【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ゾンネンシャイン>
ゾンネンシャイン(大森山王;大田区)

昨日に引き続きこちらのパン達の後半編をご紹介します


豚まんパン
豚まんパン(¥150)
中華の豚マンの具をパンで包みさらに春巻きの皮で巻いて揚げたお惣菜パンです
豚まんパンカット
ひゃ~これ美味しいすごく美味しい。中の豚マンの具もしっかりと味付けられてとろっとして美味しいのはもちろんそれを包むパンはしっとり感もありふっくらとやわらかいほんのり甘めの生地。このパンの甘みがポイント具との相性は絶妙。春巻きの皮はパリパリに揚がっていてこれがまた良い食感でグーなのですカラッと揚がっているので油っぽくなくギトギトしませんとっても食べやすいです。少々時間が経ってしまってもトースターで軽く焼くと春巻きの皮のパリパリはすっかり蘇ります見た目がぽよ~んとしてかわいく、食べてみると揚げ物ではあるもののふわっと軽くあっさり食べられますオススメです




クリームパン
クリームパン(¥115)
自家製のこだわりのカスタードクリームがつめられたグローブ型のかわいいクリームパンです
クリームパンカット
とってもなめらかで甘さは超控えめきれいな卵色のカスタードですどっしりとした存在感はないもののふわっと軽いやわらかい菓子パン生地のパンと良く合いあっさりと戴けてしまいます。パンもクリームもあまりの軽さにあっという間に食べてしまいそう。大きさも小ぶりちゃんなのでお子様のおやつにもぴったり。やさしく美味しいオススメです




ごま&さつまいも
ごま&さつまいも1/2(¥105)
白ゴマ黒ゴマがたっぷり練りこまれた生地のパンにさつまいもの甘煮がたっぷり包まれさらに周りには白ゴマ黒ゴマがこれまたたっぷりまぶされています。
ごま&さつまいもカット
カットするとこんな感じであふれんばかりと言いましょうか、さつま芋があふれて出てきます黄金色のさつま芋は透き通るようにキレイに煮あがってます。パン生地にはゴマだけでなく全粒粉もたっぷり入りとっても香ばしいのです。カッチリとしたハード系ではなく意外にやわらかくしっとりとしてナイフもすっと入ります。中に練りこまれたゴマ達はもちろん、回りにもこれでもかとまぶされたゴマ達がとても香ばしいしっとりともっちりとやわらかいパンに甘~いさつま芋は実に合うなぁやさしい味わい。ちょっと渋めの日本茶でも良く合いますよゴマにさつま芋ととってもヘルシー食材満載オススメです




りんごのプルンダー
りんごのプルンダー(¥170)
クロワッサン生地にカスタードクリームとりんごを巻き込んだドイツ風のデニッシュです
りんごのプルンダー
このプルンダーはフレッシュバターをたっぷりと使った生地で香りも良く生地に甘みとコクがあります。層もぱこ~んと広がりサックサクです
りんごのプルンダーカット
中にはクリームパンでもご紹介しましたが、甘さ極控えめなカスタードとシャッキリ感の残るリンゴのコンポートが巻き込まれていますカスタードとフレッシュな甘酸っぱいリンゴがまろやかにマッチング私はカスタードとリンゴの組み合わせ大好きですティータイムに紅茶と一緒に戴きたくなる焼き菓子のようなこのプルンダーオススメです




低温熟成食パン
低温熟成食パン(¥260)
低温でじっくりと発酵させ小麦本来の美味しさを感じて欲しいと言う願いをこめて焼かれている食パンです
低温熟成食パン
まず袋を開けると粉の良~い香りが漂いますイースト臭さもなく美味しい食パンの香りですきめ細かくキレイしっとりとそして熟成発酵の特徴ももっちり感と噛むほどに出てくる甘みを楽しめます買って来た日は是非そのまま生食で戴きたいです。トーストしても生地のしっとり感は残り表面のサクサク、粉の香りも引き立ち美味しいです。サンドイッチでもグー毎日食べても飽きの来ない美味しい食パンオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/02/20 17:00 】
パン | コメント(12)
<<<パンドコナ>その1 | ホーム | <ゾンネンシャイン>>>
コメント
へ~v-405 ブタマンパンは外側は春巻きの皮で包んでるんですねv-354 具に対して生地の量が多い気がするけど、このバランスだからわりとアッサリ食べられるんでしょうかねv-361
ちゃあんとそのへんのバランスを計算して作ってるんでしょうねv-398
りんごのブルンダーも、生地がサクサクしてリンゴがシットリで美味しそうですね~v-378 ドイツに行った時、こういうデニッシュ系には出会えなかったな~v-393 残念v-356
【2007/02/20 17:44】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
こんばんわ~v-222
うん!私もカスタードとりんごの組み合わせ大好き!
おいしそ~!
しかもここのパン、凝ってるわりには安いですよね。
いっぱい買っちゃいそうだ~v-356
【2007/02/20 17:51】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
>かおりん2さん
こんばんは。
豚まんパン、なかなか手がこんでるでしょv-222断面から見るとかなりパンの比重が多そうだけどそんなことはなくバランスよかったですv-426
デニッシュやプルンダーなど結構日本が一番おいしかったりしてねv-219


>おきろんさん
カスタードとりんごの組み合わせって美味しいよね~e-434私も大好きです。確かにこちらのパンはリーズナブルですね。種類は豊富だしついついいっぱい買っちゃうんですよ~i-229
【2007/02/20 19:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
プラハに住んでいる友人が、「どうしても日本的なやわらかいパンv-366を食べたい時には、ドイツに行くしかない」って、以前嘆いていた事を思い出しました。
私にとってはドイツ=酸味の強いライ麦系って感じなんですけどv-356、こうやって日本とドイツが合わさると、また新しい味が出来上がるんですね~v-278春巻の皮のパリパリ試してみたいです。
【2007/02/20 22:43】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
出ました~!って感じの、さつまいもゴロゴロv-19
ほーんとこういうパンって嬉しくなっちゃいますよねv-10
もちろん食べ難いし、保存もし難いのですがやはりおいもさんが飛び出してくると
このパン、買って当たり~v-20って思っちゃいますもの。

逆に飛び出してこない?おいもの乏しいやつだと、なんだかなあ・・・ってね。

こちらのお店は、やったぁv-218イートインありなのですね。
それもまたグーですね。
【2007/02/20 23:37】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
>かおりんさん
ドイツでも南と北ではパンも随分違うようですね。南の方では小麦を使った軽いパンもあるようでv-499同じ国でも気候が違うと文化も変わってきて面白いですね。
こちらのパン屋さんのはハード系以外はちょっと手の込んだ菓子パン、お惣菜系など色々あり選ぶのワクワクしちゃうんですv-344


>月世さん
こんばんは。
そうなんですv-21こちらは嬉しいイートインありですv-273¥190で本格的なドリップコーヒーを戴けるのもありがたいです。それもカップが大きくてたっぷりなの。
やっぱりさつま芋のパンがあると私もどうしても買ってしまうのですねv-8何でもそうなんですが中身が飛び出してくるくらいのが嬉しいですよね~v-424
【2007/02/21 00:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは!
豚マンパン超たべたいんですけど!
まわりの春巻きの皮をあげるってナイスです!
前、自分が試作したパンで、ドーナッツの周りに春雨をつけてあげるってのがあったんですが、それをおもいだしました。
いやーやっぱパンって無限の可能性がありますね!!

プルンダーはバターのコクに甘さ控えめカスターにりんご・・・紅茶とベストなのがよくわかります!
それとプルンダーっ名前がかわいいですね
ひとりで「中のりんごがプルンだ~!!」
とか言って笑いました

【2007/02/21 00:30】
| URL | bakers #-[ 編集] |
1つ目のパンからすでに虜です(笑)
パンを春巻きの皮で包むなんて超斬新e-266オリジナリティ溢れたパンもどれもすごく魅力的だけど、王道のクリームパンもテカテカしてすごーく美味しそうe-291それにクリームが超たっぷりだしe-278パンの生地と5:5って感じにみえますe-317
さつまいものパンとデニッシュのカット写真にはうっとりです☆
はぁ~見ていたらすごい朝食早いけどたべたくなっちゃいましたe-312

朝食食べるより、先にポチですe-465
【2007/02/21 04:55】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
ごま&さつま芋にやられましたv-408さつま芋の色がすっごくきれいでおいしそうですね!リンゴのプルンダー、サクサクのデニッシュにリンゴとカスタードv-3472個も3個もいただきたくなりそうです^^;
【2007/02/21 09:45】
| URL | yoko #-[ 編集] |
初めまして~^^
パン大好きなので気になっておじゃまさせてもらいましたv-291
ごまとさつまいもの組み合わせe-414大好きです。。
最近、近所のパン屋で豆乳と緑茶のパンがあったんですけどなかなかいけてましたe-278またお邪魔してもいいですか~?
【2007/02/21 14:19】
| URL | じゃむじゃむ #-[ 編集] |
> bakers さん
豚まんパン、お気に召していただけましたか。嬉しいです。春巻きの皮で包んでしまうと言うアイデアはナイスですよねv-218ありそうでなかなかないし。
ドイツ語のプルンダーもbakers さんのこれまたナイスな「中のりんごがプルンだ~!!」の突っ込みにびっくりでしょうねv-424


【2007/02/21 18:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>まっきちゃ さん
こんばんは。
春巻きの皮で包むと言うのびっくりのアイデアですよねv-405それがまたパリッパリですごく美味しいし。パン屋さんはアイデアも豊富じゃないとダメですねv-219大変そうv-390ごろごろあふれんばかりのさつま芋のパンにも大満足ですe-280
朝早くのポチもありがとうv-281


>yokoさん
こんばんは。
パンのフィリングにするさつま芋などもキレイに仕上げなきゃならないし技が色々必要ですねv-91
りんごのプルンダー、パコ~ンと層が広がりボリュームありそうですが軽いのであっさり1個食べられますv-221


>じゃむじゃむさん
初めまして、ようこそです。コメントありがとうございます。じゃむじゃむさんもパン大好きさんなんですねv-411仲間が増えて嬉しいです。
どうぞどうぞいつでも遊びにいらしてくださいv-344お待ちしております。これからもどうぞよろしくお願いいたしますv-436
【2007/02/21 20:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
