【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ホテル メトロポリタン ベーカリーショップ>
ホテル メトロポリタン ベーカリーショップ(池袋;ホテル)

昨日に引き続きこちらのベーカリーショップのパン達の後半編をご紹介しますね


ショコラ ドゥ エピス
ショコラ ドゥ エピス(¥190)
フランボワーズにチョコガナッシュをながしてちょっと大人向きに仕上げられたデニッシュです
トッピングの黒い粒々はなんとブラックペッパーです
ショコラ ドゥ エピス
見てください。
このぱこ~んと広がった層を。ハラホロサックサクのパリパリです
ショコラ ドゥ エピスカット
断面はこんな感じです。甘酸っぱいフランボワーズソースととっても濃厚なチョコレートガナッシュが良く合います。このガナッシュ、パンナイフにもねっとりとからみつくくらい濃厚なんですそしてこのデニッシュの特筆すべき点はトッピングされたブラックペッパーこのピリリが濃厚なガナッシュにアクセントととして非常に効いているのです。甘さを緩和すると言いましょうか。このデニッシュ、お酒のおともにも良いかもしれません本当に大人のお味。見た目も美しいまたホテルのベーカリーなのにこの質のデニッシュの¥190はお得ですオススメです




豆のチャパタ
豆のチャパタ(¥160)
もっちりとしたフランスパン生地に大納言とうぐいす豆を練りこんだ焼き上げたほんのりと甘いパンです。
豆のチャパタカット
生地はとてももっちりとしてやわらかいです。表面もやわらかいのですっとナイフも入りますお豆達は大粒でふっくらとやわらかく甘く煮上げられているので塩気のあるパン生地がさらにそのお豆達の甘みを引き立てますあんことはまた違った味わい。少々時間が経つと引きが出てきてしまいますが、トーストすると表面のカリカリ、中のもっちり度がアップしお豆の甘みも増し美味しいですお豆好きには嬉しい一品です。オススメです




雪いちご
雪いちご(¥180)
もちもちっとした生地にドライ苺とホワイトチョコレートを練りこんで焼き上げられたおやつパンです
雪いちごカット
生地は雪のように真っ白食感はおもちのようです。甘酸っぱいドライ苺とクリーミーなホワイトチョコの組み合わせは絶妙赤と白の色のコントラストもすごくキレイなのですが、チョコレートの甘さが苺を包んで美味しいホワイトチョコが使われてるパンは比較的少ないので嬉しい発掘ですネーミングもとってもかわいい。オススメです




パンオノア
パンオノア(¥260)
ライ麦ベースの生地にくるみとレーズンを入れたスタンダードなパンです。
パンオノアカット
外皮はパリッと中はもちっとしっかり焼きこまれたハードなパンです長さは17cmほどあります
最初はちょっと酸味を感じるのですが、翌日、翌々日と時間が経つにつれてその酸味がまろやかに変化しとんがった酸味がなくなり落ち着きます。軽く焼いてチーズと合わせて食べると美味しいです。ワインのおともとしてまたお食事パンにしてもOKですクルミとレーズンの王道の組み合わせオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/02/18 17:00 】
パン | コメント(18)
<<<ゾンネンシャイン> | ホーム | <ホテル メトロポリタン ベーカリーショップ>>>
コメント
フランボワーズに、チョコガナッシュ、そして、ブラックペッパーとは・・・どういうお味なのかしら??kurumicnan の星がとっても気になり、興味しんしんです♪チャパタは、もう私の好みですわ~(笑)!ホテルメトロポリタン、池袋にもいろいろとおいしそうなお店が増えてそうですね~☆
【2007/02/18 17:18】
| URL | yoko #-[ 編集] |
きょうはお腹ペッコペコなのに見に来てしまいましたv-357
もう、バツゲームしてるみたい~
美味しそうで、特に雪いちごはパンチされたみたいで倒れそうv-217
ショコラ ドゥ エピスの断面はスゴ!!
早く夕飯食べます^^;
【2007/02/18 18:18】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
ショコラ ドゥ エピスのこの甘酸っぱかったり、甘かったり、ピリリと辛かったりという味の組み合わせ。私も食べてみるまで全然想像できませんでした。食べてみてうなってしまいましたv-10ガナッシュ美味しい。
これからまた池袋周辺も開拓して行きたいと思いますv-221


>おきろんさん
こんばんは。
まぁおなかすいてる時にいらして頂いてありがとうございますv-291
「ばつゲーム」ってもうそんな…私にとっては誉め言葉だわ。ありがとうv-344
おきろんさん、チョコレートお好きだからエピスも雪いちごもお気に召して頂けたかなv-353
どうぞ美味しいお夕飯召し上がってくださいね~v-271
【2007/02/18 18:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
うわ、ここかなり行ってみたいです!!
先日のサロンドショコラでチョコとペッパーの組合せにウロコが落ちた私e-281
断面をみたら、キレイだわぁぁ。フランボワーズとチョコの相性は確実だし、それでこのお値段かぁ、不思議(あんぱんと10円しか違わないんだぁ)必食でしょう。
それと、雪いちごも、おいしいのはわかってるけれど、どこも作ってないパンですわ。
丸の内にも出来るんですか?だと、通いやすくっていいなぁ⇒丸の内って着々と素敵な街になっていくわe-265
【2007/02/18 23:52】
| URL | きみどり #-[ 編集] |
>きみどりさん
チョコとペッパーと組み合わせってスゴイですよねv-424私も目からウロコですe-317そういえばあんぱんと¥1しか違わなかったですねi-229
そうそう丸の内にもメトロポリタンできるみたいですね。丸の内はこれからもまだまだ進化しそうで楽しみですe-420
【2007/02/19 00:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
すごい!
甘酸っぱいのが想像できますね。
しかも、このクリームの量がすごい。
こんなにすごいの食べたこと無いです。
わたしもいただきたい!
ホテルなのにリーズナブルで嬉しいですね。
【2007/02/19 09:56】
| URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |
ショコラ ドゥ エピス、めっちゃ濃厚そうで美味しそうです~v-424 断面も美味しそうだし、層もすごいことになってますねv-405 デザインもキレイだしコレで¥190とは本当にお買い得かもv-354 
雪イチゴも、ホワイトチョコが入ってるトコが、アマアマで良さそうv-344 名前もかわいらしいですねv-380
【2007/02/19 10:26】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
ショコラ ドゥ エピスの、なんと素敵な断面!
おいしそう~。
甘いのに、ブラックペッパーが乗ってるなんて不思議。
あと、雪いちご!私、ホワイトチョコ、大好きなんです。美味しそうだな~。
今、ちょうどお昼時なので、お腹がグーグーです。
【2007/02/19 12:36】
| URL | サクラコ #-[ 編集] |
メトロポリタン、すごーいe-266関西にもこのくらい力瘤のホテルベーカリーできてほしいe-278
ショコラ ドゥ エピス、超美味しそうe-265手の込みようがすばらしい~e-420フランボワーズにチョコガナッシュだけでもとっても魅力的なのに・・・思いもよらないブラックペッパーが参加するなんてe-312衝撃的です~e-280e-291

雪いちごのホワイトチョコとドライイチゴの組み合わせもいいな~e-343
パンのためにメトロポリタンにお泊りしたいです(笑)

今日も幸せになりました~ポチっe-390
【2007/02/19 13:51】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
>寿司屋のおかみさんさま
こんばんは。
ショコラ ドゥ エピス、甘酸っぱいフランボワーズとチョコガナッシュすごく合って美味しいです。チョコガナッシュもたっぷりで大満足でした。そうなんですv-21ホテルなのにリーズナブルなのも嬉しいですv-411


>かおりん2さん
ショコラ ドゥ エピス、ガナッシュはとっても濃厚なんだけどフランボワーズとペッパーが合わさると意外にも濃厚さが緩和されるのよね。私もデザインのキレイさに目を惹かれ買ってしまいましたv-221



>サクラコ さん
こんばんは。
お久しぶりです。コメントありがとうございます。サクラコ さんホワイトチョコお好きなんですねv-290ホワイトチョコを使ったパンって案外少ないので貴重な一品だと思いますv-219


>まっきちゃさん
こんばんは。
ショコラ ドゥ エピス、ケーキのようですよねe-239ガナッシュにフランボワーズが合わさると濃厚さが緩和されとっても食べやすくなりそこにペッパーの出現にびっくりでしたv-405
機会があれば是非メトロポリタンにお泊りください。パンだけではなくケーキも充実してますよv-353
【2007/02/19 21:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
さすがホテルのパン!!v-352
インパクトがありますね(0▽0)i-200
深いルージュ色なフランボワーズガナッシュなんて高価なチョコのデニッシュバージョンって感じでしょうか(^^*)
ブラックペッパーが入ってるのも洒落た感じで素敵*+
【2007/02/19 22:02】
| URL | スイートポテ子 #uU8P5xS6[ 編集] |
学生の頃、池袋まで通っていたんですけど・・・今のすっかり綺麗な街とは違って、当時はなんだか怖いところe-277って感じていました。
デニッシュ系、魅力的ですねv-25
ホテルのクロワッサンも食べてみたい~v-344
【2007/02/19 22:19】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>スイートポテ子さん
ショコラ ドゥ エピスなど見た目が美しいデニッシュが沢山揃っているんですよねv-353流石ホテルとは思うものの案外お値段はリーズナブルだったりしてv-424濃厚なチョコガナッシュもフランボワーズによってマイルドになり食べやすくとても美味しかったです。



>かおりんさん
そうそう私が大学に行ってるときかなぁ…このホテルできたの。ちょっと定かではないのですがi-229私も池袋はホント怖い所だと思ってましたv-40
こちらのホテルのベーカリーは種類も多くまた見た目も美しいしホントオススメですv-354
【2007/02/19 22:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おひさしぶりです。1週間分まとめ読みいたしました。どれもおいしそうでしたが、ショコラ ドゥ エピスはコメントつけないとv-353ですよね。
はいv-363田舎では絶対売ってない(売れない)パンですよね。田舎は保守的ですもの…チョコと黒胡椒でしょv-363食べてみたぁいです。バレンタインもOKv-352のパンですよね。

体調、心配していただき嬉しかったですv-344これからも、遊びに来ます…よろしくお願いいたします。v-421
【2007/02/20 00:13】
| URL | sato #-[ 編集] |
>satoさん
あ~satoさんにいらして頂け良かったです。心配してましたv-390お元気にコメントいただけたの嬉しいですv-290
“ショコラ ドゥ エピス”まぁ確かにチョコと黒胡椒はかな~り斬新ですよねv-405衝撃的。
またお待ちしてますv-433じゃんじゃん遊びにいらしてくださいね~v-421
【2007/02/20 00:34】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
わ~続編もおいしそうです(#^.^#)

パンオノア!
これ大好きです!
絶対買いに行きたいわ(^^)
【2007/02/20 14:24】
| URL | Lee #-[ 編集] |
>Leeさん
こんばんは。
<ホテルメトロポリタン>続編もお気に召していただけ良かったですv-290私もパンオノア、クルミだけでも良いしこのようにレーズンが入ってるのもどちらも大好きです。
是非いらしてみてくださいねv-221
【2007/02/20 18:34】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/08 14:04】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
