【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
デュヌラルテ
デュヌラルテ(表参道;港区)

デュヌラルテ
「類いにも稀な」という意味の店名。「パンもお料理そのもの」というコンセプトのお店です。なんともスタイリッシュな店内を撮りたかったのですが、店内の撮影は禁止なので外からの写真です お店は2Fになります東京メトロ表参道駅より道順は少々わかりづらいですが徒歩10分ほどの所です 

個性豊かなパン達をご紹介します

ビス
ビス(¥210)
これがこちらのお店のクロワッサンなんです上にのってる粒々はなんと岩塩。バターの風味豊かな濃厚なサクッサクなクロワッサンです。たいていクロワッサンはほんのり甘かったりしますがこれはガツンと塩味。美味しいです…クセになるかも




ルヴェ・デュ・ブレ
ルヴェ・デュ・ブレ(¥170)
なんとこれはデュヌラルテの食パンです。スタイリッシュなお店では食パンもこんな形でお出ましです なんとも形がかわいい~きのこ
ルヴェ・デュ・ブレカット
しっとりと軽くとってもやさしいお味です。そのままでも美味しいですがトーストしたらさらにサクサクになりバターもよくなじむしまた美味しい。お食事パンにとても良いです。オススメです




ブリオサン
ブリオサン(¥80)
卵を使ってないデュヌラルテオリジナルのブリオッシュです。しっとりしてバターの風味がとても豊か。でも軽くサクッと戴けます食べやすいように細長い形に、また食べきりサイズというのも嬉しいですオススメです




ヴィーニュ1/2
ヴィーニュ1/2(¥240)
ヴィーニュ100という山ぶどう100%入りのパンのハーフサイズです。
ヴィーニュ1/2カット
これでもかと入れられたカレンズがとてもとてもジューシーパンにもしっとりとなじんで甘~くて美味しいカレンズ入りのパンは結構ありますがこれは他所ではなかなか味わえないと思いますパンだけどフルーツケーキみたい。紅茶のおともにも美味しいクリームチーズを付けるとまたさらに美味しさアップですレーズン好きな方にはオススメ




パガプリュ
パガプリュ(¥260)
チーズとクミンが入ったパンです。
バガプリュカット
パン生地はしっとりとしてクミンのスーッとする香りがアクセントです。意外にやわらかいパンです。オーブンで焼くとチーズが溶けて美味しい





アルル
アルル(¥190)
ひまわりの種入りのパンです。
アルルカット
プツプツと香ばしい種が沢山入ってて食感もすごく良いですどんなデリにも合いそうなのでお食事パンに良さそうです とても食べやすく美味しいのでカットしながら食べていたらあっという間になくなっちゃいましたオススメです





カカオテ
カカオテ(¥240)
ココア生地のパンです。ほんのりと甘くそのままでも美味しいですが軽くトーストするとココアの香りと甘みがぐーんと引き立ち美味しさアップです



お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/04/20 02:36 】
パン | コメント(10)
<<ル・コルドン・ブルーブティック | ホーム | 続 BiO cafe>>
コメント
こんばんわ
食パン?丸パン?形が可愛いですね~。
きめが細かくってとっても美味しそうですぅ。
食パン170円って安くないですかあ。

それからひまわりの種入り~。
ひまわりの種大好きなんですよ~~。
絶対美味しいですよね。食べてみたいです。
【2006/04/20 19:36】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>どんぐりさん
きのこ形の食パンかわいいですよねv-290大きさはあんまり大きくないんですよ~
私もひまわりの種大好きですv-218あの食感良いですよね。アルルには沢山種が入ってて大満足でしたv-150
【2006/04/20 20:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
きのこ型パンカワイイですね♪
カカオテに生クリームをサンドして食べてみたいなぁ~(・・*)。。oO(想像中)
【2006/04/20 20:57】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
>ルイさん
あ~なるほどねv-219カカオテに生クリーム、ナイスですね。つけるもの(ぬるもの)を色々考えるのもまた楽しいですよねv-21
【2006/04/20 22:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おおぅ!!!
デュヌラルテ、表参道に行くと足を運びます~!偶然、どれも食べた事あります。セレクト気が合いますね~っ、嬉しいなぁっv-344
ヴィーニュはホント美味しいですよねーv-353あのクロワッサン、私もガツンとやられました!岩塩パンチきいてます。
チョコチップを練りこんだ一口クロワッサンの「ペパン」って売ってましたか?
あれ子供達が大好きなんですー。
【2006/04/21 00:01】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>かおりんさん
ほんとv-21私も好みがかおりんさんと似てるの嬉しいですv-238「ペパン」売ってました売ってましたv-221どうしようか悩んだ結果ビスだけにしちゃったんですよ~v-292次回はクリームが入ったパンなど食べてみたいです。本当にステキなパン屋さんですよねv-315
【2006/04/21 01:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こちらのパン屋さん、行くのにかなり迷いました。携帯の地図ではわかりづらく、お店に電話して聞いてくねくね曲がってやっとたどり着いたんですよ~。
行ったのが遅すぎて殆ど売り切れだったんですけどね。(笑)

ここのお店は本当にパン屋さんとは思えないオシャレなお店ですよね。
予約も出来るそうで・・・。
場所もバッチリ覚えたし、今度はパンがある時間に行ってみま~す♪
【2006/04/21 01:23】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
建物もとってもオシャレですね~v-352塩ってブームなのかな~?塩シューといいe-284
カレンズ大好きなので個人的にはヴィーニュがとっても気になりますe-68
【2006/04/21 06:38】
| URL | asako #-[ 編集] |
>リリイさん
そうなんですよね。私も地図見ただけじゃわかんなかったのでお店に電話して道順聞きましたv-213お昼過ぎ位なら結構パンそろってるようですよv-219
【2006/04/21 19:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>asakoさん
ほんとにまぁパン屋さんとは思えないようなお店で。カレンズお好きだったらヴィーニュは絶対美味しいと思って頂けると思います。こちらはお取り寄せもできますのでv-25良かったら…v-344
【2006/04/21 19:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
