【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ブランジェリーボヌール
ブランジェリーボヌール(三軒茶屋;世田谷区)

ブランジェリーボヌール
3月3日にオープンしたばかりのお店です
製造チーフはデリアン・エマニュエル氏(仏)
パリの有名店ブランジェリーポワラーヌ等で修行を積まれたパン職人さんです。ポワラーヌは1932年、パリで開業したパン屋さんで有名ホテルやレストランなどにも数多く卸す名店です。こちらで10年勤務しパリでの職人経験は15年にもなるそうです。パン職人を勤める傍らパリのフォーマンションパティシェの学校フェーランデを卒業し2004年に来日、2006年3月、本格石窯パンの店ボヌールをOPEN

ハード系ばかりではなく食パン、スイート系、菓子パン類、お惣菜系と品揃えはとても豊富です。お店に入るとワクワクします

ボヌールの石窯
以前にもご紹介しましたが横浜の石窯製造会社、櫛澤製作所の富士山の溶岩から作る溶岩石窯がこちらのお店にもあります
溶岩石窯とは…


パンボヌール
パンボヌール(小)(¥735)
私は(小)のハーフを買ったので丸ごとの写真の方がパンのお顔が良くわかるのでお店で撮った写真にしました
ボヌールのBが象られてる看板商品です石臼で挽いた仏産小麦粉を使用し仏小麦とレーズンからおこした天然酵母を使った当店きってのオススメ商品。石臼挽き小麦は小麦本来の味と風味を最大限に引き出し、皮はサクサクと歯切れ良く内相はもっちもちです。袋から出した時の香りがたまりません ほわ~んと小麦の良い香り。また酸味もほとんどなく食べやすいです。そのまま薄くしスライスして食べても美味しいですがハムやローストビーフ、チーズなどしっかりした具をはさんでサンドイッチにしたら絶品ですオススメです





バゲット
バゲット(¥252)
こちらのバゲットはフランスパリの味をそのまま再現したどっしりと重たいパンです。
バゲットカット
見てくださいこの気泡。溶岩石窯の成せる技。皮はしっかりと焼きこまれ内相はきれいなクリーム色でしっとりともちもちです。こちらも小麦の良い香りがしますオーブンで温めるとバターがすーっと気泡に溶けていきます美味しい~オススメ




ベリーベリーペストリー
ベリーベリーペストリー(¥210)
ストロベリー&ブルーベリー&ラズベリーのデニッシュです残念ながら持って帰るまでに少々つぶれてしまいました
ベリーベリーペストリーカット
カスタードクリーム、生クリームがたっぷり入ってその上にはベリー達がギュッとのってます。サクサクの軽いデニッシュ、2つのクリームもなめらかですごく美味しいケーキのようです さすがチーフがパティシェでもあるからでしょうか。見た目も美しいし美味しいこれで¥210はオトクです





ブールオノア
ブールオノア(¥157)
カンパーニュの生地にくるみを入れた噛めば噛むほど味が出るクルミパンです。
ブールオノアカット
見てくださいこのクルミの量。めっちゃくちゃ香ばしいもうクルミ好きにはたまりません。オススメです





食パン
食パン(¥126/半斤)
隠し味にはちみつを加えた最高級食パンですそのままちぎって食べたくなっちゃうような美味しいパンなのです。しっとりとやわらかくそしてほんの~り甘く。う~ん美味しいもちろんトーストでも表面はカリッとでも中はしっとり感が残り美味しいです幅広い方に人気を得られるような食パンだと思います。オススメです


まだまだこの他にも美味しいパン達がうちにいますのでまたご紹介しま~すお楽しみに…


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー






【2006/04/16 17:03 】
パン | コメント(10)
<<続 ブランジェリーボヌール | ホーム | 7025フランクリンアヴェニュー島津山>>
コメント
今日は星の数が全体的に多いような気が!? 
ブールオノアのクルミの量ぎっしり入っていておいしそう♪
3月3日にオープンとは先月オープンしたばかりのお店だったんですね。
くるみちゃんさんの情報量恐るべし!!
【2006/04/16 19:46】
| URL | リリイ #-[ 編集] |
ここのお店いってみた~い!!!看板商品食べてみたいよ~i-237kurumichanのオススメいっぱいあるからいろいろ食べてみたくなります~i-229最近デニッシュにはあまり目がいかないんだけど、このデニッシュなら間違いなく買いそうだわi-235
【2006/04/16 20:33】
| URL | asako #XZ039GEA[ 編集] |
>リリイさん
そうなんですよ~なんかどれ食べても美味しくってv-411みんなv-354付いちゃいました。オープン1ヶ月以上たったので落ち着いたかなと思って行ってみました。2:30頃行ったのですが客足途絶える事はなかったですe-276
【2006/04/16 21:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>asakoさん
ポワラーヌのカンパーニュと見まがうばかりのパンボヌール、良い香りで美味しかったです。私はデニッシュには目がなくてパン屋さん行くと必ず買っちゃうんですよ~i-235
【2006/04/16 21:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ベリーベリーぺストリー美味しそう~♪
私も今日は世田谷へ行って、3店舗まわったんですが・・・こちらのお店は場所はどのあたりですか?
今度教えてください。(^^ゞ
【2006/04/16 23:03】
| URL | じゅり #PdFWlUtE[ 編集] |
>じゅりさん
じゅりさんも今日は世田谷方面へ行かれてたんですよねv-237こちらは三茶の駅の北口から茶沢通りの西友をもう少し北に進んだ所です。とてもステキなお店ですよ~行ってみて下さいねv-238
【2006/04/16 23:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
(*'▽'*)わぁ♪今日も美味しそうなパンが沢山アップされてますね~。
私もくるみパン大好きです~。
くるみ&チーズの組み合わせなら(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)です(笑)

柴犬ちゃんですが集合住宅なので飼えないんです(笑)写真やカレンダーで我慢していますうふふっ(*゜v゜*)。


【2006/04/17 00:11】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
>ルイさん
ありがとうございます。わんちゃんはそうだったんですね~v-286私柴犬大好きなもので飛びついちゃいました。

クルミ&チーズは最強コンビですねv-434私もうっとりですe-343
【2006/04/17 00:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
三茶なのに・・・ハシゴよくするのに、
ちょうど3月4月は行動できず、くるみちゃんさんのレポートを読むまで全く知りませんでした!バゲットの気泡すごいです。
お星様も多いですねー。
【2006/04/18 12:19】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>かおりんさん
お店は三茶の駅からもとても近く便利な所です。私、気泡の沢山空いたバゲット大好きなので嬉しいですe-343石窯ってすごいですe-2
【2006/04/18 19:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
