【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ラ・フィーユ>その2
La Feuille ラ・フィーユ(八王子市;その他のエリア)

昨日に引き続き<ラ・フィーユ>さんのパン達のご紹介です

栗の渋皮煮のデニッシュ
季節限定 栗の渋皮煮のデニッシュ(¥220)
手作りの栗の渋皮煮をアーモンドとカスタードのクリームの上にのせて焼いた贅沢な季節限定のデニッシュです
栗の渋皮煮のデニッシュカット
サクしっとりのデニッシュ。アーモンドの香ばしい風味の重なったカスタードが甘くケーキのようなデニッシュです。丁寧に作られた大きな粒の栗の渋皮煮が丸ごと1個ぼんと乗ってるのが栗好きにはたまりませんこの栗の渋皮煮が食べ応えもありとても美味しいのですデニッシュのサクサク感は少なめですがフィリングがとても美味しいです。オススメです




ひまわりの種のパン
ひまわりの種のパン(¥140)
自家製酵母を使用したライ麦のパンにひまわりの種をたっぷり入れて焼き上げられてます。まわりにもたっぷり種がまぶされてます
ひまわりの種のパンカット
外皮はパリッと中はしっとりさが残るもっちりとした生地に焼かれたハード系ですライ麦のパンですが酸味もなく食べやすい何より酵母の香りがとても引き立ちます酵母と粉の香りがしっかり堪能できるのが嬉しいですひまわりの種から出るオイル分が生地にしっとり馴染んで美味しい。ひまわりの種好きにはとても魅力的逸品ですオススメです




パンフロマージュ
パンフロマージュ(¥254)
チーズをたっぷり入れて焼き上げたフランスパンです。
パンフロマージュカット
外皮はパリッと中はしっとりともっちりとした生地です。真っ白で細かい気泡がプツプツと開き断面もキレイです外にあふれ出るくらいのチーズの量にも大満足クリーミーでかつこの良い塩梅がビールをそそるなぁカリカリトーストにしてチーズをとろとろにパンに絡めるとより一層美味しさアップですチーズにはちみつつけてもまろやかで美味しいオススメです




メロンパン
メロンパン(¥126)
サクサククッキーがかぶった焼き色が黄金色できれいなメロンパンです
メロンパンカット
カットするとなかにはレーズンが入ってました沢山はいってるわけではなく所々に隠れていて大粒のが4つくらいだったかな。なんだか宝探しみたいで楽しいんです中はしっとりとしてやわらかく、キメの細かい菓子パン生地です。噛んでいるとほんのり甘みもありやさしいお味です。クッキーはサックサク、甘さも控えめなので子供から大人まで人気ありそうです。優しく美味しく、そしてレーズンのプレミアムもありのこのメロンパンオススメです


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/02/01 17:00 】
パン | コメント(10)
<<<ラ・フィーユ>その3 | ホーム | <ラ・フィーユ>その1>>
コメント
ひ、ひ、ひまわりの種~~~v-299v-405v-356
私このパンが一番好きかも・・・でもなかなか売ってないのよねv-390 ドイツで食べて以来、どこのパン屋でも探すのですがなかなか・・・e-263 神戸ではベッカライビオブロートくらいかしらぁ。。。 食べたいですぅe-272
【2007/02/01 17:25】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>かおりん2さん
こんばんは。
私このひまわりの種のパン買うときかおりんさんのこと思い出したのよね~v-8うふ。お好きだって言ってたしv-299結構ひまわりの種ファン多いのにひまわり単独のパンて少ないのよね~。他のナッツや穀物といっしょに入ってるのはあるけどね。これ大満足よv-221
【2007/02/01 20:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは~v-20
栗のデニシュ、丸ごと一個大きなのがはいってるんですね~カスタードと栗の組合わせもおいしそうe-280
メロンパンも生地と皮がしっかりわかれてるのがわかりますねe-420サクサククッキーが被ってるんですねーやっぱりメロンパンはふわふわ生地にクッキー生地がのっているのが、いいですよねe-278
サプライズレーズンもいいですね~e-287

ポチしていきまーす☆
【2007/02/01 22:06】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんばんは。
栗のデニッシュは渋皮煮の栗がごろんと入ってるのが一番好きですv-344カスタードとの相性もすごく良いですね~。
私もメロンパンはしっとりふわふわの柔らかい生地にサックサクパリパリのクッキー生地がかぶってるのが好きですe-266
ポチ!もありがとうございます。

【2007/02/01 22:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは。
今日のも素晴らしい!栗とカスタード・・・
大好きな組み合わせです!ここのところ、食欲が増してとまらないの。
こういうときは、もうkurumichanのブログは
ウレシ、くやし!(←食べられないから(笑))
お店をチェック(メモ)させてもらいます~☆
もちろんいつも応援してます^^
【2007/02/01 22:34】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
おはようございますv-281
私も栗とカスタードの組み合わせって大好きなんですよ~v-344
私がご紹介するパン、美味しそうと思ってご覧頂けてすっごく嬉しいです。ありがとうございます。
場所的に行かれそうなお店でしたら是非是非お試しくださいね~v-222
応援もありがとうございますv-290
【2007/02/02 07:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
きた~!!
ひまわりの種パン!!
ぼくはひまわりのたねが大好きなんです!!
ハムスター並??(笑)
ひまわりの種オイルはうまいっすよね!
しかもたしか美容にもいいんじゃなかったかな??

レーズンメロンパン!
ジャパニーズメロンパンとレーズンって意外とあいますよね!!
レーズンの宝探しいいですね!
ガレットみたい★
【2007/02/02 10:39】
| URL | bakers #-[ 編集] |
おはよ~v-293
kurumichan!大丈夫ですか?
毎日毎日、私達に美味しいパンを紹介してくれる為に
東奔西走して、疲れちゃったんじゃないですか?
ゆっくり休養してね。

今日のパンもおいしそう。。
う~もうすぐお昼だ~食べたいな~
【2007/02/02 11:15】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
レーズンだったのですね。
梅干かと思ったよおおお!(笑)

栗がたくさん入ってて美味しそう。

わたしも頑張ります、パン屋めぐり!
【2007/02/02 11:27】
| URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |
> bakers さん
こんばんは。
bakers さんもひまわりの種ファンなんですよねv-299覚えてますよ~v-221
私も大好きなんですよ。このオイル分がなんとも美味しいねv-10美容にも間違いなく良さそうv-398
ひまわりの種単独パンは意外に少ないけどあったらまた見つけてゲットしてきますねe-317



>おきろんさん
ありがとう~e-266
全然頭つかってるわけじゃないんだけど、なんだか「知恵熱」みたいのが出たんだよねv-402やんなっちゃう。思いっきり寝て早く治すわv-221
心配してくれてありがとうv-290



>寿司屋のおかみさんさま
あ~そうですね。見ようによっては梅干に見えますねv-8なんか梅干が合いそうなパンってないですかねv-236流石に未だにお目にかかった事ないのですが。
おかみさんさまもパン屋さん巡りがんばってくださいね~v-221
【2007/02/02 18:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
