【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ラ・フィーユ>その3
La Feuille ラ・フィーユ(八王子市;その他のエリア)

昨日、一昨日に引き続きますが、<ラ・フィーユ>さんのパンのご紹介です


プチデニッシュ
プチデニッシュ紫芋(¥52)
一口で食べられちゃいそうなかわいらしいデニッシュです。紫芋のペーストがのってます
プチデニッシュカット
大きさが直径が5cmほどなんです。特にお花の形とかではないのになんかデンファレのように見るんですよねデニッシュは小さいながらもハラホロサクサクの良い食感ですしっかりとバターも香り美味しい紫芋のペーストはなめらかでお芋の自然な甘さを活かし美味しいぺーストです。もっと食べたかったなぁ流石に一口で食べちゃうのはもったいなかったので三口ぐらいで充分味わって戴きました美味しかったです。オススメです




ゴルゴンスティック
ゴルゴンゾーラスティック(¥79)
青カビチーズゴルゴンゾーラとくるみの入ったスティックパンです。長さは33cmほどありロ~ングなんです。写真に入りきらなかったのと持って帰るのに折れてしまいそうなので半分に割って写真を撮りましたパキパキ香ばしい。クセのある香りがまた食欲そそります。クルミもたっぷり入っているのでさらに香ばしさが増し良いアクセントになりますおやつやおつまみにもってこいです。特にビールのおつまみに最高オススメです




カンパーニュクランベリー
カンパーニュクランベリー(¥298)
カンパーニュは自家製酵母を使用しライ麦と全粒粉を使って焼き上げた田舎パンです。その田舎パンにクルミと甘酸っぱいクランベリーをたっぷり入れて焼き上げられたパンです。
カンパーニュクランベリーカット
断面のクランベリーの赤い色がとても鮮やかキラキラきれいです田舎パンの生地はしっとりともっちりとした食べ応えある食感です。酵母の香りと全粒粉の粉の香りが良く引き立ち、クルミが香ばしく美味しいですクランベリーの甘酸っぱくジューシーさも生地に良く馴染みます。このままでももちろん美味しいのですがクリームチーズをつけて食べるとまた爆発的に美味しくなります酵母と粉の香りをじっくり堪能でき噛み締めながら食べたくなりますオススメです




あんぱん
あんぱん(¥126)
全粒粉入りの生地に手作りのつぶあんがたっぷり包まれています。
あんぱんカット
全粒粉入りのパンがとても香ばしいしっとりとやわらかい生地はとても薄め。あんこたっぷりでお饅頭みたい。日本茶に合わせてもとても美味しいです丁寧に作られた粒あんの小豆はしっかりと粒が大きくふっくらと炊かれ甘さは控えめな上品な仕上がりです。あんこの量に大満足香ばしくしっとりやさしいあんぱんオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/02/02 17:00 】
パン | コメント(15)
<<<ラ・フィーユ>その4 | ホーム | <ラ・フィーユ>その2>>
コメント
こんばんわv-222
kurumichan風邪は大丈夫?
今日寒いよね。
パン屋さん巡り、いつもありがと・・

今日のはねえあんパンかな~
つぶあんだし、やっぱ食べたいな~v-366
カンパーニュクランベリーってお値段いいけど
これ大きいの?
カンパーニュクランベリーちょっと興味あるな~
【2007/02/02 17:50】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
>おきろんさん
こんばんは。
嬉しいありがとうv-222もう大丈夫です。ぐっすり寝ましたので。寝るのが一番だねv-219
あんぱん、お気に召していただけましたか。これちょっと変わってて生地が全粒粉なのよね。香ばしくて餡に良くあって美味しかったわ。
カンパーニュクランベリーは直径が10cmちょっとの大きさで結構ボリュームあり食べ応えあったよ。クランベリーが甘酸っぱくて美味しかったですv-344
【2007/02/02 18:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
すごい・・・紫芋の鮮やかな色に目が釘づけになっちゃいましたe-318お芋たっぷりでおいしそう~e-278紫芋大好きですe-266

なんでこんなにkurumichanさんのまわりにはおいしいパンがたくさんあるんですか~うらやましいe-420私も東京っ子になりたいです(笑)

ポチしていきます☆
【2007/02/02 19:39】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
熱があっても毎日更新。。
もうkurumichanったら~
感謝感激、ハクシュですv-424
【2007/02/02 19:58】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
遊びに来て、すぐその鮮やかな紫が目に飛び込んできましたvvv
和を感じさせる綺麗な紫・・・*+
ゴマがたくさんかかってるのもいい*+
ホクホクとサクサクはパイにベストですねvv(゜▽゜)b
香ばしそうv
【2007/02/02 20:52】
| URL | スイートポテ子 #uU8P5xS6[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんばんは。
私も紫芋大好きなんですゥv-344でお店で私もこのプチデニッシュには目が釘付けになりましたよe-317

このお店は我家からはすっごく遠くて片道2時間以上かかるんですよv-356今よりも関西に住んでた時の方が家の周りに美味しいパン屋さんが沢山あり環境はとても良かったんです。
ポチ!!もありがとうv-290


>おきろんさん
うわ~おきろんさんv-237
何度も来て頂いてありがとうv-436ほんと嬉しいわv-411熱のみと言うシンプルな風邪なんだけどかかるとやっかいだぁねv-390でももう大丈夫そうです。本当にご心配ありがとうございましたe-266
【2007/02/02 20:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>スイートポテ子さん
こんばんは。
プチデニッシュの色鮮やかですよね~e-419やはり女性ならではと言うか感性が出てますね。ちっちゃいデニッシュなのに私もお店で1番に目につきましたe-317見て美しく食べて美味しいのは何より嬉しいですよねe-278
【2007/02/02 20:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
紫いものデニッシュ、このムラサキ色、素敵~!天然の色とは思えないほどきれいで、エキゾチックだわ^^デニッシュに入れたのは初めて見ました。一口味見させて~~☆
応援してます^^
【2007/02/02 22:56】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
紫芋ってホント色鮮やかですよねe-419これで天然色だから素晴らしいv-424
私もデニッシュに合わせたのは初めてかもですv-405
できることならおすそわけしたいです~ぅv-344
応援ありがとうございますv-290
【2007/02/02 23:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
色を大切にしているパン屋さんですねv-352
クランベリ~もなんて、鮮やかな色になっているんでしょうv-378
先日、うちの近所でドライ苺とくるみ入りのハード系のパンを買いましたが、色は渋めに仕上がっていました。
ゴルゴンゾ~ラも食べたぁいv-363
(先日、仕事の話の中に、kurumichanのブログで知ったららぽーと周辺のお店が出てきて、とても役に立ちました。ありがとうございました。v-421
【2007/02/03 00:25】
| URL | sato #-[ 編集] |
>satoさん
こんばんは。
自然な色で鮮やかに美しく出せるのはやっぱり技なのでしょうねv-91こちらのお店は女性ならではの感性で作られてるパンが沢山あり選ぶのも楽しかったですv-344
私のブログがお役に立てただなんて嬉しい限りです。こちらこそありがとうございますv-290
【2007/02/03 00:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
紫芋ですね!
これいいなあ~
北海道でも紫芋が収穫できるようになりました。家でも作れたらいいんだけど。
【2007/02/03 14:39】
| URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |
>寿司屋のおかみさんさま
こんにちは。
まぁそうなんですかv-405北海道でも紫芋は収穫できるんですね~。沖縄とか鹿児島とか暖かい地方限定かと思ってました。色もキレイですし、是非是非おかみさんさまのアイデアと腕で何か作ってくださいv-91楽しみにしてますv-290
【2007/02/03 17:05】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おぉ!紫色!すっごい色鮮やかで美味しそうですねー。
お芋の甘さって、ちょうどいいですよね。
お砂糖やチョコみたいな甘さじゃなくて、ほんのりした自然な甘さ。
お芋好きな旦那さまに食べさせてあげたーい。
【2007/02/03 20:30】
| URL | サクラコ #-[ 編集] |
>サクラコ さん
こんばんは。
プチデニッシュの紫すごい鮮やかでしょe-419でもこれ自然な色ですもんね。
私もお芋の自然な甘さ大好きですe-266ご主人様に是非召し上がって頂きたいです。
【2007/02/03 23:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
