【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
< パン ド コナ>その4
Pain de CONA パン ド コナ(藤が丘;横浜市)

ここ3日間<コナ>さんのパンをご紹介してきましたがこれで最後になりましたので今日はラストのをご紹介しますね

大納言抹茶クランブル
大納言抹茶クランブル(¥147)
やわらかいしっとりとしたパン生地で大納言と抹茶のクランブルをぐるぐるっと巻き上げてあります
大納言抹茶クランブルカット
クランブルと言うのは粉と砂糖、バターを練り込んで作る、そぼろ状のクッキーのようなものです。ほろほろとした抹茶のクランブルはほろ苦く甘く煮られた大納言と良く合います。また表面はカリカリに焼き上げられていてその軽い食感も楽しいですパン生地自体もほんのりと甘い菓子パン生地でやさしい味わいです。大納言とお抹茶の黄金の組み合わせオススメです




パンドミー
パンドミー(¥273)
しっとりやわらかくもっちりとした角食パンです
パンドミー
山食と角食どちらにしようかすごく悩んでたら、スタッフの方が「角食の方はほんのり甘みも感じて、私はいつもは山食好みなのですが、コナのは角食の方が好きなんです」とアドバイスされたので角食にしてみました。う~ん美味しい仰るとおりしっとりやわらかくて噛むほどに甘みがあって。キメ細かく真っ白でキレイまたミミもしっかり焼けているので厚みもあり香ばしくミミ好きには嬉しい買って来たらまずちぎって生食で次にサンドイッチやトーストでと色々バリエーション豊富な食パンです飽きの来ないどなたにも好まれそうな食パンオススメです




フリュヒテブロート
フリュヒテブロート(¥210)
ドライフィグ、イチジク、カランツ、レーズン、ヘーゼルナッツが入ったドイツのフルーツパンです
フリュヒテブロート
ライ麦ベースの生地にドライフルーツの甘酸っぱいジューシーさととナッツの香ばしさが良く馴染みます。また回りにたっぷりとまぶされた白ゴマもとても香ばしくて良いアクセントです。このパン生地はドライフルーツがたっぷり入ってるもののそのフルーツに負けることなくかなり酸味が主張してます。2~3日経ってもそれは落ち着くことなく酸っぱいまま。ドイツパンのプンパニッケルとかだと日が経つほど美味しくなるんだけどなぁドライフルーツとナッツと言う大好きな組み合わせなのですが、パン生地がもそっとした感じと酸味が私にはきつくてちょっと残念でしたでもこれはあくまでも好みなので酸味OKな方ならきっと美味しく戴けると思いますよ~




リーフパイ
リーフパイ(¥105)
クロワッサン生地を使って焼いた大きくて分厚いパイです
リーフパイ
幅8cm×長さ14.5cmととっても大きいパイなんです。これがまたサックサクでパッリパリです噛むほどにパリパリと良い音を響かせひざにはパラパラと粉が落ちますバターの風味が良く軽い仕上がりで大きくても全然重たくありません。1枚から買えますが、5枚組のパックや箱詰めもあるのでプレゼントにも良いですとっても美味しく食べ応えもあるのできっと喜ばれる事は間違いなしですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/02/24 17:00 】
パン | コメント(12)
<<<SORA 空> | ホーム | <パン ド コナ>その3>>
コメント
こんばんわ~
大納言抹茶クランブルこういうの好きなんだ~。
今ね、お腹すいてないんだけど、
リーフパイだったらいっくらでも食べられる!
しかも★三つ。。
パイだからちょっと怖いけど、
あったらいくらでも食べちゃうかも~v-411
【2007/02/24 19:14】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
>おきろんさん
こんばんは。
うわ~いv-221こういう大納言抹茶みたいなの私も大好きなのよv-10大納言と抹茶と言う組み合わせも良いけどしっとりとしたパンだったらもっと良いわv-20
こちらのリーフパイかなりボリュームあって食べ応えあるんですよv-8でもちょっと怖いねi-229
【2007/02/24 20:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
大納言抹茶や、↓の粒あんぱん~☆お腹すいててもいっぱいでも、いつでもウエルカムです☆
パンドゥミは、ぜひ朝いただきたいです♪トーストにして、ジャムをつけて。おいしそう~☆
見た感じもしっとり軟らかな感じが伝わってきますね♪
【2007/02/24 22:50】
| URL | yoko #-[ 編集] |
レジ前にあるリーフパイ、お友達への手土産に時々使います。とにかく1枚が大きいv-352ですよね。
私も酸味が強すぎるのはちょっと苦手なんです。ついついデニッシュものに気を取られて試した事がないんですけど、日を置いても変わらないんですね~。チャレンジしようか迷っていましたが・・・。
余談ですが、このお店の近くにあるラーメン屋さんも味噌味を食べたい時には美味しいんですよ♪順番間違えて先にラーメン屋さんへ行ってしまうと、パンのセレクトが控えめ、逆に先にパンドコナへ来ると、どっさり買ってしまいますv-282
【2007/02/24 23:08】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>yokoさん
あんこものは私も大好きなのでいつでもOKですv-426特にこちらのあんぱんなどはもう感激的v-344
美味しい食パンをさっくりとトーストして朝ごはんに食べるのちょっと幸せですねv-366
【2007/02/24 23:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>かおりんさん
ハード系がねぇ…ちょっと。特にドイツパンが私的には少々酸味が気になってしまってv-390あっ、でも全部を試してみたわけではないのでカンパーニュとフリュヒテがそうだっただけかも知れないのですけどね…。ですがこちらだと美味しいデニッシュ系や惣菜、菓子パン類も豊富ですしねv-315

お~ラーメンv-373大好きラーメンe-266味噌味がオススメなんですねv-219駅までの道すがら色々なお店があって結構楽しみながらてくてく歩けましたe-276今度<コナ>さん行く時は味噌ラーメンと組み合わせますv-221
【2007/02/25 02:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日もまた、いっぱいおいしそうなパンがe-266特にこの大納言抹茶クランブル,すごーいv-10魅力的すぎるe-278
クランブルって、ホロホロしているのがいいですよねe-312

ホロホロもいいけど、リーフフパイのサクサクているのもいいなe-266
次は、どんあなパン屋さんが紹介されるのかしら??と、今からとっても楽しみですe-358
期待いっぱいにポチe-390e-420

【2007/02/25 07:22】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんにちは。
私もほろほろ食感のクランブル大好きなんですよv-344それが大納言と組み合わさってるので即買いでしたv-221
層の厚いざっくりとしたリーフパイも食べ応え満点でグーですv-218¥105というお値段も立派v-424
まっきちゃさんのご期待にそえると私も嬉しいのですが…v-290
ポチもありがとうv-353
【2007/02/25 12:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
パンドコナから駅まで向かう道の途中、ガソリンスタンドの向かいに「大文字」という味噌ラーメンのお店があります。
主人は大文字へ行きたくて、わたしはパンドコナへ行きたいので、どちらもガマンすることなくそれぞれが堪能できる、最良の街なのです~v-258
【2007/02/25 14:53】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>かおりんさん
わ~いv-438かおりんさんありがとうございます。
<大文字>ですねv-373
我家もラーメンとパンと言う主人と私の好みの需給バランスがとてもよくありがたい街になりそうですv-344
ありがとうございましたv-421
【2007/02/25 16:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは~v-291
わ~~v-348すごいおいしそうです。。気になったのが、大納言です。。
めちゃめちゃ好み。毎回このブログ見てるとパンが無性に食べたくなってしまうんです。
【2007/02/25 18:05】
| URL | じゃむじゃむ #-[ 編集] |
>じゃむじゃむさん
こんばんは。
じゃむじゃむさんはあんこ系お好きなのかしら??私は大好きで大納言と聞くと必ず買いのアイテムです。
コメントありがとうございますv-290
【2007/02/25 19:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
