【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続ル・コルドンブルーブティック
ル・コルドンブルーブティック(御殿山ガーデンホテルラフォーレ東京1F)

昨日に引き続き<コルドンブルー>のパンをご紹介します


ダークチェリー入りクリームパン
ダークチェリー入りクリームパン(¥190)
パンオレ生地に甘さ控えめなカスタードクリームとダークチェリーを入れて焼き上げられてます。
ダークチェリー入りクリームパンカット
ほんのり甘いパン生地。それにぽてっとしたやさしいカスタードクリームに甘酸っぱいダークチェリーは相性バッチリありそうでなかなかないこのクリームパン美味しいオススメです




サーモンときのこのケーキ
サーモンときのこのケーキ(¥170)
お惣菜として食べる食感のケーキなのですキッシュの横に並んでたのでてっきりパンかと思ったのですがパンじゃないですサーモンとマッシュルームがふんだんに使用されていて季節限定ですキッシュのアパレイユをも少しやわらかくしたものを型に入れ蒸し焼きにしそれをスライスしたものです。これがまたふわっと軽くとても美味しいのですさすがレストランです。オススメです





4種類のチーズのパン
4種類のチーズのパン(¥180)
グリュイエール、エメンタール、チェダー、プロセスの4種類のチーズをバゲット生地で包んでいます。
4種類のチーズのパンカット
この上の薄い部分のパリパリが美味しい4種類のチーズはしつこくなく色々な味が楽しめ美味しく戴けますチーズも生地もとても美味しい、チーズ好きにはたまりませんオススメです





チョコレートのパン
パンドショコラ(¥350)
チョコレートのパンです リボンがついてきれいにラッピングされてるのでプレゼントとして使う事もできます
チョコレートのパンカット
チョコレートが甘すぎずほど良い甘さに仕上がっていてとても食べやすいです。所々にチョコチップもちりばめられ美味しいコーヒーとの相性は絶妙でケーキ感覚で戴けます くどくないのでカットするナイフが止まらずあっという間に食べちゃいましたオススメです




パンドミー
パンドミ(¥190/ハーフ)
やわらかくてモチモチの食感です。耳の部分まで薄くやわらかいのですほんのり甘さのある生地はしっとりとして美味しいキメはあまり細かくないのでトーストするとサクサクっと軽~くなります。7×12cm位の大きさなのでちっちゃめ食パンです私はとってもしっとりモチモチやわらかいので気がつくと大部分ちぎって食べちゃってました美味しい食パンオススメです



買ってきたパンどれもこれもとても美味しくて優秀ホテル内のブティックですが意外にリーズナブルなのでさらに結構種類も多くまた季節ごとの商品も多々あるのでまた是非行ってみたいと思います



お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/04/22 00:35 】
パン | コメント(8)
<<FUNGO | ホーム | ル・コルドン・ブルーブティック>>
コメント
パンドショコラ美味しそう~!!
クリームパンにダークチェリーも今まであるようでなかったパンですよね。
サーモンときのこのケーキといい斬新なパンがたくさんある魅力的なパン屋さんですね~ココは!
【2006/04/22 21:08】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
チーズが!チーズがすごいです!!!
パンドショコラも是非食べたいe-266
はるか昔OLの頃、代官山のコルドンブルーで労組主催の料理教室を開催したのです~。(労組関係もしていたので)
とにかく全てが美味!で夢のような時間を過ごしました~!
【2006/04/22 22:23】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
4種類のチーズのパン。
チーズ好きの私にはメロメロ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)なパンです。
プロセスチーズのゴロゴロ感。チェダーチーズのなトロケ感。
生地が薄い所も嬉しいですね。
【2006/04/22 23:28】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
>リリイさん
そうなんですよ~なんかねぇもうあんまり他では見かけないようなパンが並んでいてv-21嬉しくなっていっぱい買っちゃいましたv-8特にお惣菜系は季節ごとに変わるようなので順に食べてみたいですねv-344
【2006/04/23 00:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>かおりんさん
まぁ<コルドンブルー>でお料理習われた事あるんですかi-198すごい羨ましいi-237労組主催、良い会社いいなあ。うちの会社の組合ではそういうのは全くなかったですv-406
パンドショコラ、正にケーキのようなパンでとても美味しくお気に入りになりましたv-343
【2006/04/23 00:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ルイさん
私もチーズ大好きでパン屋さん行ったら必ずと言っていいほどチーズのパンは買いますねv-10このチーズのパン生地が薄くて(特に上の部分が)パリパリでほんとに美味しかったですv-221
【2006/04/23 00:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
あったあった!ここにもダークチェリーのパン。実はダークチェリーの缶詰買ってあるんだけど、なかなかデニッシュは焼く気になるまで時間がかかるので^^;眠っていました。クリームパンに入れるならすぐにできそうi-190早速作ってみます!サーモンときのこのケーキもとっても気になります!
【2006/04/24 06:29】
| URL | asako #-[ 編集] |
>asakoさん
ダークチェリーってほとんどデニッシュに入ってカスタードと合わさってる事が多いからクリームパンだって合うはずですよねv-221あんまり売ってるのは見た事ないですが。でもとっても美味しかったですv-238是非作ってみてくださいね~v-237
【2006/04/24 19:05】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
