スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<麦ばたけ>
麦ばたけ(学芸大学;目黒区)


麦ばたけ
昨年11月1日にオープンしたばかりのお店です場所は東急東横線学芸大学駅より徒歩5~6分の所です以前このお店の場所は、昨年3月に旧サイトで1度ご紹介したことがありますが<パラオア>さんと言うパン屋さんでした。<パラオア>さんが訳あってやめられたのでお知り合いだったこちらのオーナーである宮下さんがこの場所で始められたそうです。

麦ばたけ
バスの通る広い通りから2軒ほど入った所なのであやうく見逃してしまいそうになりますが、このかわいらしい看板が目印ね


麦ばたけ
店内はウッドの棚とカウンター、それに照明もほのぼのと温かくパンを選ぶ心も和みますオーナーの宮下さんは、『ひとくち食べてにっこり。』そういう想いをこめて心と体にやさしい味わいにのあるパンを安全で安心して食べてもらえるようにと日本の小麦と天然酵母、選び抜いた素材を使って無添加で焼かれているそうです

麦ばたけ


麦ばたけ
商品ラインナップはパンドミーなどの食パンに始まり菓子パン、惣菜パンなどが色々種類が揃います。またバゲットだけではなくパンオノアやセーグルと言ったライ麦を使った本格ハード系のパンもしっかり作られてるのも嬉しい
ただ私が「あれ??」と思ったのはデニッシュ類がないのですね。で、伺って見ると、今まだオープンして3ヶ月でまだ売れ筋商品とかも確定してなくて色々な商品を試行錯誤の状態。デニッシュ、クロワッサンは今は試作を重ねているそう
なのでこれからどんどん新商品も登場しそうです。楽しみ~なのでこれからも追いかけたいと思います


それではそろそろパン達のご紹介をしていきますね


ねぎみそ
ねぎみそ(¥180)
長ネギとベーコンの炒め物をお味噌ペーストと合わせトッピングされています
ねぎみそカット
パン生地はふっくらと焼き上がった全粒分生地です。形からフォカッチャのようなものを想像してたら全然違ってとっても軽くやわらかいパンなんですほんのり香ばしく美味しい~そしてこのトッピングです正に長ネギが丸々使われていてジューシー。ベーコンからほど良い塩味と旨みが出ているのとともに甘辛いお味噌がこれまた良く合うこれはごはんのおかずとしてもいけますおなかすいてる時ってこういうパン選ぶんですよねでも軽いのでガツガツ食べると言う雰囲気ではなくあっさり完食という感じです。パンに長ネギ、意外なコラボのこのパンオススメです




いちじく
いちじく(¥180)
全粒粉のパンに赤ワインに漬けたいちじくがたっぷり入ってます
いちじくカット
ワインの香りが香るプチプチ食感のいちじくが周りからあふれんばかりです。硬い系のパンかと思いきや意外にやわらかくナイフもすっと入ります。生地は全粒粉なので香ばしくしっとりとして甘酸っぱいいちじくが良く馴染みます。酸味は全くありません。クリームチーズを合わせるとより一層美味しさアップデザートのような味わいです。もちろんお肉料理などと合わせてお食事パンとしてもOKですオススメです




パンオノア
パンオノア(¥180)
フランスパン生地にコクのあるオーガニッククルミを入れたクルミパンです。
パンオノアカット
直径10cmほどのパンの中には大粒のクルミがこんなに良いの~ってくらいたっぷりなんです。これは真ん中をスパッと半分にしたのですが、端っこをカットしてみると…
パンオノア
端っこまでこんなにたっぷりなんですクルミ好きにはもうたまりません皮はパリッと焼かれたハード系で中はしっとり感が残りもっちりとしてます。粉の良い香りがするもののお味は薄め。何も邪魔するものがないのでお食事パンに最適これでも美味しいのですが、もう少し“粉”を味わえたらもっともっと美味しくなるに違いありません。トーストしてみるとまたクルミの香ばしさが増し美味しい~ちょっと惜しいけどクルミの量は大満足だし、充分美味しいので




クリームハット
クリームハット(¥120)
カスタードクリームを包んだパンをやさしい味わいのクッキー生地がおおてます。ホントかわいい帽子みたい
クリームハットカット
中に包まれてるカスタードは厳選素材の放牧卵を使用したクリームです色もとても濃い黄色ですバニラビーンズも入り香りも良くなめらかで濃厚で美味しいですふわっとしたパン生地はしっとりさもありとても軽いです。そしてこのクッキーに注目このクッキーがさっくりとした食感にある程度しっかりと甘みもあるのですがくどくないので美味しい。これ、クッキーとして販売して欲しいくらいです。さくしっとりのクッキー。ティータイムの紅茶のおともにぴったり帽子の形がかわいいからお子さんにも人気ありそうでもお味は大人でも大満足の逸品ですよオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/02/09 17:00 】
パン | コメント(12)
<<続<麦ばたけ> | ホーム | <Soup blanket>>>
コメント
麦畑、パン屋さんにしては珍しい名前ですぐ覚えられるね。
ねぎみそって食べた事ないな~
最近和っぽいパン色々あるけど、
初めて見た「ねぎみそ」ちょっと興味あるな~

アハハー、やっぱくるみのパン買ったのね。
くるみゴロゴロで、これも食べたいなv-411
ps・私時々絵文字間違えてヘンなの書いちゃうけど、ごめんね。
後から直してますv-356
【2007/02/09 17:52】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
>おなかすいてる時ってこういうパン選ぶんですよね

同感、同感v-356
カロリーを完全無視したガッツリ系、しかも大量買いしてしまいます。

クリームハットの周りのカリカリしていそうな部分をちぎって、真ん中のクリームを大量にすくって食べたい衝動にかられていますv-466
【2007/02/09 20:58】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>おきろんさん
こんばんは。
横文字の店名が多い中、日本語名は覚えやすいねv-82“麦ばたけ”ゆったりとした感じを与える良い店名だと思います。
そうそうこのごろ和の素材を取り入れたパン沢山あるよね。意外にパンとの相性良くておしょゆやお味噌も合うのよねv-218(私は好き)
やっぱクルミのパンははずせないね~v-8香ばしいごろごろクルミ美味しかったぁv-411
絵文字間違っても何でも全然気にしませんのでどんどん使ってくださいねv-221



>かおりんさん
こんばんは。
おなかすいてる時とそうじゃない時だと買うパンのジャンルが全然違ってたりするんですよねi-229お惣菜系パンばかりに目が行くしi-84
クリームハットの周りすごく美味しいんですよe-266私ももちろんパリッとわってクリームすくって食べましたよv-411
【2007/02/09 21:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
はじめましてぇ☆★
訪問者リストから来ちゃいました♪
うちのサイトはまだ全然なんでもしよかったら相互リンクしていただけませんか(ノД`)
していただけるのならコメントしていただけると助かります(´д`)
これからもよろしくです。
【2007/02/09 21:48】
| URL | いつなろうば #DqM8ez3Y[ 編集] |
明日、学芸大学方面に行く予定がありますので、時間があったら寄ってみます!
ねぎみそのパンがかなり気になってます!!
【2007/02/09 22:49】
| URL | Kai-mode! #-[ 編集] |
クリームハット、ほんとにハットの形でかわいいです~☆中身もカスタードがたっぷり!
画面から目が離れません(笑)!いちぢくも大好き!おいしそうです。おもわずニッコリしちゃいますね~^^
【2007/02/09 23:00】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>いつなろうばさん
こんばんは。
いらして頂け嬉しいです。ありがとうございます。私もまたいつなろうばさんの方へもお邪魔させて頂きますね~v-290どうぞよろしくお願い致します。


>Kai-mode! さん
こんばんは。
ステキなお店ですv-353お時間あったら是非いらしてみてくださいね~。お惣菜系のパンも色々あります。美味しいですよv-221


>yokoさん
こんばんは。
その名もクリームハット、本当に帽子に見えますよねv-323あまりのかわいさに即ゲットです。私もイチジク大好きです。プチプチ食感と甘酸っぱさがたまりませんv-344
【2007/02/10 00:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
わ~美味しそうv-10
学大は、行く機会があるので、是非買いに!!!
〝ねぎみそ〟や〝いちじく〟は大好物ですので...
【2007/02/10 00:26】
| URL | 中島ママ #-[ 編集] |
>中島ママさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
美味しそうと思って頂け何よりうれしいですv-290
学大に行かれた際には是非お寄りくださいね。ほのぼのとしたステキなお店です。そして何より美味しいですしv-344種類も豊富で楽しいです。
【2007/02/10 01:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
看板が可愛い~v-22
ねぎ味噌パンすごく惹かれますi-178ねぎと味噌って、とっても合いますよねi-87
クリームハット、キュートi-185しかも中のカスタードもとろっとしていて美味しそうi-179i-189kurumichanさんのレポ読んでいたら、頭の中がクリームパンモードになっちゃいました(笑)

今日もポチしていきますe-312
【2007/02/10 07:43】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
クリームハッとっていう名前もいいですね。
わたしもこのてのパンが大好きです。
クリームはもうすこし多くてもいいなあ~
なんてね。(笑)
【2007/02/10 09:55】
| URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんにちは。
看板もかわいいですよねv-290なので思わずパシャリとしちゃいましたv-212
ねぎ味噌、良い組み合わせ。ごはんのおかずのようだけどパンでも全然OK。美味しいですv-218
では今日はクリームパンをおみやげにv-25
ポチ!!もありがとうv-344



>寿司屋のおかみさんさま
クリームハット、かわいネーミングですよね。形もかわいいけどv-323この手のパンには滅法弱く、私も必ず買ってしまいますi-229中のカスタードも濃厚で美味しかったですe-266
【2007/02/10 11:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
