【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ムーズ ア ポアン>
mws a point ムーズ ア ポアン(目白;豊島区)


ムーズアポアン
友人から美味しいパンのメニューが豊富なカフェがあるというのを聞きつけ行ってみました場所はJR山手線目白駅より池袋方面に歩いて5分ほどの所です
ムーズアポアン
駅の改札を出て三井住友銀行と山手線の間の細い道を入り5分ほどで左手にあり大変わかりやすいです。

ムーズアポアン
こちらのお店はお若くてかわいい女性お二人で切り盛りされています内装は全部お二人で作られたというハンドメイドな温もりを感じます。

ムーズアポアン
アンティーク調のテーブルとイスもステキどのテーブルにもちょっとずつお花が飾られ女性らしさが感じられます

ムーズアポアン


ムーズアポアン
お店の片隅の絵本と雑貨のコーナーかわいいコースターやポストカードがありました。

こちらのお店の店名ですが、“a point”と言うのはフランス語で丁度良いとか英語で言う焼き加減のミディアムと同じような意味だそうです“mws”は作られた言葉でmはオーナーのお名前のももさんの頭文字、sはもうお一方のさよさんの頭文字を取りお二人で手をつないでいるのを表し、店名にされたそうですなんとも店名からも優しさが伝わってきます

こちらのカフェでは天然酵母パンを使ったサンドイッチやお料理と合わせたパンメニュー、手づくりのケーキ、こだわりのコーヒーとハーブティーなどが戴けます

私はこのサンドイッチにもすごく惹かれたのですが、「ある時にはある、ない時にはないまかないメニュー」と言う“パンカレー”が食べたくてこちらのお店に伺いました


さてその“パンカレー”とやらがどんなものかをご紹介しますね

パンカレー
新登場 パンカレー(¥1000)ドリンク・サラダ付き
12:00~15:00までのランチタイムにはドリンクがセットになります
スパイシーなキーマカレーにこんがりと焼かれた天然酵母の山食パンのチーズトーストがのっているのですカレーライスのライス部分がチーズトーストになったものです
パンカレー
カレーはそれほど辛くはないのですがお好みで添えられた唐辛子ペーストをちょっとおとすとになります。トーストはカリカリに焼かれて香ばしい。それにさらりとしたカレーソースが染み込んで美味しいの
パンカレー
チーズもたっぷりでトロトロうっひゃ~旨い私はこんなにもパンを食べているのにもかかわらず大好きなカレーと合わせてこのような食べ方をしたのこれが初めてかも知れないと気付きました何で今まで気付かなかったんだろうこれはホント美味しいもちろんこちらのお店のカレーとパンが美味しいからと言うのは言うまでもないことですが、これは我家でも絶対やりたいオススメです

サラダ
しめじやにんじん、たまねぎなどワインビネガーの効いたお野菜のマリネ。カレーとともにさっぱりと戴け美味しいです

こちらのお店で使われている天然酵母のパン達はオーナーさんのお知り合いの方に焼いてもらっているそうです。
このパンカレー以外のパンメニューは、
クラブハウスサンド ラタトイユ添え(¥1200)
本日のクスクス 季節のサラダ 天然酵母パン(¥1200)
パンのためのメニュー 天然酵母パン3種のタルティーヌ&トースト(¥1000)

全てランチタイムにはドリンクがセットで付きます。


こちらではパンメニューだけではなく自家製のスイーツもとても人気とのことそう聞いたら食べずにはいられません私が戴いたのはこれ

ヴィーナスのうで
ヴィーナスのうで(¥500)
なんと“ヴィーナスのうで”と名づけられたロールケーキなんです
うっひゃ~何この美味しさふわふわしっとりやわらか~なスポンジ。思わず笑みがこぼれちゃいますよ。私は一人で食べてたのですが、きっとこんな顔して食べてたにちがいありません→
生地の色はキレイな卵色をしてるものの卵白がやや多めなのでしょうか、とっても軽いスフレのようです
あ~このやわらかなヴィーナスのうでに抱かれたい
ヴィーナスのうで
カスタードクリームには甘酢っぱいオレンジがプラスされとてもさわやかそれにとても濃厚なんです。フォークでしっかりと手ごたえを感じるくらい。いや~でもこのロールケーキは本当に食べて良かった。素晴らしく美味しい以前に国立の<グーデサンク>と言うお店の絶品ロールケーキをご紹介しましたが、それに勝るとも劣らないほど美味しかった間違いなくオススメです

ちなみにケーキセット¥850です。コーヒーかハーブティーがセットになります


ブレンドコーヒー
ランチのセットドリンク;ブレンドコーヒー
コーヒーは川越の<あぶり珈琲>のコーヒーが戴けます
一杯ずつ丁寧にハンドドリップで煎れてくださいます。香りが良く渋み苦味のないマイルドなコーヒーでとても飲みやすく美味しいですカップも大きめなのが嬉しいです


ほわ~んとしたやさしい気持ちになれるほっこりカフェです。パンメニューもスイーツも美味しく幸せな午後の一時が過ごせます私は今度はサンドイッチを戴きにまたお邪魔しようと思います。和みのカフェ。オススメです


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/03/04 17:00 】
ランチ | コメント(12)
<<<金麦> | ホーム | 続<マウナケア>>>
コメント
 こんばんは☆
お店の雰囲気もコンセプトも素敵なお店ですねv-344
メニューも美味しいそうです!
ヴィーナスの腕、ネーミングも素敵!
柔らかさが、十分伝わってきます~。
 こんな素敵なお店を教えあいっこできるなんてのも素敵v-354
【2007/03/04 17:16】
| URL | かりん #RAa2TALo[ 編集] |
うひゃ~!うひゃ~!
今日のはすっごい!!チョー美味しそうです。
パンカレーってマスコミで宣伝したら絶対流行ると思う。。
これ、おいしそーだもん。
ヴィーナスのうで・・・・なんですかこれは。。
写真だけでも美味しそうなのに説明読むとメッチャメチャ美味しそうだ。
このパン屋さんじたいお洒落で、パンもお洒落で、
きっとオーナーさんもとってもお洒落ってのが良くわかるな~うんうん。
【2007/03/04 18:03】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
>かりんさん
こんばんは。
このごろこちらのような雑貨屋さんのような、また古いものの良さをそのまま生かしたようなカフェ多いですね。女性だけでがんばってると言うのも応援したくなりますv-82またメニューも半端じゃなく美味しいし。是非リピートしたいお店になりましたv-344



>おきろんさん
こんばんは。
やった~v-221チョー美味しそう??良かったぁ。お気に召して頂けて嬉しいv-290
パンカレーは組み合わせ的には美味しいはずよねv-219カレーパンがあるんだから。我家でもやりたくなっちゃったわv-21
ヴィーナスのうでも伊達なケーキ屋さんのよりよっぽど美味しいe-266あ~これは是非召し上がっていただきたいわi-233
オーナーさんもお若いんだけど物腰のやわらかなとってもステキな方でしたv-433

【2007/03/04 18:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ひゃぁ~v-405 ヴィーナスの腕なんてネーミングからして魅力的ですねv-344 ホワンホワンしててやわらかそうで美味しそうですね~v-398
カレーとパンはカレーパンがあるくらいだからそりゃ美味しいに決まってるのに、なかなか思いつかないアイディアですよねv-438 チーズで少しマイルドになって美味しそうv-363 
そうそう、今日の夜ゴハンカレーだったんですけど隠し味に少しバターを入れたら、コクが出て美味しかったですよv-354 

【2007/03/04 20:31】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>かおりん2さん
こんばんは。
そうですよねv-222私も“パンカレー”って思いつかなかったんですよ。カレーパンはカレーをパンが包んでるけど、これはカレーがパンを包んでるような感じv-374美味しかったぁv-344
ヴィーナスのうでと言うネーミング、素晴らしいと思ったわ。カットしてるとわからないけど長いまんまのロールケーキ見たら確かに腕みたい。あのふわふわな“腕”に抱かれたいわ~v-415
【2007/03/04 21:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
パンカレーかあ~v-10
やられた~って感じですね。またパンも焦げ目がつくほど、香ばしそ~v-221
ヴィーナスのうでも...あの高さがいいですねv-91
しかし、目白はちょっと遠いな~
【2007/03/05 00:20】
| URL | 中島ママ #-[ 編集] |
>中島ママ さん
こんばんは。
そうなんですよ~v-219パンカレーv-237なかなか思いつかないポイントつかれたって感じですv-21パンはカッリカリで香ばしくてとっても美味しかったです。もちろんカレーもv-426
ステキなカフェのステキなメニューに脱帽ですv-424

【2007/03/05 00:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
可愛いお店e-267アンティークの家具や雑貨が充実しているカフェ大好きですe-343癒されますよねe-247
パンカレー、美味しそうe-51私もパンにカレーをのせて食べたり、ごはんにかカレーをかけてチーズをのせて焼いたりしていたのに・・・この超おいしそうな食べ方には気がつきませんでしたe-464すごい衝撃的~e-329パンのこんがり焼けたとこと、チーズのトロッとしたところが、食欲をそそりますe-420

ヴィーナスのうで・・・私も巻き込まれたい(笑)オレンジがプラスされたカスタードe-343春を感じちゃう甘くてさわやかな感じだしますe-235

今日もステキなレポに「ぽちっ」ですe-69
【2007/03/05 05:45】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
おぉぉぉ!!*+
ヴィーナスの失った腕がこんなところにありましたかぁ(゜▽゜)(笑)
名前で想像する限りゴージャスな感じvv
写真だけでその生地のきめ細かいふわふわ感が伝わりますよ~*+
すごく食べたいです(☆▽☆)
【2007/03/05 20:01】
| URL | スイートポテ子 #uU8P5xS6[ 編集] |
>まっきちゃさん
こういう雑貨屋さんといっしょになったようなカフェ、このごろ多いですよね。一人で入ってゆっくりできるので私も大好きですe-266
パンカレー良い感じでしょe-465 この食べ方斬新よねv-315
感激的に美味しい“ヴィーナスのうで”v-344他のスイーツも試したいです。ポチ!もありがとうv-290


>スイートポテ子さん
こんばんは。
スイートポテ子さんすご~いv-424確かにミロのヴィーナスって腕がなかったんですよねv-91
見た目はシンプルなロールケーキですが想像を絶する美味しさに感激でしたv-344
【2007/03/05 21:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
よさげな店だわ
今度行ってみますね!
自宅に近いところでご紹介いただいて
ありがたいです。
【2007/03/09 23:54】
| URL | ハイデム #-[ 編集] |
>ハイデムさん
ひょっとしたらハイデムさんはご存知かなとも思ってましたが。少しでもお役に立てて嬉しいです。かわいらしくてまたとっても美味しいので是非今度いらしてみてくださいねv-221
【2007/03/10 00:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
