【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ラ・フィーユ>その4
La Feuille ラ・フィーユ(八王子市;その他のエリア)

ここ3日間ご紹介してきました<ラ・フィーユ>さんのパン達もこれで最後になりましたのでラストのをご紹介しますね


トマトフォカッチャ
フォカッチャトマト(¥147)
オリーブオイルを練りこんだパンにドライトマトとローズマリーをのせて焼き上げてあります
トマトフォカッチャカット
もっちりとしたフォカッチャ生地はオリーブオイルのしっとりとしたコクがあり香りも良く美味しいです。それにまたジューシーで甘酸っぱいトマトが良く合うのですローズマリーの香りも引き立ちます。トマトの赤が色鮮やかで見た目も美しく食べても美味しいお食事パンですオススメです




くるみアーモンドオレンジピール
くるみ&アーモンド+オレンジピール(¥319)
はちみつ入りのちょっぴり甘い生地にくるみ、アーモンド、オレンジピールが入った贅沢ななパンです
くるみアーモンドオレンジピールカット
外皮はバリッと焼かれて中は噛むほどにほんの~り甘くもっちりとしたハード系パンですごろごろとたっぷり入った大粒のクルミとアーモンドがとっても香ばしくコリッと良い食感です所々にちりばめられたオレンジピールがさわやかな甘みをプラストーストすると皮とナッツが香ばしさを増して美味しさアップですクリームチーズつけて食べるとまたさらに良い感じですオススメです




豆パン
豆パン(¥95)
ソフトなパン生地の中に甘く煮たえんどう豆が入ってます。ころんとかわいらしいテーブルロールです
豆パンカット
しっとりとやわらかくほんのり甘めの菓子パン生地にやさしい甘さのお豆が良く合います何処をカットしてもお豆が顔を出すようちりばめられてますどちらかと言うと日本茶と一緒に戴きたくなりますあんぱんも良いけどこういうお豆のパンもあっさりと食べられて良いなぁオススメです




,角食パン
角食パン(¥149/半斤)
しっとりとしたキメの細かいキレイな食パンです半斤から販売してくれるサービスも嬉しい
角食パン
しっとりともっちりとしていて優しい「食パン」の香りのする美味しい食パンです。これと言った大きな特徴はないものの逆にシンプルなので毎日食べても飽きが来ないと思います。トースト、サンドイッチどちらも試して見ましたが両方美味しく戴けましたオススメです



おまけです

栗とバニラのジャム
<イグレックプリュス>“栗とバニラのジャム”(¥840/165g)
神戸北野ホテルの<イグレックプリュス>の自家製コンフィチュールです。
フランス産シャテーニュ栗と、レユニオン産バニラビーンズをそのままジャムにしたものです。とろりとした栗と香り高いバニラの組み合わせは心を豊かにしてくれます。
栗とバニラのジャム
原材料は栗とグラニュー糖とバニラビーンズのみです。真ん中に見えるのは栗のかたまりです。これは栗のみの贅沢な贅沢なジャムなんですさらになんとこのジャム生クリームといっしょにホイップするとモンブランが簡単にできちゃうんですよ~このジャムはプレゼントにしても大変喜ばれます私は<イグレックプリュス>の自家製コンフィチュールシリーズの中でこのジャムが最も好きですオススメです
この自家製コンフィチュールは通販できます。オンラインショップは→こちら



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー







テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/02/03 17:00 】
パン | コメント(9)
<<<Kaorinoki> | ホーム | <ラ・フィーユ>その3>>
コメント
わ~!!
クリのジャムv-405これ、おいしそ~v-424
しっとりモチモチの角食パンにつけて食べたらサイコーv-366
いやいや、そのまま食べちゃうかも。。私だったらv-356
そっかー生クリームと一緒にモンブランね。
うんうん、ゴックンって感じで。。
困った・・絶対食べたくなってきた~v-355
【2007/02/03 18:12】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
>おきろんさん
こんばんは。
栗とバニラのジャム良いでしょv-218私もさぁ気付くとスプーンですくって食べちゃってんだよねi-229もっちもちの食パンにつけて食べるの最高よv-344日持ちしないというのもあって開封したらガンガン食べちゃいますv-8栗のみでこのお値段はかなりリーズナブルだと思うので良かったら召し上がってみてくださいv-290
【2007/02/03 18:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは。今夜も見ごたえあります!!
栗のジャム、初めて見ました。また食べたことありませ~ん♪モチモチの食パンに・・・あ自然の色がでていて美味しそうですね♪今買ってみようと思います^^
【2007/02/03 21:16】
| URL | yoko #-[ 編集] |
フォッカチャおいしそうv-20オリーブオイルとトマトってあいますよねv-10
栗とバニラのジャム、栗好きの私としては超惹かれますe-266栗の塊に胸キュンですe-420パイやクラッカーにのせても美味しそうですね☆

ポチしていきます!!
【2007/02/03 22:11】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
またまたご無沙汰しちゃってますi-249
風邪ひいてらしたんですかv-236
暖かいと思ったら急に寒くなったりと、これだけ寒暖差があると体調崩しやすいですよね。
あまり無理しないでお大事になさって下さいね。

栗のかたまりがゴロゴロ入ったコンフィチュールおいしそうv-10
生クリームと合わせてモンブランってとってもいいアイデアですねv-237
【2007/02/03 23:32】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>yokoさん
私はどちらかと言うとパンにはバター派なのであまりジャムはつけないのですが、この栗とバニラはやめられませんi-229やわらかいもちもちの生の食パンにつけたら最高ですv-20
是非是非お試しください。このほかミルクジャム系も美味しいですよv-218


>まっきちゃさん
こんばんは。
そうそうオリーブオイルとトマトは最高の組み合わせですねv-20イタリアンの定番v-500
<イグレックプリュス>は大丸梅田&心斎橋にも入ってますので是非お試しください。ホント美味しいですよ~v-344
ポチ!もありがとうv-290
【2007/02/03 23:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>リリイさん
こんばんは。
お久しぶりです。そうなんです一昨日ちょっと熱が出て37℃ほどなんでたいしたことはないのですが、でもぐっすり寝たらすっかり完治しましたのでもう大丈夫ですv-426ご心配ありがとうございますv-436
<イグレック>の栗とバニラは、普段そんなにジャムをつけない私でもかなりはまってます。ただ一度開封すると日持ちがしないのでガンガン食べなきゃならないのですがv-356ホント美味しくてオススメですv-433
【2007/02/03 23:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日パンを食べている夢で目が覚めたので、
そのままここへ来ましたi-228かつてパソコンから香りが出るいうのあったけど、私はくるみちゃんのブログから食べたいパンが取り出せたらどんなにいいかとv-10くるみとアーモンド・あとはカレーパンとクリームパンかな~具沢山がいです~

さてと7時やし近くのクロワッサンでもいてきますわ


【2007/02/04 07:05】
| URL | まめもち(別称ちー) #-[ 編集] |
>まめもちーさま
こんにちは。
日曜日でも早起きv-281えらいわ~ちーさまv-424わたしゃーまだそのころは夢の中だわv-75
確かにパソコンから香りだけでも出てきたら良いよね~。流石にそれはVISTAでも無理だよねi-229VISTAの次に期待v-421
良いなぁ~<クロワッサン>。あそこの紅茶の食パン食べたいーーーーe-266
【2007/02/04 11:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
