【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ムッシュ ソレイユ>
ムッシュ ソレイユ(西荻窪;杉並区)

昨日に引き続き<ソレイユ>さんのパン達をご紹介しますね


セイグルノアレザン
セイグルノアレザン1/2(¥158)
軽めのライ麦パンにクルミとレーズンを練りこんで焼き上げられてます。ハーフと言っても15.5cmほどあります
セイグルノアレザンカット
外皮はパリッと焼かれたハード系ですが見た目ほどは硬くなくパンナイフをはじくようなことはありません。色からもおわかり頂けるかもしれませんがとても香ばしいのです。ライ麦ベースですが全く酸味もなく大粒でジューシーなレーズンが生地に良く馴染みカットするとぽろっとこぼれてくるクルミも香ばしく美味しいです生地はあっさりとしてるのでお食事パンとしても合わせられますし、またチーズと合わせてワインのおともにしても良さそうですとても食べやすいライ麦パンです。オススメです




クリームパン
クリームパン(¥147)
生地にヴァニラビーンズを練りこんで自家製のカスタードクリームを包み込んだやさしい味わいのクリームパンです
クリームパンカット
クリームの方ではなく生地の方にヴァニラビーンズが練りこまれてるのでパン自体がとても良い香りがするのです。クリームを包み込むパン生地はふわっと軽くやわらかい菓子パン生地。カスタードはキレイな卵色をしてなめらかで丁寧に炊かれているのがよくわかりますカスタードおいしい~このクリームパン細長いでしょ。15cmもあるんですよ長くてもきっちり端っこまでクリームが入ってるのも嬉しいですちぎってるうちにあっという間に食べちゃいましたオススメです




CFPP
CFPP(¥263)
カシューナッツ、チーズ、グリーンペッパー、パセリの入ったパンです。頭文字がパンの名前ですね
CFPPカット
ハードなパンに見えますが、意外にやわらかくてすっとナイフが入りますカリッとしたカシューナッツに甘みを感じ、チーズの塩味がまた引き立ちますふわっと香るパセリがさわやかでピリリと効くグリーンペッパーの後味がちょっと刺激的。大人味のパンですよ~焼くと表面カリカリ、中の生地はもっちりさが増しチーズもとろけて生地に馴染むので美味しさはアップですお食事パンでも良いですが、ナッツにチーズにペッパーにときたらもうお酒のおともでしょうオススメです




カヌレ
カヌレ(¥105)
フランスボルドー地方のお菓子のカヌレこのカヌレとってもちっちゃくてかわいいんです何と直径4cm×高さ4cmの小ぶりちゃん。こんな小さいの見たことない~
カヌレカット
周りの蜜蝋はカッリカリ、中はういろうのようなもっちりとした食感。この香ばしい甘さが後を引くでも小さいからあっという間に食べ切って「もっと食べた~い」と言う余韻を残してくれます。カヌレはカロリーが気になると言う方でもこれなら小さいから大丈夫美味しいですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/02/15 17:00 】
パン | コメント(11)
<<続々<ムッシュ ソレイユ> | ホーム | <ムッシュ ソレイユ>>>
コメント
カヌレ、いいな~v-411
これいっぱい買っちゃったら際限なく食べちゃいそうで怖い!
クリームパンってあまり買わないけど
これ食べてみたいな~。
私まだ美味しいカスタードのクリームパンにめぐり合った事ないのかも・・
ムッシュ ソレイユ  いいパン屋さんだねv-424
【2007/02/15 17:41】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
>おきろんさん
こんばんは。
カヌレ、小ぶりで良いでしょ。なんかいくらでも食べれちゃいそうでやばいですわi-229良かったよ1個しか買ってこなくて。
幸か不幸か神戸で超美味しいクリームパンに巡り会ってしまったためそれからというものパン屋さんに行った時の必須アイテムになってしまいました。良かったらおきろんさんも美味しそうなクリームパン今度トライしてみてねv-221
【2007/02/15 18:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おお~~カヌレも美味しそうだけど、
クリームパン!
これ、結構たくさんクリーム入ってる?
・・・・・ように見えますね!

いいなあ、クリームパン。
いつもそればっかり(笑)
【2007/02/15 23:40】
| URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |
>寿司屋のおかみさんさま
こんばんは。
このクリームパンのクリームですか。はいv-222端っこまでたっぷり入ってるんです。生地にバニラビーンズが入ってるのでとっても香りが良いし。カヌレもちっちゃくて美味しくてとても食べやすかったですv-344
【2007/02/15 23:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
CFPP!
私こういうパン大好きです!

ハード系のおいしいパン屋さんって周りにないんですよ~
【2007/02/16 08:27】
| URL | Lee #-[ 編集] |
あ、しまった!!お昼前にお邪魔してしまった^^;
カヌレ、大好物なんです~☆でもなかなか売ってるとこすくないんですよね。午後から買い物いいくので、絶対に買って来よう♪セイグルノアレザンもすっごくおいしそうv-10ソレイユさん、ファンになりそうです^^
【2007/02/16 12:08】
| URL | yoko #-[ 編集] |
カヌレ、表面カリカリでなかがむっちりつまっているの大好き~e-278ソレイユのとっても美味しそうe-291

クリームパンのカスタードの量にも驚いちゃったe-421しかも15cmもあるなんて、すごいBigさいず~クリームのキラキラ感がたまらないですe-266

すっかり、ソレイユのファンになっちゃいました(笑)ポチしてかえりまーすe-278
【2007/02/16 13:12】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
CFPPなんてネーミング変わってますねe-284 私、ナッツの中でカシューナッツが一番好きなんですv-344 でも、意外とカシューナッツ入りのパンってありそうでないですよねv-390 
くるみちゃんは、やっぱりクルミが一番好きなんでしょうね~v-354
【2007/02/16 15:50】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>Leeさん
こんばんは。
私もナッツやチーズがいっぱい入ったパン大好きですe-278
でもハード系のパンが美味しいパン屋さんって少ないんですよね~v-390


>yokoさん
こんばんは。
yokoさんもカヌレお好きでいらしたんですねv-290そうそう売ってるお店少ないです。なのであると必ず買っちゃいますv-353
yokoさんの午後からのお買い物でゲットできたかしらv-362


>まっきちゃさん
こんばんは。
カヌレって表面も良いけど中のういろうのようなむっちり感が良いですよねv-344
ビッグサイズのクリームパンも嬉しいですv-411クリーム端っこまで入ってると得した気分になりますよねv-438
<ソレイユ>まっきちゃさんにもお気に召して頂け嬉しいです。
ポチもありがとうv-436


>かおりん2さん
中に入ってるものの食材の頭文字がネーミングされると言うのも結構珍しいよね。
う~んそうねぇやっぱり私はナッツの中ではクルミが1番好きですねv-20ナッツはみんな好きなんだけど。カシューももちろん大好き。でも確かにパンでは少ないよねe-263
今度はカシューを使ったパンを探索しようv-21
【2007/02/16 21:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
私もカヌレ好きなんですe-343
でも、カヌレってカロリー高いんですかv-236
やはり私が好きなものはカロリー高いんだ…v-12
カヌレもお店によって味、食感も様々。奥が深いですよねv-252
【2007/02/18 00:58】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>リリイさん
きゃ~お久しぶりですv-237コメントありがとうございます。
カヌレ美味しいですよねv-344材料、製法見るとカロリー高そうですv-356でも美味しいから良いですi-229
そうそうお店によって全然違いますね。回りがカチカチのもあればこちらのようにやわらかめなのもあるし。面白いですねe-278
【2007/02/18 10:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
