【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ベーカリーパリール>
Parire ベーカリー パリール(八王子みなみ野;その他のエリア)


パリール
こちらのお店は電話帳から探し当てたお店です場所はJR横浜線八王子みなみ野駅より徒歩5分ほどの所です駅の改札を右手に出てサンワスーパーと交番の間の坂を上がって行くと左手にあります。
2003年10月18日にオープンされたそうです
パリール
店内は白と茶が基調の落ち着いたシックなのですがとてもかわいらしくレイアウトされています。広くゆったりとしていてパン屋さんの空間を楽しめるのです。お店があまりにもステキなのでパシャパシャ写真を撮らせていただいちゃいました
バゲットが立てかけられている白い壁の裏側はこんな感じです

パリール
カレーパンやフランクなどのお惣菜パンが並んでいました。

パリール
お店の奥から玄関の方を見るとこんな感じです。なんかちょっと迷路みたいでワクワクよ

パリール
玄関のすぐ横には白い壁のパーテーションで仕切られてこんなかわいらしい空間があるのです。ママがお買い物をしている間にお子さん達がここですわって絵本を読みながら待ってることができるのおもちゃも置いてあったりしてかわいい~これならお母さんもゆっくりお買い物できますね



私が伺ったのが丁度お昼過ぎた位のときでだいぶ売り切れ続出状態だったのですが、パンの種類はバリーエーション豊富食パン数種類を始めとして、お惣菜パン、デニッシュ生地のスイーツ系とお惣菜系、菓子パン類、フランスパンなどのハード系のパンまで揃います。また近頃では自家製の天然酵母のパンも始められているそうです

その中からいくつか買ってきましたのでご紹介しますね


クロワッサン
クロワッサン(¥126)
発酵バターを使用された香りの良い本格クロワッサンです
クロワッサンカット
色つやも形もとても美しいですハラホロサックサクバターの香りがほわ~んと漂いますサクカリで美味しい中の層もしっかりキレイですちぎったので中がスポンとぬけてしまいましたサックサクの食感は申し分なく、バターの風味がしっかり味わえる美味しいクロワッサンです。これで¥126はお得すぎオススメです




フロマージュ
フロマージュ(¥180)
ゴーダ、チェダー、クリームチーズの3種類のチーズの入ったフランスパンです。
フロマージュカット
チーズが1種類でも大好きなチーズフランスなのですが贅沢に3種類も入ったらもう大満足パン生地よりチーズの量の方が多いのじゃないかと思うくらいチーズどっしりです。フランス生地の表面はぱりっと香ばしく焼き上げられ中は気泡も空きもっちりとした食感です。このパンは絶対トーストがお薦め中のチーズ全てがとろ~りとやわらかくとろけてもっちりとした生地にからみつきこの上なく美味しくなりますアクセントで入っている黒胡椒もピリリと刺激的で良い感じこのままお食事パンにしても良いですがビールやワインのおともにも最適オススメです




黒ごまあんぱん
黒ごまあんぱん(¥130)
くるみとはちみつの入った黒ごまあんを豆乳を練りこんだ生地で包んであります。
黒ごまあんぱんカット
うーーー美味しい豆乳を練りこんだ生地はもうこの上なくしっとりそしてやわらか~いほんのりとした甘みもありとってもやさしい味わいで美味しいそしてあんこですねっとりとしたコクのある黒ごまのあんこ、はちみつのやわらかい甘さが良い感じです。個人的に私が大好きなクルミもゴロゴロ黒ごまのあんに香ばしいクルミは実に良く合いますとっても美味しい大人のお味の菓子パンよ。オススメです



初めてご覧になられる方へお知らせ
パン屋さんの詳細情報は記事トップの下線が引かれた<>付きの店名をクリックしてください。私のHP『パンを求めて三千里』のパン屋さんリストにリンクしています。地域別に載せていますのでこちらの<パリール>さんは<その他のエリア>に載せてます。下の方までスクロールして頂けると出てきます。どうぞご覧下さいませ



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/05/05 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<続<ベーカリー パリール> | ホーム | <オリムピック>>>
コメント
こんばんわ
お~一番乗りかな???
サクホロのクロワッサン美味しそう。焼き色もしっかりついてて、さくさく音が聞こえてきそうですね。焼きたて頬張りたいです~~。
【2007/05/05 20:26】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>どんぐり さん
こんばんは。
一番ですv-20早々とありがとv-344
形も焼き色もキレイなクロワッサン。食感もお味もバッチリv-218美味しく頂きましたv-411
【2007/05/05 20:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
わ~v-363 今日のお店もとてもかわいいですねv-343 白壁の雰囲気がいいですねv-433
クロワッサンのハラホロサクサク感がコッチにも伝わってきますよv-354
この前、myumiと六甲アイランドのcmhでLUNCHした時、パンが食べ放題になってて、その中のラズベリーパイが層がとってもキレイで、myumiと「ハラホロサクサクだね~v-398」って言ってたんですv-438 くるみちゃん用語がついつい出ちゃいますv-356
【2007/05/05 21:02】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>かおりん2さん
こんばんは。
私も飛び込みで入ってこんなにかわいらしいステキなパン屋さんに遭遇でき本当に嬉しかったですv-344
myumiさんとの<cmh>のランチ羨ましいv-10<cmh>のパイやデニッシュもとっても美味しいもんね~v-20“ハラホロ”どんどん使って~v-219流行ると良いなぁi-235なんてね。
【2007/05/06 00:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます☆
今回はまた、前回とは違った今風の可愛いパン屋さんですねv-10
パンのディスプレイもステキだし、置いてる雑貨も好き~e-420

どのパンも美味しそうe-291フロマージュ、チーズが3種類なんですか~すごいe-465豪華ですねe-278美味しそうe-68
黒ごまあんぱん、すごい黒~e-51餡と胡桃の組み合いいなぁe-247

今日も可愛いパンにポチですe-243
【2007/05/06 04:40】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
おはようございます~^^
きょうのparireさんのパンもどれもとてもおいしそうですぅ!kurumichanが電話帳で捜し求めて行かれた甲斐がありますね^^クロワッサンも層がきれい、ガブッとやりたくなります^^;チーズがどっさりのフロマージュ・・・朝食にいただけたらきっとシアワセでしょうね~☆
【2007/05/06 07:38】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんにちは。
そうなんですv-290昔ながらのパン屋さんから一転今風なお洒落なパン屋さんへv-353本当は店内の写真もっと沢山あったのですが、載せきれないのでこれだけに絞り込みましたv-356
そしてパンもどれもお顔がステキe-68お味ももちろんグーで大満足のパン屋さんでしたe-280
ポチもありがとうv-290


>yoko さん
こんにちは。
電話帳でさがして飛び込みで行ってこんなにステキなパン屋さんに巡り会えてホント嬉しかったですv-438
何の情報もなかったので抑え気味に買ってしまって後悔v-390こんなに美味しかったらもっと買ってくれば良かったぁi-233どのパンも1つ1つ手が込んでいて丁寧に作られているのが良くわかるやしい美味しいパンでしたv-344
【2007/05/06 17:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/315-18a42f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
