【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ゾンネンシャイン>
ゾンネンシャイン(大森山王;大田区)


ゾンネンシャイン
こちらのお店の前身は今のお店のほど近くで16年間営業されていた<ちっくたっく>さん。<ちっくたっく>のオーナーご夫妻のお嬢さんがドイツにパンの修行に行き、戻られたのを機にいっしょにパンつくりを始めるとのことで広いお店に移転し店名も<ゾンネンシャイン>に変えて3年前にリニューアルされました。場所はJR京浜東北線大森駅からは徒歩6~7分の所です
大森山王商店街の中ほどにあり、大森駅方面から行くとスーパーカドヤのすぐ手前になります。
ちなみに<ちっくたっく>さんの時に“アド街”にも登場したそうです。
スーパーカドヤは、ワイン・チーズや輸入食材なども色々揃っていてパン屋さんに行ったついでにお買い物もできちゃうんです

ゾンネンシャイン
そのドイツで修行されたお嬢さんは今は独立され海老名の方でパン屋さんをされているのですが、店内は大変広くパンの種類はなんと100種類を超えてます食パン、お惣菜系、菓子パン、プルンダー系、ハード系、またお嬢さんがいなくなったいまでもしっかりと本格ドイツパンも焼かれてます

ゾンネンシャイン
明るく広い店内ではゆったりお買い物もできます。種類がとっても多いのですっごく悩むけどね
でもこの広い店内でもお昼時はお客さんでいっぱいです

ゾンネンシャイン 焼き菓子
こちらではパンだけではなく焼き菓子も豊富にそろい、ラッピングもしてくださいますのでプレゼントにしても喜ばれます

こちらのお店の名前である“ゾンネンシャイン”の意味ですがドイツ語で“太陽の輝き”という意味です英語で言えばサンシャイン。『太陽の恵みで育つ穀物やミネラルを使ったパンをお客様にいっぱい食べてもらいいっぱい幸せになってもらいたい』と言う願いをこめて命名されたそうです



ゾンネンシャインカフェ
この広いお店の2Fはカフェになっています。焼きたてのパンとコーヒー、紅茶など戴くことができますテーブルは6個イスも沢山あるのですが、ご近所のOLさんやサラリーマン、奥様方でお昼は満席になります
コーヒー、紅茶は¥190です1Fでお会計をして2Fに自分で持って上がるセルフ方式です。


それではそろそろパンのご紹介をしますね


フルーツプルンダー
フルーツプルンダー(¥190)
季節のフルーツたっぷりのプルンダーですプルンダーとはドイツ語でデニッシュのことです。デニッシュは国によって色々な呼び名になりますねデニッシュ、プルンダー、ダノワーズ…。
フルーツプルンダーカット
こちらのプルンダーは全て具をトッピングしてあるのでプルンダー生地を軽く仕上げたいとのことからバターの含有量を抑えているそうです。そのためホントに軽いのですがちょっとサクサク感はどうしても少なめになってしまいます。これは好みなので私はバターの香りがプンプンするサックサクなデニッシュが好きなのですね(すんません)
フルーツプルンダーカット
プルンダーの中にはカスタードが敷かれその上にはこんなにたっぷりの生クリームが入ってるの生クリーム好きなのでちょっと嬉しいフレッシュなフルーツにも良く合うしサクサク感は少なめでも軽い生地は食べやすく美味しいです。クリームもフルーツもたっぷりなケーキのようなパン、オススメです




野沢菜パン
野沢菜パン(\135)
おおおーちょっとひしゃげちゃいました。
ごま油で炒めた野沢菜が入ったお惣菜パンです。
野沢菜パンカット
ゴマ油の香りのするピリリとした野沢菜がなんとも食欲をそそるなぁパンはとってもふわっと柔らかい菓子パン生地でほんのり甘い。普通ならごはんのおかずになる野沢菜が何でこんなにパンに合うのだろうかと思うほど。パン生地のほんのりとした甘みと野沢菜は実に相性が良いのランチでもちょっと小腹すいた時のおやつにもぴったりオススメです




クランベリーとクルミのリュスティック
クランベリーとクルミのリュスティック(¥115)
大粒の丸々クルミと疲労回復に良いと言われるクランベリーがたっぷりと入ったざっくりとした形のリュスティックです。
クランベリーとクルミのリュスティックカット
しっとりともっちりとしたとってもみずみずしいパン生地です。この生地、粉の香りと味が引き立ち生地だけでとても美味しいのです。そこにジューシーで甘酸っぱいクランベリーがたっぷり、香ばしいクルミは丸ごとぼんぼん入ってますクルミ好きにはこんなに嬉しいことはありません。まず最初はこのみずみずしさを堪能するべく生食で、次にトーストして皮パリパリに中のもちもちを楽しみたいですこちらのお店の「おすすめ」と言うのも納得、美味しいですオススメです




りんごと紅茶のパン
りんごと紅茶のパン(¥135)
紅茶の茶葉がたっぷりと練りこまれた香りの良い生地でりんごをまきこんで焼かれています
りんごと紅茶のパンカット
この紅茶の生地なのですが練りこまれているのは紅茶だけではないいんですオレンジピールやレーズンも入ったバターたっぷりのリッチな生地なんですパネトーネみたいな感じです。それだけでも美味しいのに紅茶の馨しい香りがもう鼻をくすぐりたまりませんりんごはシャッキリ感が残る程度にコンポートされたものフレッシュ感ありで美味しい。しっとりとしていてこのままでもちろん美味しいのですが、軽くトーストするとふわっとサックリとなり紅茶の香りがさらに増して「うふ。幸せ」って思えるくらい美味しくなります。我が梅吉も大絶賛オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/02/19 17:00 】
パン | コメント(13)
<<続<ゾンネンシャイン> | ホーム | 続<ホテル メトロポリタン ベーカリーショップ>>>
コメント
またまた夕飯直前に来てしまった(笑)つらいわ~!!今日のは皆おいしそうですね☆
デニッシュなんか、もう生唾なくして見れません^^;
クランベリーも、リンゴと紅茶の組み合わせも好き!!野沢菜は、お焼感覚でしょうか?小腹がすいたときにほんとよさそうです~☆
モチ、応援♪
【2007/02/19 18:53】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
今日の4つは全部ジャンルが違いますがどれもお気に召していただけ嬉しいですv-290
あまりフルーツてんこ盛りのデニッシュは買わないのですがこれは大正解でしたv-221野沢菜のパンはしっとりとってもやわらかくて菓子パン生地のようだったんですよね。なのでお焼きっぽくはなかったです。小腹すいた時にこういうパン嬉しいんですよね~v-411
応援もありがとうございますv-436
【2007/02/19 21:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
え・海老名に娘さんが開店ですか???
実家が海老名なので、行ってみたいです~v-355りんごと紅茶のパン、香り高い生地が魅力的ですね。お腹が空いてる今、一番食べたいですv-281
【2007/02/19 22:25】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>かおりんさん
そうなんですv-219娘さんは海老名で溶岩石窯のあるパン屋さんをオープンしたそうです。屋号を聞いてなかった…v-356ごめんなさい。
りんごと紅茶のパンは期待以上の美味しさにびっくりv-405大部分を旦那に食べられてしまいましたv-239
【2007/02/19 22:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんはv-411
すごく、家庭的な暖かそうなお店ですね。
それでいて、100種類v-363v-356
すごいですね。
私も、紅茶とりんごのパン食べてみたいなぁ…さっぱりしてそう…。
価格もお手頃の優しい値段がいいわぁ…
【2007/02/20 00:21】
| URL | sato #-[ 編集] |
>sato さん
こんばんは。
商店街にあり地元地域密着型のアットホームなパン屋さんなんですv-222種類の多さにはホントびっくりですv-405
リンゴに紅茶にカスタード、どれも良く合う組み合わせですよね。ほっとできる美味しいパンでしたe-266
【2007/02/20 00:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ちっくたっくがなくなったのかと思ったら、こんな素敵なお店ができていたのですね。
前には「あんぱんまんパン」とか売っていたはず…。
もうなくなってしまったでしょうか?
今週末にでも晴れたら行ってみたいと思っています。
【2007/02/20 00:54】
| URL | ぽれっち #Fm81lUyk[ 編集] |
りんごと紅茶のパンってのも、
いいかんじですね。
紅茶のパンは、いろんなパン屋さんで
やっているだけあって、人気なんでしょうね。
緑茶のパンって無いですね~(笑)
ほうじ茶とか、玄米茶のパンとか。(笑)
【2007/02/20 10:04】
| URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |
おはよ~v-237
出遅れてしまった~!
野沢菜パンって野沢菜、バリバリに入ってるんだね!
すごい!お茶にご飯のおかずになりそうだ~!
また、夕方来るからね~。。
んじゃ!
【2007/02/20 10:15】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
>ぽれっちさん
こんばんは。
コメントありがとうv-290そうそう<ちっくたっく>が移転して店名変わっただけなのよ。今もキャラクターのパンは健在よ。是非行ってみてねv-221


>寿司屋のおかみさんさま
こんばんは。
そうですね~。紅茶は香りも良いし色もキレイだから人気があるのでしょうね。流石に私もほうじ茶と玄米茶のパンは見たことないです。普通の緑茶はありますけどねv-365ほうじ茶と玄米茶のパンあったらすぐさまご報告しますねv-340


>おきろんさん
こんばんは。
うわ~良かったぁ。おきろんさんに昨日いらして頂けなかったのでどうしたのかしらと心配しておりました。今から早速おきろんさんの方におじゃましますね~v-30
【2007/02/20 18:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
娘さんのお店ってなんていう名前なんですか?
行ってみたいな…と思っています♪
私のオススメはガーリックラスクですかね♪
サクサクしてておいしいですよ(^^)
【2007/05/30 23:39】
| URL | 愛ぴち #-[ 編集] |
>愛ぴちさん
こんばんは。
コメントありがとうございました。
お店の方に連絡を入れて確認してましたので、お返事が遅くなりごめんなさい。
お嬢さんのお店は…
<ベッカライ・コンディトライミュールハイム>
海老名市国分寺台2-4-9
046-233-0099
だそうです。もし行かれるようでしたら営業時間や定休日、アクセスなどはお店のほうに直接ご確認くださいませ。よろしくお願い致しますv-436
【2007/05/31 19:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
本当にありがとうございます!!!
わたし、小さい頃からちっくタックさんのパンが大好きです♪
だから、娘さんのほうも絶対に行ってみたいと思います★
【2007/06/02 15:02】
| URL | 愛ぴち #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
