【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パンドコナ>その1
Pain de CONA パン ド コナ(藤が丘;横浜市)


パンドコナ
こちらは東急田園都市線藤ヶ丘駅より坂を上って下っててくてく歩く事15分の所にありますもしくは、駅より青葉台行きの東急コーチバスに乗り「みたけ台」で下車するとバス停前がお店です。
外観はなんともブティックのようにおしゃれなんです

パンドコナ
以前は広告代理店にお勤めだったオーナーの高橋さんが天然酵母を使った名店などで修行され1993年にオープンされました

パンドコナ
高橋さんは『シンプル&デリシャス』『安全と安心』がキーワードでパン作りをされていらっしゃるそうですマニュアルに振り回されず食べて美味しく感動や幸せを感じるパン作りがモットーだそう。


パンドコナ


パンドコナ
広い店内にはお洒落な雑貨屋さんのようにパン達が並べられてます。オーナーの創意工夫とアイデア満載の個性豊かなパン達のラインナップは食パンを始めとして古典的なあんぱん、メロンパンなどの菓子パンに、デニッシュなどのスイーツ系また本格ドイツパン、カンパーニュやバゲットなどのバリエーション豊富なハード系パン達と幅広く揃います

パンドコナ
パンばかりでなく焼き菓子も豊富にそろい選ぶのも楽しく、プレゼントにしても喜ばれそうなものばかりです

店名である<Pain de CONA>の“CONA”は“粉”の意味だそうです


それではそろそろ買ってきましたパン達のご紹介をしていきますね

クロワッサン
クロワッサン(¥147)
発酵バターを使用して作られた大変香りの良いクロワッサンです
クロワッサン
私が一番すきなとこ。

クロワッサンカット
ハラホロサックサク、持っただけでも皮がどんどんはがれて行きそうナイフを入れてカットしたらもう大変、シャクシャクと良い音を響かせながら皮がバラバラです一口かじるともうお口の中はバターの香りで満たされ、サクサクの食感を楽しみながらまた軽さに驚かされますまた少々時間が経ってしまってもサクサク感が持続するのもスゴイもうこの美味しさを何と表現しましょう。筆舌に尽くし難いですすばらしいクロワッサンですオススメです




じゃがいもグリル
じゃがいもグリル(¥189)
フォカッチャ生地の上にじゃがいもを乗せその上にお醤油で炒めた黒ゴマをトッピング、中央にはマヨネーズをたらし焼き上げられています。
じゃがいもグリルカット
このフォカッチャ生地がもっちもちでやわらか~いほくほくのじゃがいもが丸々2個分のっかってますじゃがいもはくずれるほどではないですが歯応えが少々残る程度の絶妙な蒸かし加減。お醤油味の香ばしい黒ゴマはこれでもかとたっぷりふりかけられじゃがいもを包みとても美味しいソースです。このおかずならごはんでもいけそうですもちろんもっちもちのフォカッチャにもぴったりパン+じゃがいも+お醤油黒ゴマ=三位一体の美味しさです文句なくオススメです




ゴママフィン
ゴママフィン(¥73)
白ゴマが全面にたっぷりとまぶされたシンプルなマフィンです。
ゴママフィンカット
上も下も側面もたっぷり白ゴマで香ばしい良い香り中の生地はキメの細かいしっとり生地です。薄っすら塩味のシンプルなパンです。生地にコシもありしっかりとした噛み応えもありです。お店で「サンドイッチでどうぞ」とアドバイス頂いたので半分はそのままで半分をサンドで食べてみました
ゴママフィンサンド
ハムとクルミとクリームチーズとレタスという簡単なサンドですやはりアドバイス通りサンドにすると一段と美味しくなります私はホットサンドにしましたが表面がパリパリとなりゴマが香ばしく焼け、中の生地がふっくらとして具財と馴染んで良い感じです。クルミの代わりにトマトなどにしても美味しいかもしれませんゴママフィンオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/02/21 17:00 】
パン | コメント(14)
<<<パン ド コナ>その2 | ホーム | 続<ゾンネンシャイン>>>
コメント
わ~お洒落なお店v-352
外観もお店の中もオーナーのセンスのよさが分かるね。

このクロワッサン、ちょっと食べた事なさそう。
こ~んなに気泡があるクロワッサン、初めてかも。
食べたいな~しかもkurumichan★三つにおまけついてるしv-411
【2007/02/21 18:50】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
>おきろんさん
こんばんは。
私も今回初めてこちらのお店に行ったんだけど、ホント外観もお洒落でびっくりしました。中も広いしディスプレイもきれいだしv-353
見た目はまぁ普通のクロワッサンだったんだけど食べたら『おいしいv-315』って感じ。同じクロワッサンでもお店によって全然違うし奥が深くて面白いですねv-433
【2007/02/21 20:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こういったお洒落なパン屋さん、もうずっと行ってないわ~。今日は、日本からスタバのシナモンロールをお土産に持ってきてもらいました。
【2007/02/22 00:33】
| URL | KEiMO #-[ 編集] |
すごくv-352お洒落v-356さすがv-421です。
店内の広々とした感じも素敵に感じます。
パンがいっぱいのパン屋さんも、よいけど、ちょっと控えめな感じが、私はすきだなぁ…。
クロワッサンの色が、パリパリの色ですよねぇ。
この頃,kurumichanからいろいろ教えていただいて、パン屋さんに行くと、ハード系、クロワッサン系、デザート系、お惣菜系と、考えて購入するようになって来ました。
ほんと、奥が深いパンの世界…。
また、よろしくお願いします。
【2007/02/22 00:46】
| URL | sato #-[ 編集] |
>KEiMOさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。ちょっと懐かしかったでしょうかv-290そちらではパン屋さん事情はいかがですか?
そうそうスタバとかがないって仰ってましたもんね~。シナモンロール美味しく召し上がりましたかv-362


>satoさん
こんばんは。
今回こちらのお店に初めて行ったのですがそのお洒落な外観にもほれぼれでしたv-344こちらはたぶんもっとパンの種類があるはずなんですが私が行った午後2時過ぎにはもうかなり完売商品が続出だったようですv-356
いえいえ教えるだなんてとんでもないv-404パン屋さんに行ったら色んなジャンルのものを買ってみるとそのパン屋さんの特徴がよくわかりますよねv-426
【2007/02/22 00:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
可愛いv-10白い扉が、すごい魅力的e-266それに看板もとっても心惹かれちゃいますe-278
パンの並べ方もゆったりしていて、オシャレ~e-420
焼き菓子も可愛くラッピングしていっぱいですね~ポイント高~いe-35e-51

じゃがいもグリルのジャガイモの迫力に圧倒されちゃいましたe-247こんなにゴロゴロと入っていると嬉しいですよねe-68
ゴママフィンにハムとクルミとクリームチーズとレタス入れたサンドすごいおいしそう☆サンドと言われれたら。卵やジャムサンドなどしか浮かばない私・・・kurumichanさんのオシャレなサンドに感動ですe-245v-353

今日も美味しそうなパンにポチv-290
【2007/02/22 04:52】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
いつもながらにオシャレなお店を上手に探されますねd(^-^)
パンの盛り付け方も可愛くてお店の中もオシャレですよね。
ジャガイモグリルすっごく美味しそう~
ワインにも合いそうですネ!(こればっかり(^^ゞ)
【2007/02/22 09:10】
| URL | ショパ #-[ 編集] |
わ~v-344 すごくかわいい外観ですねe-514 看板も、めちゃくちゃカワイイe-265 こういうセンスの良さがパンにも出そうな気がするのは私だけ? 
クロワッサン、サクホロ感がめっちゃわかりますv-363 私もソコ好きv-347 
ゴママフィンも、ゴマたっぷりでいいですねv-424 私もこんどクルミを使ってサンドイッチしてみようっと。
【2007/02/22 12:58】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
こんにちは~。
クロワッサンに魅せられました!!焼加減といい、層の厚みといい、なかなかこういうクロワッサン、ありそうでないですよね☆
これだけしっかり作っていて147円はお安いように思います。発酵バターの香りがしてきそう・・すっごくおいしそうです♪
【2007/02/22 14:41】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんばんは。
看板でパン持ってる人はこちらのオーナーさんにそっくりなの。
外観に負けないくらい店内も広々お洒落なつくりでした。
私もじゃがいもに目が釘付けになり思わずお買い上げですv-8
簡単なマフィンのサンドなのにお洒落だなんてお恥ずかしいですi-229
ポチ!!もありがとうv-290


>ショパ さん
こんばんは。
やっぱり外観店内ともステキなお店は買い物するのも気持ち良いですね。
ジャガイモグリル、ほんと美味しかったです。見た目のインパクトもすごいですが。
パンとお醤油の組み合わせって良く合い、私は大好きな組み合わせですv-344
【2007/02/22 19:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>かおりん2さん
こんばんは。
あ~そうそう外観や店内のセンスの良さはパンにも反映されると思うよe-420パンも本当に美味しいんだけどより一層美味しく感じるよね。クロワッサンの端っこ美味しいよね~e-266
今度是非クルミいれたサンドイッチ作ってみてねe-319美味しいよe-287
【2007/02/22 19:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
ホントv-219こちらのクロワッサンは素晴らしかったですv-20見た目は普通にキレイなクロワッサンなのですが、一口食べたらもうv-405
この質で¥147はかなりお値打ちだと思いますe-285
【2007/02/22 20:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
やった~っっっv-315
ここのお店、よく行くんですよ!我が家からは車で30分くらいでしょうか。
こんな駅から遠いお店なのに、お出かけになられたとは感激です!
実を言うと、この近辺で私がもっとも美味しいと思うクロワッサンがココのなんです。
サクサク感が他店とは全く違うので、これの為に買いに行っているといってもいいほど。
なので、くるみちゃんさんがv-354を一体何個つけてくださるのか、本当に心臓がドキドキしながらカーソル動かしました・・・・で、「やった~~~」と、今、主人と雄叫びを上げましたv-308v-307
【2007/02/24 22:50】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>かおりんさん
こんばんは。
やったぁv-221かおりんさんお待ちしておりました。たぶんこちらのお店には行かれていらっしゃるだろうなぁと思っていたんですよv-21
確かに駅からはちょっとありますねv-356
ホント、こちらのクロワッサンは美味しいですよねv-20食べた瞬間「これは違うv-363」と思いました。ご主人様にまで喜んで頂けて嬉しいですv-438どうぞご主人様によろしくお伝えくださいませv-436
【2007/02/24 23:05】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
