【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ラビラント>
パティセリーLABYRINTHE ラビラント 四の橋店(港区白金)

昨日はお店とランチボックスをご紹介しましたが今日はその他のテイクアウトして来たパン達をご紹介します

クロワッサン
クロワッサン(¥168)
発酵バターをたっぷり使用したリッチなクロワッサンです
クロワッサンカット
バターたっぷりなのがよ~くわかるハラホロサックサクのクロワッサン袋から出しただけでも表面がほろほろ落ちてしまうほど。カットするとシャクシャクととても良い音が響きますバターの香りが良いのはもちろんの事、中はしっとりふんわりでやさしくバターの甘みがありますバターの量の割りに重たさは全くなく軽い仕上がりで胃の負担もありません。私はいつもクロワッサンは3回くらいに分けて食べるのですがあまりのサクサクの美味しさに置いておくのはもったいなくなり1度に食べてしまったほどです本当に美味しいですオススメです




さつま芋とかぼちゃ
秋の味覚 さつま芋とかぼちゃのパン(¥189)
ブリオッシュの上にさつま芋とかぼちゃをふんだんにのせたパンです
さつま芋とかぼちゃカット
発酵バター、卵、牛乳をたっぷり使って作られたブリオッシュはまるでスポンジケーキのようにやわらかいのそのブリオッシュだけでも美味しいのに中には甘さを抑えたカスタードが敷かれ、ほっくほくのさつま芋は角切りの形状が残る形で、またかぼちゃはとろりと裏ごしされた状態で入っています。全て自然な甘さが活かされやさしい味わいですさつまいもにかぼちゃがからまって美味しい~正にお野菜のケーキのようなパンです。これなら甘いの苦手な方でもきっと大丈夫よオススメです




コンプレ
コンプレ(¥84)
全粒粉のパンです。昨日ご紹介したランチボックスにも入ってました。
また<レストラン ラビラント>でもお食事パンとして出されているそうです
コンプレカット
直径は6.5cmのロールパンです。全粒粉のさらっとした食感でとってもふんわりと軽く作られてます。酸味も全くなくちぎってたらあっという間になくなっちゃうほどやわらかく美味しいですお肉でもお魚でも合うように作られているそうですが、昨日のランチボックスの子羊の香草焼きにも実に良く合いました。美味しいおかずの引き立て役ですオススメです




セーグルオフルーツ
セーグル オ フルーツ小(¥315)
ライ麦を発酵させて作った種で焼かれたライ麦ベースのドイツパンです
セーグルオフルーツカット
見てください。レーズンとクルミがたっぷりです確実に生地よりレーズンの方が多いです。長さは14.5cmほどなのですが重さは180gとどっしりとしてます。甘酸っぱくジューシーなレーズンとカリッと香ばしいクルミの間からもっちりとしたパン生地が顔を出します。ライ麦ベースとは言っても酸味は全くありません。このままで充分美味しいのですが薄くスライスしてクリームチーズやマスカルポーネなどつけて食べたらもうデザートです。美味しい~王道のレーズンとクルミの組み合わせ。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/02/06 17:00 】
パン | コメント(14)
<<続々<ラビラント> | ホーム | <ラビラント>>>
コメント
セーグル オ フルーツのレーズンとクルミの量にびっくりv-405
くるみちゃんさんはいつもクロワッサン3回に分けて食べてらっしゃるんですか。
私はいつも一気に食べちゃうから太るんだわ~i-282
【2007/02/06 18:10】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>リリイさん
私はパン屋さんに行くとかなり大量買いをしてくるということもあり、それを全種類食べなきゃならないので1つのパンを1度に完食できないんですよ~i-229なのでどのパンも数回に分けて食べてますv-290
【2007/02/06 18:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ~
上の二点は買った事あるよ。。
美味しいよね~v-291
セーグル オ フルーツは食べた事ない!!
そんなに美味しいんだ~。。
秋の味覚 さつま芋とかぼちゃのパンもないな~
買ってくる。。v-29
あとランチボックスもだよね。。
うはは、たのしみになってきた~
ありがと、urumichan(v^ー゚)
【2007/02/06 18:49】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
昨日レーズンとくるみパン焼いてみたんですけど、このセーグルオフルーツ見たら「負けた~~v-11;;」って思いましたね☆
(いや、パン屋さんに対抗すること自体己知らずなんですが;)
このパン生地がほとんど埋められるほどレーズンがぎっしり詰まった断面。。。
見事です。。。(。△。)*+
【2007/02/06 19:35】
| URL | スイートポテ子 #uU8P5xS6[ 編集] |
>おきろんさん
こんばんは。
ここのパンも美味しいよねv-218スイーツ、ブリオッシュ、ハード、食パンとどれをとってもはずれなしなのが嬉しいわv-344さつま芋とかぼちゃ、それにセーグルォフルーツはホントおすすめですv-433是非おためしくださいねv-221


>スイートポテ子さん
こんばんは。
レーズンとクルミのパンは本当に美味しいですねv-10大好きです。ライ麦べーすでもそうじゃなくても。こちらののようにパン生地見えないくらいの具の入り方大歓迎ですv-424
【2007/02/06 21:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今晩も食欲をそそるパンが満載♪カボチャたっぷり、カボチャのパン、大好きです。おいしそう~♪
セーグルおフルーツも最高!ぎっしり入って食べ応えありそうです~☆
よく通るので、今度買いに行ってみます♪応援ポチ!
【2007/02/06 22:05】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
yokoさんもかぼちゃのパンお好きなんですねe-487私もなんですよ~。やっぱ芋栗南瓜の誘惑には勝てませんv-8
こちらの前よく通られるんですね~。是非今度はパンゲットしてみてくださいねv-221
応援ありがとうございますv-436

【2007/02/06 22:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
セーグル オ フルーツ、レーズンとクルミぎっしりですねi-219凄い!
クロワッサン、3回に分けて食べるんですね。
私も一気に食べちゃう方ですi-278

ポチi-234
【2007/02/06 22:30】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
> vanillaさん
クロワッサンに限らずなのですが、私はパン屋さんに行くと大量買いをするのでそれを全種類食べるとなると1つのパンをその時完食してしまうのは無理なのですねi-229でちょっとずつ沢山の種類を数回に分けて食べるようになっちゃうんです。本当はクロワッサンやデニッシュは買ってきてすぐ一気に食べ切っちゃったほうが絶対良いんですけどね~v-390
ポチ!!もありがとうございますv-436
【2007/02/06 23:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
わ~~~
レーズンの量にびっくり!
これ食べてみたいですね。
見た目では分からないもんだなあ。
お店でも割ってみたところを見本でおいておけばいいのに。
【2007/02/07 10:04】
| URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |
>寿司屋のおかみさんさま
私もカットしてみてこのレーズンの量にびっくりでしたv-405確かに見た目じゃわかんないんですよね~。
「たっぷり」とか書いてあってもそうでもない時もあるし。ハーフで買えるときは良いですが、そうじゃないときは断面見せておいてほしいですよねe-317
【2007/02/07 12:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちはv-278
お察しの通り、セーグルオフルーツに目がクギズケですv-405 
レーズンの量がコレくらいギッシリ詰まったパン大好きv-344
私は薄~くスライスして、バターを塗って食べるのが好きですねv-426 でも、くるみちゃんの言われたようにクリームチーズ系も合いそうですねv-438 
【2007/02/07 13:51】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
とても見ごたえがあって楽しいブログですね☆
ところで「どこよ」っていうSNSを知っていますか?
最近友達に誘われて私もブログ書いてるんですけど、PCとも連動してて、携帯のGPS?機能で友達と待ち合わせしたり出来るらしいんです。
興味がありましたら見てみてください
【2007/02/07 16:49】
| URL | じゃじゃまる #JalddpaA[ 編集] |
>かおりん2さん
こんばんは。
お察し致しましたv-221セーグルオフルーツお気に召して頂けたようで何よりですv-290私もこの手のパンは大好きで欲を言えばこんな感じで具がいっぱいのが好きv-344かおりんさんのように私もバターでも全然OKv-426バターもすごく美味しいですよね。
【2007/02/07 18:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
