【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ホテル メトロポリタン ベーカリーショップ>
ホテル メトロポリタン ベーカリーショップ(池袋;ホテル)

ホテル メトロポリタン ベーカリーショップ
こちらのホテルメトロポリタンはJRを始めとし東武東上線、西武池袋線、東京メトロ丸の内線・有楽町線各池袋駅西口から徒歩3分と言う大変アクセスの良いホテルです
このホテルの1Fにベーカリーショップがあります大抵のホテルがケーキとパンと一緒の場所で販売されている事が多いのですがこちらはベーカリーショップが独立してます。
ちなみにケーキショップの方は<クロスダイン>と言うインターナショナルダイニングレストランに併設されています

ホテル メトロポリタン ベーカリーショップ
ショップ内はそれほど広くはないものの食パン、フランスパンなどのハード系、デニッシュなどのスイーツ、あんぱんなんどの菓子パンと種類も豊富にそろっています。

ホテル メトロポリタン ベーカリーショップ
旬のフルーツを使ったヴィエノワズリーも色々あり目を楽しませてくれます

ホテル メトロポリタン ベーカリーショップ
カレーパンなどのお惣菜パンもありますよ

ホテル メトロポリタン ベーカリーショップ
サンドイッチも種類豊富、ハムやチーズの品揃えもばっちりです


以前にホテル メトロポリタンエドモントの<エドベーカリー>もご紹介しましたが、ホテル メトロポリタンはJR東日本の運営しているホテルです。今年の5月には丸の内にもオープンする予定です


それではそろそろ買って来たパン達のご紹介をしていきますね


クロワッサン
クロワッサン(¥158)
発酵バターと焦がしバターをたっぷりと使って風味豊かに焼き上げられたクロワッサンです
クロワッサン
ホテルのベーカリーと言ったら何はともあれクロワッサン
層がとってもキレイです
クロワッサンカット
ハラホロサックサクのクロワッサンです。一番上の写真からもご覧頂けるかと思いますが袋から出しただけで表面がほろほろ落ちてしまいますう~ん発酵バターの香りが良いそれにバターの甘みと香ばしさが加わり美味しいこのクロワッサンにカフェオレでお洒落なパリ朝になってしまいますこちらのショップ人気NO.1だそうです文句なくオススメです





小倉あんぱん
小倉あんぱん(¥189)
もう一つクロワッサンとともにホテルのベーカリーではずせないのがあんぱんホテルベーカリーのあんぱんは普通のパン屋さんのあんぱんより大抵ちょっとお高めなんですよね
こちらのあんぱんはパン生地には水を使わず牛乳のみ使用し練られています。あんこには有機栽培の小豆を使用してるそうです。
焼き立てでとってもやわらかく上の方がちょっとひしゃげちゃいました
小倉あんぱんカット
パン生地はとてもしっとりほんのり甘くて美味しいです。どっしりとして見た目大きいのですが中がほとんど空洞なので意外に軽く食べられてしまいます。あんこはとても大粒の大納言。ふっくらとしっかり炊かれて流石です食べてみると小豆の粒を感じ粒あんを食べているのを噛み応えられる、粒あん派には嬉しいあんこなんです甘さもありパン生地とマッチングを考えられて炊かれたあんこだと言うのが良くわかります。合わせる飲み物はコーヒーでも日本茶でも牛乳でもOKパンももちろんのことあんこが絶品オススメです

ちなみに以上のこのクロワッサンと小倉あんぱんは毎日10:00と14:30の2回焼き上がります。焼き立てをゲットされたい方はこの時間を目処にどうぞ





バジルベーコン
バジルベーコン(¥210)
ドライバジルがたっぷりと練りこまれた生地にチーズとベーコンが入ってます
バジルベーコンカット
う~んなんともバジルの香りが良い~気分がすーっとします。その香りの良いパン生地はしっとりとふんわりやわらかく角切りのチーズとスライスベーコンが所々に入ってます。ベーコンの旨みがじんわり出て美味しいやわらかいのでそのままで美味しいですが、軽くトーストするとトッピングチーズがとろとろ。またキッチンがバジルの香りで包まれますうふ、美味しい。オススメです




マイストルデュ
マイストルデュ(¥168)
バターで香ばしく炒めたコーンをソフトなフランスパン生地で巻き上げ焼かれています。仕上げにはたっぷりのコーンミールがまぶされてます
マイストルデュ
端っこまでこんなにきっちりとコーンが巻き込まれているのです。
ぽろぽろこぼれちゃう
マイストルデュカット
これはカットした断面。ちょっと焦げ目がつくくらいまで炒められたコーンはバターの香り良くとても甘くて美味しいパン生地はもっちりとしたやわらかめのフランスパン。パンの塩気とコーンの甘さが良く合って引き立てあいますトッピングにたっぷりとまぶされたコーンミールがさらっとした食感とともに香ばしく美味しい。お店によってコーンのパンも様々で食べ比べて見るとおもしろいです。粒々コーンの美味しいこのマイストルデュ、オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/02/17 17:00 】
パン | コメント(14)
<<続<ホテル メトロポリタン ベーカリーショップ> | ホーム | 続々<ムッシュ ソレイユ>>>
コメント
こんばんわ~v-222
ほ~んとに種類がいっぱいあるね~

うわ!このクロワッサン、チョー美味しそう・・
あとね、マイストルデュっていうの。。
これ、ちょっと味が想像つかないにもかかわらず、
すっごく美味しそうだ~v-354v-354v-354
もう、お腹ギュルギュルのおきろんですv-356
【2007/02/17 17:30】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
>おきろんさん
こんばんは。
そうなのv-363ホテルのベーカリーにしてはとっても種類豊富で嬉しくなっちゃいますv-411以前はベーカリーが独立してなかったから種類もこんなに多くなかったんだけど。
マイストルデュはもうホントとうもろこしだよv-219コーンがバター風味で甘くて美味しいの。でも味の想像ってつかないよね~i-229
今日もおきろんさんにおなかぎゅるぎゅる言ってもらえて嬉しいわ~v-221
【2007/02/17 17:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんはv-484 とっても種類がたくさんあるパン屋さんですねv-366 グリッシーニまである~v-157 
クロワッサンがとっても美味しそうv-344 サクサク感が伝わってくるわv-354 
コーンパンもなんだかあんまり見かけないタイプのパンですねv-433 コーンの甘みで美味しいんでしょうねv-438 あんまりコーンパンって買ったことないんだけど、コレを見てたら食べてみたくなっちゃいましたv-398
【2007/02/17 22:36】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
 こんばんわ~☆
いつも楽しく拝見させていただいてますv-238
ホテルのクロワッサンって、美味しいので、ついついたくさん食べちゃいます。
ここのもとても美味しいそう~♪
マイストルデュ、見かけないパンなので興味ありです!断面ショーのコーンがたっぷり入っているのに外に飛び出してないんですね~。
 勝手ながら、ブログにリンクしちゃいました。
またまたお邪魔させていただきます~☆
【2007/02/17 23:24】
| URL | かりん #RAa2TALo[ 編集] |
>かおりん2さん
こんばんは。
そうなの。ホテルのベーカリーなんだけどとっても種類多くて。買わなかったけどサンドイッチも魅力的v-344
コーンのパン、このごろよく買うんだけどどれもみんな違うタイプ。コーンの自然な甘みを最大限活かしてて美味しいのv-433


>かりんさん
こんばんは。
ホテルのクロワッサンは美味しいの多いですよね。それだけ力入れてるんでしょうねv-91
リンクありがとうございますv-436私もつけさせて頂きました。これからもどうぞよろしくお願い致します。
【2007/02/18 00:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
すごーいv-20ホテルのパン屋さんとは思えないくらいの充実したパンのラインアップ~e-266
大阪は、どこもホテルの中に入っていて狭いですよね~おいしいパンがいっぱいあるんだから独立してくれたらいいのに~e-420

あんぱん、おいしそうe-265あんこたっぷりですね~お写真から粒あんのツブツブがばっちりとわかりますね~すごいe-343
【2007/02/18 07:59】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
おぉ!メトロポリタン来られたのですね!!
私も「マイストルデュ」大好きです!
他のパンにはない不思議な食感と、
とうもろこしのパリッと香ばしい味わい。
また食べたくなりましたよ。
【2007/02/18 08:18】
| URL | ハイデム #TDjIDvqE[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんにちは。
ホテル内のベーカリーでこのように独立してるのは珍しいしまた力の入れ具合も良くわかりますv-91
大阪のホテルベーカリーは回転があまりよくない所も多くて、かえってデパートにテナントで入ってるホテルベーカリーの方がよっぽど美味しかったりするんですよね。
あんぱん、すごく美味しかったです。粒あん大好きe-266


>ハイデムさん
こんにちは。
はいv-222行って来ました。ハイデムさんもマイストルデュお好きでいらしたんですね。美味しいですよね。また形アイデアも斬新で珍しいし。ハイデムさんはお近かったんですよね。是非また召し上がってみてくださいv-411
【2007/02/18 10:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントありがとうございます。
とうとう池袋まできましたね♪
あと少しでdangoyaのお店ですよ~!
あっ!dangoyaはパン屋さんじゃなかった・・・。
dangoyaの腰はあまりひどくなく
もうほとんど痛みはありません。
まだちょっと怖いだけで。
お互い気をつけながらいきましょう~~~~!
【2007/02/18 13:53】
| URL | dangoya #-[ 編集] |
こんにちわ!
うれしい(*^_^*)
ここなら買いにいけそうです。
クロワッサンがおいしそうですv-221
【2007/02/18 15:11】
| URL | Lee #-[ 編集] |
> dangoya さん
こんにちは。
は~いv-222池袋まで行って来ました。ほんとだ、 dangoya さんまでもう一歩ですね。
腰もひどくならず良かったですねv-221でもお大事になさってくださいねv-390
【2007/02/18 16:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>Leeさん
こんにちは。
あ~良かったです。こちらはお近かったですかv-290種類も豊富ですしどのパンもキレイで美味しいです。どうぞお試しくださいねv-221
【2007/02/18 16:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
マイストルデュがかなりぐっときましたよ!!
マイスのパンって最近結構出てますけど、ひねってあるんだ、おいしそうーーーー。
池袋駅ってパン屋さんがあんまりないって思ってたのですが、これは行ってみるべきだと思いました!!
【2007/02/18 23:46】
| URL | きみどり #-[ 編集] |
>きみどりさん
こんばんは。
マイストルデュ、お気に召して頂けましたかv-353このごろコーンのパンのバリエーションはすごいですよね。見つけるたびに買ってきてはご紹介してますが。
そうそう池袋周辺はパン屋さん少なそうですよね。是非いらしてみてくださいねv-221
【2007/02/19 00:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
