【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ヴォルテール ピープルズ>
ヴォルテール ピープルズ(九品仏/自由が丘;世田谷区)


ヴォルテール ピープルズ
こちらのお店は東急大井町線九品仏駅より徒歩6分、自由が丘駅からでも徒歩10分少々の所にありますちなみにこの“九品仏”は“くほんぶつ”と読みます。

ヴォルテール ピープルズ
外観はとてもかわいいです。今回は残念ながら店内の写真はご許可頂けなかったので外からの写真のみです。以前に何かトラブルがあったとのことで写真は禁止されてるようです。街のパン屋さんでは珍しい。
こちらのオーナーさんはあの超有名な桜新町の<ブロートハイム>で修行されていたそうです。1990年に独立されこちらの店をオープンしたそうです
店内はとても狭く3~4人入ったらいっぱいです。対面販売でショーケースの中や上には1つ1つの数は少ないものの沢山の種類のパン達がならんでいます。お惣菜系、菓子パン、プルンダー系、ハード系など。また壁面の棚にはベルリーナラントやロッゲンミッシュ、ロジーネンなど本格ドイツパンが並んでいます。流石ブロートハイムさんのご出身だけあります。

こちらでは全てのプライスカードにパンの名前と値段しか書かれていません。なのでドイツ語表記だとどんなパンかわからないものも多いので当然聞く事になりますよねぇ。(またショーケースに入ってるからよけいにパンがわかりづらいの)そうするとこれがまたブロガー泣かせと言いましょうか、オーナー自らが接客もされているのですが、なかなかお答えいただけない例えばこれは「どんな生地なのですか?」と聞くと「グラハム」とか「大豆のカンパーニュの生地は?」と聞くとそのパンの隣りにあったプレーンなカンパーニュを指差すだけ。いちいち「はぁ」って感じ。単語でしか返ってこない。なんじゃそりゃぁ。語尾の後の「」もなぁどうかと思うがなぁ。わかっていたのでもちろん午後のすいている時間帯に伺ったんですけどねぇ…。この全く質問を寄せ付けない雰囲気に流石に私ももうこれ以上質問する事も出来ずですで、もちろん私がお店にいる間は他のお客さんどなたもいらっしゃいませんでしたパンは美味しいんだからもったいない話です…。

あっそうそうこちらでは写真に次いでもう一つ禁止事項があります。店内が大変狭いと言うのもあるのですが、ベビーカーの入店も禁止されてますこちらもやはりトラブルがあったとのことで張り紙がしてあります小さいお子様をお連れで行かれる方はご注意くださいませ。


まぁそんなこんなではありますが、買って来たパン達のご紹介していきますね


クロワッサン
クロアソン(¥141)
ハラホロサックサクのバターの風味も良く香るクロワッサンです
クロアソンカット
<ブロートハイム>でもやはりクロワッサンはクロアソンですねキレイな層のクロワッサンこれがまたとても軽く口どけも良いのです。カットするたびに粉がパラパラですバターの重たさもない美味しいクロワッサンでしたオススメです




大豆のカンパーニュ
大豆のカンパーニュ(¥378)
これがその質問したのにお答え頂けなかったカンパーニュですよカンパーニュはお店によって全然生地が違うので聞いたのだがなぁ
大豆のカンパーニュ
なのでよくわかりませんがグラハムのようです。とっても香ばしい良い香りがします。周りはカッカチに焼きこまれた超ハードナイフの刃をはじくはじく。もう全然入りません。ぐいっと刃をねじ込んで上からパンパンたたかないと全く切れないほど硬いの。
なんと全長42cmもあるんですよ(メジャーで測りました)
大豆のカンパーニュカット
中には煎り大豆がいっぱいはいってるんです生地の粉に負けないくらい香ばしくて美味しい。中の生地はもっちりとしてますがやはり引きがとても強く硬いです。カットするのは力づくで大変ですが、霧を吹いてトーストすると表面がさらにバリッと中はもっちりと食べやすくなり美味しさアップですとにかくあごが疲れるほど硬いパンがお好きな方にオススメです




あんぱん
あんぱん(¥136)
この上なくしっとりとやわらかいパンに粒あんがたっぷり包まれたあんぱんです。小ぶりちゃんで直径7cmほどです。
あんぱんカット
うふふ~このあんぱんすごく美味しい酒種ではないようですがしっとりとしたやわらかい生地はなんともやさしいあんこは大粒の大納言をふっくらと炊き上げられたお上品な甘さのあんこ。このまま和菓子にでもできてしまうくらいその美味しいあんこが嬉しいほどたっぷり包まれどっしりとしてます。真ん中の飾りの桜のお花もきれい日本茶で戴きたくなるお上品で美味しいあんぱんオススメです




ミルクスティック
ミルクフランス(¥147)
軽~いフランスパンの中に練乳クリームがしぼられてます。
長さは20cmほどあります
ミルクフランスカット
フランスパンは驚くほど軽い。サックサク表面パリッとはしてるもののすっとナイフも入りますクリーミーな練乳クリームはほど良い甘さですっきりとしてます。コクはそんなにありませんがその分あっさり食べられてしまいます。時間が経ってしまっても引きは出ませんが、焼くとパンがサクカリっとクッキーのような食感になり断然美味しいのミルキーフランス好きの梅吉にはイマイチだったようですが、私的にはオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー






テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/04/09 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<続<ヴォルテール ピープルズ> | ホーム | 続<ステラ>>>
コメント
最初、外観の写真を見た時は「わ~ステキなパン屋さんv-344」と思ったけど、お店のかたの対応を読んで愕然・・・v-393 なんでだろ。パン好きだからパン屋さんをしていて、パンについての質問をされたら喜んで答えたくならないもんかしらv-361 そんな「v-359」モードだと、お客さん側も買いにくいですよねv-390 
でも、パンは美味しそうv-398 
出ましたv-363 練乳クリームv-354 最近練乳多くないですかv-361 おとついのパン屋さんの練乳パンもとっても美味しそうだったしv-344 
ウワサのカンパーニュも、大豆たっぷりでヘルシーだし、噛み応えありそうですねe-284
【2007/04/09 17:22】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>かおりん2さん
こんばんは。
やっぱりかおりんさんもそう思うでしょv-219パン屋さんてパンのこと質問されたら普通は嬉しいものなんじゃないかと思うんだけどね。こっちだって興味があるから色々聞くわけだし、パン好きの人に食べてもらえたらより嬉しいんじゃないかと思うのはこっちの勝手な判断なのかしらね。
だからめっちゃ買いにくかったよv-403パン屋さんからの帰りもちょっとブルーv-390パン自体は美味しいから救われたけどねv-391
【2007/04/09 18:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ふむふむ・・・
店主は相当な頑固おやじか、はたまた蚤の心臓か・・
ま、美味しいパンを一途に作っておられるならどっちでもええけど、素っ気ない受け答えでは、せっかくの外観が台無しやな~
【2007/04/10 00:10】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
おはようございます。
こんな映画のセットにもなりそうな可愛いお店なのに・・・接客はダメダメですねv-12忙しい時ならまだしも・・・ひどいぃe-330

パンは、とってもおいしそうですねe-291桜の葉ののったあんぱんが、可愛いですe-68生地が薄めであんこと大納言がたっぷり入っているの大好きですe-69

今日もポチしてかえりま~すe-144
【2007/04/10 04:16】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
>まめもちさん
こんにちは。
そうやろv-219頑固なんだかなんだかよーわかんないけど、ちょっとねぇv-12とってもセンスも良く美味しいパン作ってるのにほんと勿体無いと思うよ。
お店もとってもステキなのにねぇv-258


>まっきちゃさん
こんにちは。
そうなんですよねぇv-390接客がねぇ…。確かにまっきちゃさん仰るようにこの外観映画とかでも使えそうだねv-265
パンの質問されるのを嫌がるパン屋さんもいるんだというのうを痛切に実感しましたv-12
でもパンはとっても美味しいです。あんぱんとかかわいいよねv-252
ポチもありがとうv-290
【2007/04/10 11:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
お疲れ様でした。v-343
なんとなくブルーになるお買い物でしたね。
v-278でよかったねぇ~v-353
気分が晴れるものねぇ~v-371
カンパーニュの固さからも相当の頑固さがわかりますよね。ハード系のパン大好きの私も、そこまで固いものは食べたことがないかも…ちょっと興味…v-418
パンのおいしさでkurumichanが元気になっているのならよかったぁ~v-343
お買い物は出会いの楽しさもあるからねv-398
これからも頑張ってv-343
【2007/04/10 17:29】
| URL | sato #-[ 編集] |
>satoさん
こんばんは。
う~んちょっとねv-390残念でした。でもパンは美味しかったから救いですv-426そうそうお買い物ってお店の方との出会いも楽しいものですよねv-344私は全然大丈夫ですv-221ありがとうございます。これからもがんばりますね~v-91
【2007/04/10 22:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
パンが大好きで買いに来てくださるお客さまを気分よく楽しい気持ちでお買い物ができるようにすることって、パンが美味しいということ以前の問題のような気がします。
そんな接客態度じゃ折角の美味しいパンの味も半減しちゃいそうです(;_;)
もったいないですね。
店内が狭いということで仕方ないのかもしれませんが、小さいお子さん連れの方はなかなか入れそうにないですよね。どんな方にも優しいお店であってほしいです。
でもパンは美味しかったとのことで、せめてもの救いです。
【2007/04/11 17:55】
| URL | ショパ #-[ 編集] |
>ショパさん
こんばんは。
そうですよね~v-219やっぱり気持ちよく買い物が出来る雰囲気じゃないとお店はだめですよね。接客態度で味が随分変わっちゃいますもんね。
パンは美味しかったからまだ良かったでですが、本当だったらもっと美味しく食べれていたんだろうなぁと思います。本当に勿体無い話ですよねv-390
【2007/04/11 20:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
昔あった店内写真にまつわるトラブルのせいで、記事のために写真とりたがる人(≒記事の為に質問する人)に嫌悪感があったとかではないのかなぁ。いくらこちらが「お客様」と声高にガナっても売るほうだって人間だし、だからこそ近いうち行ってみたいと思うなぁ。
【2007/04/17 02:26】
| URL | さはら #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/359-5ace0715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
