【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<モンスターバーガー>
Monster Burger ~MUSCLE PARK~(お台場デックス東京ビーチ;港区)


MUSCLE PARK
昨年12月16日にお台場デックス東京ビーチ アイランドモール5Fにオープンしたマッスルパークですここではテレビ番組でお馴染みのあの競技、“SASUKE”“ストラックアウト”“キックターゲット”などがチャレンジできるというスポーツテーマパークなのです

とびまっする
このマッスルパークのキャラクター達、“とびまっする”くん。


モンスターバーガー
このパークの中の1つ、<Monster Burger>に面白いものがあると言うので早速行ってみました
日経、朝日、スポーツ新聞など各紙で取り上げられていたのでご存知の方も多いかと思いますが、ユニークな跳び箱型のハンバーガーその名もモンスターバーガー、巨大ハンバーガーです

モンスターバーガー
ここは“SASUKE”を手がけるMonster9がプロデュースしたファーストフード店。モンスターバーガーはそこの看板メニューなのです

モンスターバーガー
使うバンズも仕入れなどではありません。ちゃんと併設のパン工房で粉を捏ねて焼き上げているのです跳び箱型のパンの金型から全て一から作ったオリジナルです


では実際そのモンスターバーガーとはどんなものかご紹介しますね

モンスターボックス
バーガーを買うとこのような跳び箱型の箱に入れてくれます
左の大きい方が“モンスターバーガー”、右の小さい方が“跳び箱パン”です。
中で食べてもテイクアウトでもこの箱に入れてくれます。私はテイクアウトしてきました
モンスターボックス&跳び箱
ちなみに側面はこんな感じでちゃんと一段一段番号がふってあります


ではこの箱を開けてみましょう

モンスターバーガー
モンスターバーガー(¥1280)
一番下のパンの大きさが11cm×9cm、高さは15cmそして重さは450gです
3人で分け合えます
モンスターバーガー
一応崩れないように上から下までぶすっと長い竹串がささっているのですがちょっと傾いてます。
パンは石臼で挽いた粉に沖縄産の海塩を使用しているのでビタミンとミネラルをたっぷり含んでいます。香りも良く噛めば噛むほど甘みが広がるパンに焼きあがっています


モンスターバーガーラスク
一番上のパンはラスクです。すごくカリカリに仕上がってて美味しいの

モンスター1段
ここが1段目
低脂肪でヘルシーなささみを使ってます柔らかくスチームされたチキンと酒としょうがで煮込んだ特製ソースのサンドです。

モンスターバーガー2段目
ここが2段目
食物繊維たっぷりのゴボウをゴマと合わせたマヨネーズベースのシャキシャキサラダ、トマト、きゅうり、チーズのサンドです

モンスターバーガー3段目
ここが3段目
バーガーにぴったりの肉を捜し求めて見つかったと言われるオーストラリア産のビーフです。赤ワイン酢とバルサミコ酢の濃厚なソースとともにサンドされてます

モンスターバーガー1番下
ここが最下段1番下の1枚です。
溶かしバターが塗られたパンです


でも積み重なったままではどうにもこうにも食べれないので、結局最後はこのように一組ずつばらして食べました
モンスターバーガー




もう一つ小さい方の箱、跳び箱パンもご紹介します

跳び箱パン
こんなかわいいのが出てきました
りんごの跳び箱パン(¥250)(1日限定9食)
1/27~2/14までのバレンタイン期間の限定パンです
跳び箱パン
真横はこんな感じ。小さいですが一応台形だし跳び箱っぽいですね
大きさは底面が10cm×7cm、高さは6.5cmほどの大きさです。
リンゴの跳び箱パン
リンゴがたっぷりですキャラメルペーストが練りこまれていて良い香りです。リンゴがシャッキリとしてほんのり甘くて美味しい



モンスターボックス
食べ終わったらこんな感じで遊びます。ロイター板とマッスルパークのキャラクターの“とびまっする”の型抜きになってる紙をつけてくれるので自分で組み立てます。
このちっこいとびコマの“とびまっする”をロイター板に乗せて指ではじくのですがこれが意外に難しい全然モンスターボックスを飛び越せない


モンスターバーガーを食べてみて…
申し訳ないですが、ファーストフードと言う事もあり最初は全く期待してなかったのです。梅吉にも「僕は食べないよ」とか言われるしでも意外にパンもしっかり作られてて香りも良く、噛むほどに海塩が引き出す甘みもちゃんと美味しいコクのあるパン。具財も手の込んだオリジナルですし思っていた以上には一応美味しく食べられました「また買う」って聞かれたら「う~ん」ですが箱はかわいいし、何しろ見た目も食べるのも楽しいので皆さんも話の種に一度召し上がってみたらいかがでしょうか


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/02/13 17:00 】
パン | コメント(19)
<<<ムッシュ ソレイユ> | ホーム | 続<風のすみか>>>
コメント
うわうわうわ~~~!
なんですか?これは!初めて見ました。
面白い・・かもv-356
あはは、でもさ、見るだけで梅吉さんと一緒の気持ちかも。。
でも~折角だから、話の種って事もあるし~
あはははははーv-424
【2007/02/13 18:36】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
>おきろんさん
こんばんは。
あはv-8おもしろいもん見つけてきたよv-221
思ってた以上に美味しかったからまぁ満足でしたv-150ホントに梅吉食べないんだよv-359
まぁ話の種にはなるんだけどさぁ、冷静に考えると¥1280は高いよねv-356
【2007/02/13 18:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
うっわ~っ!!!最っ高に面白いv-63コレ、パーティーに持っていったら盛り上がりそうv-369今次女が幼稚園で跳び箱の特訓中らしいんですが、空き箱だけでも大ウケしてくれそうです。
店内も楽しそうだし、お台場だったら遊びがてら楽しめそう!
【2007/02/13 21:29】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>かおりんさん
こんばんは。
これおもしろいでしょv-8
そうですね、これパーティーとかに持って行ったらめちゃ盛り上がりそうですよねv-315
この箱もきれいで中はしっかりコーティングしてあるのでふきとることもできとっておけます。私ももったいなくて捨てれないんですよ~i-229
かおりんさんも良かったら是非お試しくださいねv-221
【2007/02/13 21:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
これはおもしろいッッ!!*+
初めて知りました~~
な~るほど、バーガーを跳び箱に見立ててしまうなんてねぇ(^▽^)ノ☆
メガマックもここにはかなわないでしょう(笑)
【2007/02/13 22:16】
| URL | スイートポテ子 #uU8P5xS6[ 編集] |
お久しぶりです。なかなか更新だけで遊びにこれなくてすいませんv-356
すごい可愛いですね~箱がキュートv-290キャラがこんあ風に可愛いと嬉しくなっちゃいますv-345
しかも美味しそう~さりげなく、ヘルシーな感じが出ているのもとっても私のツボですv-354
サンドもさることながら、甘いもの大好きな私はリンゴの跳び箱も超気になります~限定品・・・魅力的ですe-266

跳び箱と飛ぶようにポチしていきます☆
【2007/02/13 22:50】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
>スイートポテ子 さん
こんばんは。
これおもしろいでしょv-8
私も跳び箱型のサンドイッチにびっくりですv-405美味しく楽しくナイスアイデアのパンですv-426


>まっきちゃさん
こんばんは。これおもしろいでしょv-411キャラクターもかわいいですよね。なかなか素材にもレシピにもこだわっているのも嬉しいですv-433
モンスターも跳び箱もどっちも気に入ってもらえて嬉しいですv-344
ポチもありがとうございますv-290
【2007/02/13 23:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
マッスルパーク初めて知りました!!
凄ーい!!めちゃくちゃ行きたいですi-237
モンスターバーガーも凄いv-405
箱も可愛いですよね。絶対行かなきゃ!

ポチですv-412
【2007/02/13 23:27】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>vanilla さん
こんばんは。
マッスルパーク、おもしろいでしょv-8その中の1つのパークの<モンスターバーガー>もユニークなんですよねv-291
是非是非いらしてみてくださいv-221そしてこのモンスターバーガー召し上がってみてくださいねv-219美味しいですよ。
ポチもありがとうございますv-290
【2007/02/13 23:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
これは、凄いですね!
バーガー好きの自分としては、一度は試してみたいものです。
こんなのがお台場にできていたなんて、全然知りませんでした。
【2007/02/14 09:20】
| URL | Kai-mode! #-[ 編集] |
うわ~v-406 さすが東京にはこんなトコがあるんですねv-354 いいなぁ・・・。 SASUKEとかめっちゃ見てしまいますもんe-288 実際にチャレンジできるっていうのがいいですね! ちなみに一番チャレンジしてみたいのはフレンドパークですe-271 
それにしても、このパンすごいですね~e-263 5日分くらいありそう・・・e-424 味はわかんないけど、話のネタになるし、パッケージがユニークでいいですねe-278 もし私がそちらにいたら、絶対行って買ってますe-320
【2007/02/14 09:58】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>Kai-mode!さん
こんにちは。
そうなんですよ。おもしろいものがありますよね~v-411お味はさることながら箱もかわいいですしおもしろいので是非召し上げってみてくださいねv-237


>かおりん2さん
こんにちは。
おもしろいでしょv-8
まだできて間もないんだけど、“世界初のスポーツテーマパーク”とか言われていてとっても楽しそうです。ちなみに私もSASUKE大好きで必ず見ますv-55
このサンドもまたまたなんだけど、ちなみに私は一人で2日で食べ切ったよv-221パンの味はまあまあです。確かに箱もかわいいし。これはネタですねi-229
【2007/02/14 11:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは!
いや~いいっすね!!
こういうのだいすきです!!
食を通して楽しく、わくわくするみたいな感覚!!
これもひとつの食のスタイルだとおもいます!!
ファーストフードにしてはほんと手がこんでますね!!
マックのメガマックもにてますよね!!?
食べてはないけど・・・・・
食の世界って無限だからおもしろいですよね!
【2007/02/14 13:29】
| URL | bakers #-[ 編集] |
わーぁ、アイデアですね~☆跳び箱の形のサンドイッチ!形が楽しくて、ついつい購入したくなりますねー!いろいろと挟んであって、満足の一品という感じですね^^リンゴの跳び箱もおいしそう♪お土産に買って家でも食べたい(笑)!
モッチロン、応援してます♪
【2007/02/14 13:57】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>bakersさん
こんばんは。
きゃ~お気に召していただけましたかv-237嬉しいなぁ。食べるものでワクワク出来るのって良い事だよねv-411
そうそうファーストフードにしてはパン作りから始まりソースなども手が込んでいるので美味しいです。またこんな感じでわくわくできるもの見つけたいですv-221


>yokoさん
こんばんは。
面白いですよね~v-8モンスターボックスのサンドってよく考え付いたと思います。確かに一段一段色々挟めますもんね。
パンもどっしりしっかりボリュームがあってしっかり作られているので美味しいです。リンゴの方もおやつに良い感じです。
いつも応援もありがとうございますv-290
【2007/02/14 18:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ほ~んと、世の中にはおもしろい・奇想天外な?パンがあるんですねぇ・・・v-21

ん。でも考えてみたら、バーガーというかサンドというかは
重ねている訳だし、跳び箱だっておんなじですものねv-8

ただし、それを商品化しちゃうのがスゴイ!
パーティーなんかに持っていったら大ウケでしょうねv-81
お茶目ですもの。

お土産にもいいんでしょうけど、日持ちがしませんものね。
欲しいけれど、残念かな。
【2007/02/14 22:41】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
> 月世さん
こんばんは。
ほんと、世の中には面白いもんがあるんですよね。びっくりですv-405
そうそう跳び箱の一段一段も重ねてあるのである意味サンドイッチも同じなんですよねv-219これは自分で買ってきてもかなりワクワクしますよ。箱もかわいいし。たぶんしばらく捨てられないと思いますi-229
生ものだし日持ちがしないのがなんとも残念ですねぇi-282
【2007/02/14 22:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
モンスターバーガー、はじめて知りました。
一度見たら忘れられないパンですね。
食べ応えもありそうだし。
りんごの跳び箱パンも美味しそうですね。
期間限定とか限定○食に弱いんですよ、私。
ゲットできた時の満足感、たまりません。
これからもいろんなものを紹介して下さい。
楽しみにしています。
【2007/02/14 22:51】
| URL | poo #-[ 編集] |
>pooさん
初めまして。コメントありがとうございます。
跳び箱をサンドイッチにしてしまうと言う発想面白いですよねv-405かなり食べ応えはあるのですが、何せ生ものですので日持ちがしないのでガンガン食べてしまいましたi-229
楽しみにしてくださってるなんてとても嬉しいですv-290それを励みにまたがんばります。
今後ともどうぞよろしくお願い致しますv-436
pooさんの方へもお邪魔させて頂きますねv-363
【2007/02/14 23:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
