^
なんかフワフワで、トングでそろり~と慎重に
トレーにのせているくるみちゃんの姿を想像しますた やさしい季節やな~
【2007/03/06 23:38】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
こんばんは。お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
そうね~パンでもこんなに季節感表せるんだねv-252和菓子みたい。
うふふ~昨日書いたんだけどこちらのお店全面対面販売なのよん。だからがさつな私でもトレーを使わなくてすむので全然大丈夫なんだぁv-8
【2007/03/06 23:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/370-6ff29a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
