【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ル・コルドン・ブルーブティック
ル・コルドン・ブルーブティック(御殿山ガーデン ホテルラフォーレ東京1F)

ル・コルドン・ブルー
ル・コルドン・ブルーは100年の歴史と由緒を持つフランスの料理学校と提携し、ホテルラフォーレ東京に誕生したレストランです。
フランスで最高の料理とその作り手に対して与えられる「コルドン・ブルー」の称号通り一流フランス人シェフによるオリジナル料理が供されます
このレストランのお隣に併設されたパン&ケーキのテイクアウトのブティックです
厨房が近いので熱々が運ばれてくるのが嬉しいです



ブロッコリーとホタテのキッシュ
ブロッコリーとホタテのキッシュ(¥250)
旬なブロッコリーとホタテの旨みをたっぷりつめたキッシュです。ホタテにはカルシウム、ビタミン、鉄分など豊富に含まれコレステロールを取り除き血圧を下げる働きがあります。
パイ生地はサクサクで軽く、ホタテがたっぷり入っていてその旨みがぎゅっと出ているアパレイユがとても美味しいさすがレストランですこれで¥250はコストパフォーマンス良すぎですオススメです





クークスリーズ
クークスリーズ(¥230)
こちらのブティックの人気NO.3
ダークチェリーを包み込んだデニッシュです。
クークスリーズカット

見てくださいこの層の厚いデニッシュ生地。これがまたサックサクなのです美味しい~ダークチェリーの甘酸っぱさとカスタードクリームの甘さが絶妙ですこのデニッシュは超オススメ





クロワッサン
クロワッサン(¥150)
発酵バターと北海道産の小麦粉を使用してます。フレンチレストランですしクロワッサンは基本かなと思い買ってみました。う~んこれがまたバターの風味が生かされ生地はもちろんはらほろとこぼれ落ちるほどサクサク小麦のほんのりとした甘さも感じられるような美味しいクロワッサンです




チーズとコーンのパン
チーズとベーコンのパン(¥200)
カリカリチーズとベーコンを薄く伸ばしたバゲット生地にのせて焼き上げられてます。ぺったんこでバリバリ割って食べられます。おせんべみたいチーズとベーコンの程よい塩加減がまた美味しいこれはおつまみにも最高 オススメの逸品です





イチジク&クルミ入りカンパーニュ
イチジク&クルミ入りカンパーニュ(¥380)
石臼挽きの小麦粉を使い天然酵母のみで一晩かけてじっくり長時間発酵させたカンパーニュ生地です。
イチジク&クルミのカンパーニュカット
イチジクの甘さとプチプチという食感、香ばしいクルミの相性がバッチリのハードパンです石臼挽き小麦がとても良い香りかめばかむほど味の出る美味しいパンです



お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー







テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/04/21 00:22 】
パン | コメント(18)
<<続ル・コルドンブルーブティック | ホーム | デュヌラルテ>>
コメント
チーズとベーコンパンの長い部分は、18cm~20cmぐらいあるのでしょうか?
大きそうですね?
これからの季節・・・ビールにいいかも?
【2006/04/21 19:40】
| URL | MOMOKICHI #-[ 編集] |
>MOMOKICHIさん
そうなんです、21cmほどありましたv-222ぺったんこなんですけど表面積は大きかったです。ほんとビールに合いそうv-275パリッパリでとっても美味しかったですv-218
【2006/04/21 21:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ブロッコリーとホタテのキッシュ美味しそうですね♪ホタテを使用しているパンって珍しいようなうふふっ(*゜v゜*)。
焼け具合がまたイイ♪

パンの写真を撮影するのが凄く上手ですね。
とっても美味しそうに見えます。
私も久々にパンの写真を撮ってはみたものの
食べ物を撮影するのって難しいですね。
【2006/04/22 00:39】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
ググ~っていってます(笑)
キッシュ・・・ダークチェリーデニッシュ・・・大好きなんです(≧▽≦)
【2006/04/22 02:55】
| URL | カコ #Bf4Z83ac[ 編集] |
キッシュとっても美味しそうですねi-237
それにホタテにそんな栄養があったなんて勉強になりましたi-197

ココの焼き菓子をお土産に貰った事がありますi-179とっても有名な料理学校なんですよねi-198
【2006/04/22 10:20】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>ルイさん
ホタテって珍しいですよねv-237他にもエビやサーモンもあったのですがホタテにしてみました。正解ですv-221ホタテの旨みがとてもよく出てて美味しかったです。
写真誉めて頂いてありがとうございますv-290自分ではまだまだと思ってるのですがそうおっしゃって頂けると励みになりすごく嬉しいですv-438こっれからもがんばりますv-91
【2006/04/22 11:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>カコさん
私もキッシュもダークチェリーも大好きでキッッシュの具財は何にせよあったら買っちゃうんですよi-235ダークチェリーも今回はクリームパンにもデニッシュにも入ってたんで迷わず両方ゲットしましたv-221甘酸っぱくジューシーで美味しいですよね~v-344
【2006/04/22 11:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>vanillaさん
やはりレストランのショップだけありお惣菜系はバツグンの美味しさですねv-20
焼き菓子もケーキの種類も多くとても美味しそうでしたv-274今回はパンだけにしたのですが今度ケーキも買ってみますねv-10
【2006/04/22 11:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
代官山でこのお料理学校を見かけ、素敵な所なんだろうな・・・と、通り過ぎていました。
確か水○真紀もイギリスのコルドンブルーに通っていましたよね。
お料理学校だけでなく、レストランもあったなんて。
ダークチェリーのデニッシュって良く食べるんですよ。こちらのも美味しそう~!
【2006/04/22 11:35】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
新しくブログ開設しました~(*´▽`*)
よかったら見にきてくださいね☆
kyoko(byo--------------n♪)
【2006/04/22 14:35】
| URL | kyoko #-[ 編集] |
わたし、ダークチェリーのパンもいちじくのパンもだ~い好き!v-353やっぱり好み似てるみたいだね~v-291
【2006/04/22 18:24】
| URL | asako #XZ039GEA[ 編集] |
>リリイさん
代官山にこちらのお料理学校はあるのですねv-219そのステキそうな学校見に行ってみたいです。習いに行く事はないと思いますがv-8ダークチェリーもういっちょ行きま~すi-184
【2006/04/22 19:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>kyokoさん
OKで~すv-221早速遊びに行きま~すi-204
【2006/04/22 19:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>asakoさん
ダークチェリーもういっちょ行きま~すi-184asakoさんのパンも楽しみにしてるkurumichanですv-344
【2006/04/22 19:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
東京に行くときはいつもこのホテルに泊まってて、このパンやさんも大好きなんです。ミートパイを毎回購入してしまいます。
【2006/04/22 20:48】
| URL | うめこ。 #-[ 編集] |
キッシュ、美味しそうですねー☆
やっぱり厨房が間近にっていうのが
最大の魅了だと思います。
焼きたてをいただけるのは何よりの幸せですものねv-10
【2006/04/22 22:18】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>うめこ。さん
まぁなんといつもこちらに宿泊されてたんですかi-198あ~ミートパイありましたありましたv-237どうしようか悩んだのですが今回はキッシュにしちゃったんですよね。今度行ったらミートパイ買ってみますねv-10
【2006/04/23 00:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>かおりんさん
以前大阪の超有名ホテルで回転が悪いと言うのもありパンは乾いて全く美味しくないv-359という所が数軒あったんですよ~v-406なので今回はだいたい全てのパン温かいのがゲットでき本当に嬉しかったですv-290それにリーズナブルで美味しかったしv-353
【2006/04/23 00:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
